MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~23:00

富山県射水市戸破3311

最寄り駅:あいの風とやま鉄道線 小杉駅 北口より車で3分

face&body Re:Antoのブログ

オーガニックのメリット☆違いと効果☆

リアントは、東京本社(株)フランシラ&フランツのフランシラサロン提携店です。
フィンランドのオーガニックコスメ 「フランシラ」と「グローブホープ」の製品を取り扱っています。
フランシラはリンパ浮腫セラピスト養成校でもあり、私はメディカルのリンパドレナージを学ぶために通学していました。

そんな縁で精油やオイル、フェイシャル製品を使うようになり、皮膚や口から入るものは害がなく不要なものは取り入れない、安全、安心でなければならないということをモットーに開業当初からオーガニック製品を取り扱っています。

そもそもオーガニックとは何が良いのか?
オーガニックは植物が生育する過程で農薬を使わず土壌が薬で汚染されていない、工場での製品製造過程で汚染がないことなどが前提です。
オーガニックの認証を取得するために世界的な認定機関はいくつかありますが、グローブホープはエコサートの認定を受けています。
フランシラはフィンランドの有機ハーブ農業のパイオニアであり14世紀から同族で継承されている「フランシラの森」で1981年以来オーガニック製品メーカーとして活動しています。

植物は根を下ろしそこから移動することができない分、生き延びようと環境に適応していくので、特に極寒の環境となるフィンランドの植物は抗酸化力が高いです。

化学合成成分では得られない植物のパワーでナチュラルにお肌に働きかけ、もともと肌が持っている機能を高めて肌本来の美しくなろうとする力を引き出すのがオーガニックコスメの魅力です。
植物の成分を利用するので、防腐剤や合成界面活性剤を使わず製品が作られ皮膚や口から入っても安全であることが大きなメリットとなります。
また植物の香りでアロマセラピーとなり、お肌のお手入れをしながら心など内面に働きかけてくれる効果も得られます。

大手の会社から出ている数万円するケミカルな高機能化粧品の効果は確かに高いと思いますが、オーガニックでもお肌は十分美しくなることを私自身が使い実感しています。
植物でであるからと言って全ての成分が安全であるわけではありませんし、一人一人の体質に合ったものを使うのが理想です。
皆様にはご自分に合ったものを使ってもらいたいですが、ケミカルとオーガニック、どちらも美しく健やかな肌になれるとしたら、どちらを選ぶのが良いと思いますか?
リアントでお待ちしております

世界的オーガニック認定機関エコサート
リアント(Re:Anto)のスタッフ Yumi

オーナーセラピスト

Yumi ユミ

face&body Re:Antoのメニュー

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,000円

14%OFF 12,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。