• 今日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 14:00~22:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

愛知県稲沢市松下2-21-5

最寄り駅:名鉄名古屋本線 国府宮駅 西口より徒歩9分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Peridotのブログ

コルギとは

数あるサロンの中よりペリドットのブログをお読みいただきありがとうございます。

皆さんコルギって知っていますか?
けっこう知らない方も多いのでコルギについてご説明しますね。

コルギとは
コルギは今から30年ほど前、韓国で誕生した民間療法です。イ・ビンチョル氏が、婦人科系の病気で悩む方々のために開発した美容法で、「骨を動かす」という斬新な美容法であることがたちまち話題を呼び広まっていきました。 通常の小顔マッサージ法では、皮膚や筋肉を動かして血液の循環を良くし、さらに肌を引き締めることでたるみを解消します。それに対してコルギの場合は、骨に圧力を加えて動かすことで皮膚と骨の間の血管やリンパに刺激を与えて血行を良くし、引き締める方法を採っています。

コルギ効果
コルギを受けることで期待できる効果は、美容効果だけではありません。コルギにはむくみやコリを流すことにより健康効果もあるため、美容だけでなく健康の維持・促進をしたい方にも適した美容法です。

コルギの持続性
通常の皮膚や筋肉を刺激するマッサージは、施術直後は効果を実感できても、すぐに元に戻ってしまいがちです。しかし、コルギの場合は骨を動かすため、即効性だけではなく持続性もあります。

ただし、コルギを初めて受ける場合は、持続期間が短くなることを認識しておく必要があるでしょう。初めての場合は、施術によって矯正されても骨が元の位置に戻ろうとして、1〜2週間で元通りの顔に戻ってしまうケースがあります。骨や筋肉の悪いクセがついてしまっていることが原因で、初めのうちはこのような現象が起こります。 しかし、回数を重ねていくうちに3週間、1カ月と効果の持続期間は延びていきます。少しずつ矯正されて骨格のクセも治っていくため、気長に小顔を目指すと良いでしょう。お身体も同じですのできちんと通いましょう。

但し全員が受けれるわけではございません。
結婚式などのイベント2週間前の方はコルギの性質上受けることが出来ません。

それ以外に受けれない方(医師の許可が必要です)

半年以内に美容整形されている方
歯の矯正中の方
癌や疾患をお持ちの方

即効性が高く、持続期間も徐々に長くなるコルギはリピート率が高く、若い女性に人気です。是非体験してくださいね

お顔のコルギ
Peridotのスタッフ 青木恵

オーナー

青木恵 アオキメグミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。