大横丁整体院 Good Vibration

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~22:00(最終受付20:30)

東京都文京区本郷2-25-14 第一ライトビル103

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 1番出口より徒歩2分

オリジナルの施術で、可動域の広い体作りを行ってくれます!

大横丁整体院 Good Vibrationの体験談

東京都文京区にある【大横丁整体院 Good Vibration】さんは、整体やフットケアなどの施術を行っているサロンです。整体ではひとりひとりの体調やお悩みに合わせたオーダーメイドの施術を堪能できます。またフットケアでは、台湾式足裏ケアをベースにしたオリジナルの施術を体感できます。親身になって適切なアドバイスもしてくださいますので、慢性的な身体のお悩みがある方におすすめです!疲れが溜まっている時はもちろん、身体の健康を考えたい時にも利用したいサロンです。

大横丁整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

大横丁整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】HMS整体 60分+初回問診・検査10分 通常料金7,700円
5,900円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • まずはじっくりとヒアリングから!

    初めてのお店でしたが、本郷三丁目駅からスグでアクセスしやすかったので、迷わずにたどり着けました!店内は、プライベートスペースになっていて、基本的に他のお客様と会わないというスタイルがすごく安心感がありました。植物などの緑も多くて、目に優しい感じで、ホッコリ和みました♪ヒアリングでは、とにかく、こちらの話をじっくり聞いてくださったのがすごく嬉しかったです。整体のお店は、どうしても施術をされる方が説明口調で話すイメージが強かったので、「大横丁整体院 Good Vibration」さんのように冗談も交えながら親身になって話を聞いてくださることに驚いたというか、すごく安心して、日ごろから気になっていることなどを気兼ねなく相談することができたように思います。ひとりひとりのお客様のお話をじっくりとうかがうことで正確な情報を引き出し、施術に活かしていくそうです。

    大横丁整体院の体験レポート まずはじっくりとヒアリングから!
  • お身体の状態をチェックします

    ヒアリングを終えたら、次は、状態・動作のチェックを行っていただきました。よく、整体などに行くと歪んでいる・左右差がある…と指摘されてしまうのですが、自分では、歪みが出ているという自覚がないんです。そのこともお伝えした上でチェックを行っていただいたのですが、あからさまに左右で肩の高さが違うとか、背骨が曲がっているとか…、そういったパッと見でわかるような異常はないそうです。曲げたり、伸ばしたり、ひねったり…といった動作チェックでも動かしにくさやぎこちなさなどが、表面的には出ていないそうです。ただ、より専門的で詳細なチェックを行っていくと「ん?」と違和感を覚える箇所が出てきました。まだ顕在化されていないだけで、潜在的な不具合・不調の芽がたくさんあるということにショックを受けましたが、自覚するほどひどくなる前に早めにわかって良かったです。

    大横丁整体院の体験レポート お身体の状態をチェックします
  • 仰向けから施術スタート

    身体の状態・動作チェックを終えたら、仰向けの状態から施術を開始していただきました。「じゃぁ、首の力を抜いて、預けてくださいね」と言われたので、私的には力を抜いて身体を預けているつもりでしたが、「すごく首周りに力が入っていますね」と指摘されてビックリ!自分では力を入れていないのに…と思っていたら、どうやら私は、緊張しやすく、力の抜き方が上手でないタイプなようです。確かに、力の抜き方ってイマイチわからないかも…。これは幼少期の経験なども関係していくるそうです。そういえば、子どもの頃に腕の骨を折った経験が…。そんな昔のことが今の自分の身体に制限をかけることもあるんだと初めて知りました!施術自体は、グイグイ押すとかもむとかはないのですが、効いている実感がありました。私の場合、深部の筋肉がこわばっていて、関節の動きも悪かったようです。股関節も硬く、腰の深部の筋肉もかなりこわばっていたようです。深刻な不具合を感じる前に、今回、整えてもらえて本当に良かったと思いました!

    大横丁整体院の体験レポート 仰向けから施術スタート
  • 横向きからもアプローチ

    仰向けの施術の次は横向きで施術を行っていただきました。横向きの施術は、他の体勢よりもかなり深層までアプローチし、かつ、緩めていくことができるそうです。私の場合、背骨の関節も硬くなっていたようなので、関節周りをしっかりと丁寧に動かしていただきました。関節1つ1つを動かすようにじっくりと手技をほどこしてくださるので、不快感や顔をしかめてしまうような強い刺激などはなかったです。徐々に関節が緩んでいくことで、背骨と肩甲骨をつないでいる筋肉の反射を正常な状態に戻していけるそうです。反射が強すぎると首や肩のこわばりなどを招いてしまうそうです。自分ではあまり首や肩がこわばっていると感じたことはないのですが、いつそれを自覚してもおかしくない状態だったみたいです。無自覚って怖いですね。また、腰や骨盤周辺の筋肉もガチガチに硬くなっていたそうです。今回、実際に施術を受けてみて「あ…本当だ、かなり硬いし、違和感がある」と気づくことがたくさんあり、「ここに来て良かった」としみじみと思いました。

    大横丁整体院の体験レポート 横向きからもアプローチ
  • うつ伏せでの施術

    最後にうつ伏せに体勢を変えて施術を行っていただきました。うつ伏せの施術では、身体の柱である背骨を意識して、背中やお尻周りの筋肉や関節の状態を整えていってくださいました。私の場合、表面の筋肉ではなく、深層にある筋肉が張っているそうです。インナーマッスルが張ったり、弱ったりしていると正しい姿勢を保ちにくくなり、姿勢の歪みや骨盤の左右差、身体のこわばり、不調、倦怠感、体型の崩れ…などが起きやすくなるそうです。実際に施術を受けて、都度指摘していただいたおかげで、客観的に自分の身体のことを把握できたのは嬉しかったです!仰向け・横向き・うつ伏せと体勢を変えて施術を行っていただいのですが、どれもソフトに行ってくださったので、気を楽にして受けることができました。関節を意識して動かすようにしたほうがいいとアドバイスをいただいたので、今後気をつけていきたいと思います!

    大横丁整体院の体験レポート うつ伏せでの施術
  • 施術を終えての感想

    大横丁整体院の体験レポーター

    津野ひろな

    歪みなどの自覚はあまりなかったのですが、施術を受けるとその違いは一目瞭然という感じでした!まず、身体が軽い!それも、動作チェック時よりも施術後のほうが格段に動かしやすくなっているんです!歪みなども単に自覚していないだけで、整えてもらったら、身体が楽に動かせるし、姿勢を保ちやすくなっていて感動しました!たった60分でこんなに変わるんだ…とビックリ!私のように、自分では気づけていないだけで歪みが出ている人って結構多いと思うので、たくさんの人におすすめしたいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    大横丁整体院のスタッフ 小林慎治

    小林慎治

    まず動作・状態チェックを行いました。実感しにくいだけで、潜在的な不調・不具合がチラホラ見受けられました。身体の力を抜くのが苦手なご様子だったので、神経の反射点に刺激を与えて緊張を取り除き、筋肉の反射を抑え柔軟性や可動性を高めていきました。骨盤周りの筋肉もだいぶ硬くなっていたので、緩めるとともに骨盤の左右差も整えさせていただきました。施術の前後で違いを実感されて笑顔になっていただけたので良かったです。身体の上手な使い方を身につければ歪みや不調に煩わされない身を維持していけますので、ぜひまたいらしてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】HMS整体 60分+初回問診・検査10分 通常料金7,700円
5,900円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    大横丁整体院のイメージ画像

    ほっと落ち着く、明るくてさわやかな店内

    東京都文京区にある【大横丁整体院 Good Vibration】さんは、東京メトロ本郷三丁目駅より徒歩2分の場所にあるアクセス良好なサロンです。下町にあるアットホームな路面店のため、気軽に立ち寄りやすいです♪店内や施術スペースはグリーンを基調としており、観葉植物もたくさん飾られているためとても癒やされます。パーテーションも配置されているので、外からの目も気にならず女性の方でも安心して施術を受けることができますよ♪21時と遅くまで営業しているので、ご予定前後やお仕事帰りにも気軽に通うことができるとお客様から好評だそうです。またオーナーさんは「健康な身体になりたい」という思いに真摯に応えてくださるうえに、知識も経験も豊富なため、身体の悩みや不調を相談しやすいと感じました。皆様も身体の調子が悪い時や癒されたい時に【大横丁整体院 Good Vibration】さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?


    大横丁整体院 Good Vibration

    東京都文京区本郷2-25-14 第一ライトビル103

大横丁整体院 Good Vibrationのメニュー

店頭通常料金7,700円

EPARK料金6,600円

40%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金8,800円

EPARK料金5,500円

60%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金12,100円

EPARK料金8,800円

43%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。