整体・ほぐし処 ふわり

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

兵庫県姫路市久保町134

最寄り駅:山陽電鉄本線 山陽姫路駅 徒歩7分

気軽に立ち寄れる、実力派の整体サロン

整体・ほぐし処 ふわりの体験談

「整体・ほぐし処 ふわり」さんは、高い技術と知識を兼ね備えた実力派のオーナーさんが営む整体サロン。肩や腰、背中といった体のハリや不調を根本から解決に導いてくださいます。メニューも30分、60分、90分と豊富に用意されており、お時間のない方からしっかり施術を受けたい方まで幅広く受け入れ可能です♪どの施術もリーズナブルな価格のため無理なく通える点も魅力のひとつ。つらい箇所を何とかしたい時はもちろん、日々のメンテナンスをしたい時にもうってつけのサロンです。

ふわりのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ふわりの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《一番人気☆全身をみながらほぐし&調整》じっくり整体 60分 通常料金3,500円
3,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングからスタート

    スマホの見過ぎなのか肩にハリや重みを感じ、腰に違和感もあるため「整体・ほぐし処 ふわり」さんへ。お店に入るとやさしそうな雰囲気のオーナーさんが出迎えてくださいました。はじめにヒアリングシートに悩みや要望を記入します。その後記入したヒアリングシートをもとにさらに詳しくお話をさせていただきました。今回はじめての整体ということもありスタンダードなメニューを提案してくださいました。施術後、自分の体がどのように変化するのか今からとても楽しみです♪

    ふわりの体験レポート ヒアリングからスタート
  • 体のチェック

    ヒアリングの後は、用意していただいた動きやすい施術着に着替えます。ヒアリングシートをもとに、体の様子を実際にチェックしていただきました。不調の出方や歪みの他、可動域、慢性的かどうかなど細かな点まで確認するのだそう。また不調が出ている箇所に原因があるとは限らないようで、どこに原因があるのかをしっかり見極めていくことが大切なのだと伺いました。お客様がお急ぎの場合などは事前の体チェックは行わず、施術をしながら不調のある箇所を確認していくこともあるそうです。

    ふわりの体験レポート 体のチェック
  • うつぶせで気になる箇所から

    体のチェックも終わり、いよいよ施術の時間です。まずはヒアリングでお伝えした肩や腰、体チェックで分かった不調の原因となる箇所を中心にアプローチしていただきます。体の歪みを整える前にガチガチにかたくなった筋肉を念入りにほぐしてくださるので、とても気持ちが良かったです。また背中や腰、肩に負担がかかっていると足にサインが出ることもあるそうでていねいにケアしていただきました。整体というとバキバキと体を鳴らして施術をするというイメージがありましたが、強い刺激を感じないソフトな施術で安心しました。

    ふわりの体験レポート うつぶせで気になる箇所から
  • あおむけでていねいにほぐしていただきます

    うつぶせでの施術の後は、あおむけになって足や腕、首、肩まわりをほぐしていただきます。ハリが気になっていた肩まわりはもちろんですが、足や腕といった特に不調を感じていなかった箇所へのアプローチもとても気持ちが良かったので、疲れていたのだなと実感しました。ほぐしていただいた後は、歪んでいる箇所の調整です。さらに肩甲骨や足首、股関節といった動きがかたくなっている箇所もゆっくりストレッチしていただきました。

    ふわりの体験レポート あおむけでていねいにほぐしていただきます
  • 仕上げの施術で体を整えます

    最後にほぐしきれなかった箇所を念入りに施術していただきました。ソフトな力加減でのアプローチなので、体に負担もかかりませんでした。体の状態に合わせてこわばった筋肉をほぐし、歪みを整え関節の柔軟性もしっかりとみてくださいます。座った状態でのストレッチもとても気持ち良く感じました♪施術前と比べると可動域もアップし、重かった肩まわりも軽く感じられるようになりました。また自覚のなかった体の不調に気づくことができた点も嬉しかったです。

    ふわりの体験レポート 仕上げの施術で体を整えます
  • アフタードリンクでほっと一息♪

    すべての施術が終わり、服に着替えるとドリンクを出していただきました。夏には冷たい麦茶を、冬には温かい飲み物を提供してくださるそう。ドリンクをいただきながら今日の施術の内容やホームケアのアドバイス、さらにストレッチの方法も伺いました。毎日のケアが大事とのことなので、今日からさっそくホームケアを取り入れたいと思っています。できれば最初は週1、体が整っていくにつれて2週間に1度、3週間に1度というスパンで通うことを おすすめしているそうです。通いやすいリーズナブルな価格なので、定期的にメンテナンスに訪れたいと思っています。

    ふわりの体験レポート アフタードリンクでほっと一息♪
  • 施術を終えての感想

    ふわりの体験レポーター

    安城飛鳥

    姫路に来たのは始めてだったのですが、姫路城に行く途中にサロンがあったので迷わずに到着しました。施術に入る前に今の体の状態をチェックしていただけるので、安心して施術を受けることができました。つらい部分をもんだり、圧したり、伸ばしたりなどプロの技術を感じられる施術です。施術後は体がとても軽く感じられ感動しました!同じ悩みを持っている方にぜひおすすめしたいサロンです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ふわりのスタッフ 安居真一

    安居真一

    お疲れさまでした!肩や腰に違和感を覚えているとのことでしたので重点的にケアいたしました。また肩や腰に負担がかかると首や足まわりにも不調が起こるためそちらも念入りに施術いたしました。当サロンでは、お客様のお悩みや不調に重点的にアプローチしながらお体全体をケアいたします。肩や首、腰のつらさといった体の部位のお悩みから全身のメンテナンスまで、ぜひ当サロンにおまかせください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《一番人気☆全身をみながらほぐし&調整》じっくり整体 60分 通常料金3,500円
3,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ふわりのイメージ画像

    男女問わず通える、姫路城近くの癒しのサロン

    姫路駅から姫路城に行く道すがらにある「整体・ほぐし処 ふわり」さんは、ビルの地下1階にお店を構える完全個室のプライベートサロンです。レトロで和風な外観が特徴的で道もわかりやすいため、はじめて訪れた方も迷わず到着できると思いました。入り口の引き戸を開けると、シンプルな待合スペースが目に入ります。施術ルーム含め、内装はとてもスッキリしており無駄なものが一切ありません。技術で勝負という潔さが好印象!シンプルで清潔感のある内装は、男女どちらにも受け入れやすいと感じました。また施術ルームは完全個室のため、自分だけの時間を堪能できます。オーナーさんによる高い技術と豊富な知識を駆使した施術を、落ち着いた雰囲気の中で受けられるのは嬉しいですね♪しかもとってもリーズナブルなので、思わずリピートしたくなります♪ひとりはもちろん、ペアでの来店もOKとのこと。ご夫婦やお友達同士で気軽にお体のメンテナンスに通ってみてはいかがでしょうか。※お一人ずつでの施術となります。


    整体・ほぐし処 ふわり

    兵庫県姫路市久保町134

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

整体・ほぐし処 ふわりのメニュー

EPARK料金3,200円

31%OFF 2,200円

体験割適用で
来店条件
日時:12:00〜16:00
曜日:平日

EPARK料金3,700円

27%OFF 2,700円

体験割適用で

EPARK料金3,500円

28%OFF 2,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。