竹馬堂 カイロプラクティック

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

埼玉県所沢市くすのき台3-7-7 poblenou103

最寄り駅:西武池袋線 所沢駅 東口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

体の辛さで悩んでいる方に

竹馬堂 カイロプラクティックの体験談

「カイロプラクティック<シンプル>+初回検査費 55分」は、本気で辛い不調を癒したい方におすすめ。初回は骨格調整のみですが、2回目以降は筋肉と骨格の調整をして、体の信号をきちんと伝えられる健やかな状態へ導いてくださいます。筋肉は骨に付いているので、筋肉が硬くなると骨を引っ張って歪みやずれの原因になってしまうそうです。骨格調整だけでまわりの筋肉も緩むと言われているそうですが、筋肉を直接調整して緩めていくことで相乗効果を見込めるのだとか。じんわりと圧をかけて筋肉を緩めていく優しい施術なので、力加減を調整すれば1歳や90代でも施術可能だそうです。結果にこだわっているので、体の状態によっては強い刺激を与えることもあるとのこと。改善目的の方は、一度施術を受けてみてください。

竹馬堂 カイロプラクティックのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック+初回検査費 55分 通常料金9,350円 ※施術は矯正のみ
6,850円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング・体のチェック

    1番辛いところといつから不調を感じているか、細かくヒアリングしてくださいます。日頃の姿勢やどのようにすると辛さを感じるか質問されました。私は普段整体店に通っていて、かなり前に1度だけカイロの施術を受けたことがあると伝えました。次に体のチェックをされます。肩・骨盤・肩甲骨・お尻の高さや横から見た時の頭の傾きなどを調べてくださいました。立った状態や座った状態で体を見ていただいて、前屈・後屈などもしました。うつ伏せで背骨と骨盤の歪みを見て、筋肉の緊張具合や左右差などを調べていくそうです。

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポート ヒアリング・体のチェック
  • 《来店1回目》初回は骨格調整のみ

    背骨に圧をかけて調整してくださいます。「4番目の骨がずれていますね」と体の状態を説明しながら、ポンと軽く押すように調整されました。ポキポキと音が鳴るところもありますが、優しい施術なのでリラックスして過ごすことができます。関節の中に自然と空気やガスが溜まっていて、押すと圧力が高まって空気が抜けるので音が鳴っているだけなのだとか。骨格のずれはわずかで、骨自体大きく動くわけではないのでじんわりと圧をかけていくそうです。

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポート 《来店1回目》初回は骨格調整のみ
  • 《来店2回目以降》首・肩まわりをメインに筋肉と筋膜の調整

    初回の施術で分かった筋肉や筋膜の状態に合わせて調整してくださいます。今回は、辛さを感じていた首・肩まわりの施術をしていただきました。腰が辛い場合は、腰や下肢をメインに施術されるとのこと。硬くなっているところを探して、深部まで細かく押していくような施術です。心地良い施術なのですがイタ気持ち良い箇所もあって「お体の状態によっては、少し我慢してもらうこともあります」と言われていたので、感じ方は人それぞれなのではないでしょうか。首の筋肉をほぐして緩めていくことによって、スムーズに動かせるように導いていくそうです。耳の後ろの施術も行い、目の疲れを癒してくださいます。

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポート 《来店2回目以降》首・肩まわりをメインに筋肉と筋膜の調整
  • 《来店2回目以降》肩の関節を調整

    肩を回して、関節の調整をしてくださいます。肩の関節のまわりには細かい筋肉があるので、緩めて調整することで本来の位置へ整えていくそうです。肩が楽で、スムーズに動かせる状態を目指すのだとか。肩を動かすと辛い、と来店される40~50代の方も多いそうです。辛いからと動かさないでいると、関節が固まってよりスムーズに動かせなくなるので、しっかりと関節を調整していくことが大切なのだとか。最後に、初回と同じような骨格調整もしてくださいました。

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポート 《来店2回目以降》肩の関節を調整
  • 《来店2回目以降》施術後にホームケアのアドバイス!

    2回目の来店時に、体の状態に合わせて大体4~6つストレッチを教えてくださいます。分かりやすい写真付きのシートをくださって、とても丁寧でした。お家できちんと実践できそうです。体が歪んでしまう原因は生活習慣にあるので、施術を受けるだけでなく日頃から改善を目指すことが大切とのこと。姿勢や動作を日頃から注意して、ストレッチで筋肉が柔らかい状態へ導いていくのがおすすめなのだとか。何か足りないことがあれば、その都度提案されているそうです。

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポート 《来店2回目以降》施術後にホームケアのアドバイス!
  • 施術を終えての感想

    竹馬堂 カイロプラクティックの体験レポーター

    米持 愛梨

    肩や頭がスッキリして嬉しいです。今も体がポカポカしています。施術前は押されるとゆらゆらしていたところも、最後にはしっかりバランスをとれるようになっていて感動しました。体の歪みを指摘されたことはあるのですが、どの程度傾いているかなど現状を詳しく教えていただいたのははじめてでした! 左側に重心をかけるクセがあるので、日頃から気をつけたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    竹馬堂 カイロプラクティックのスタッフ 齋藤篤

    齋藤篤

    右側の骨盤の歪みが気になりました。骨盤の歪みが原因で、左側の臀部から足にかけてと右側の首・肩まわりの筋肉が緊張しやすくなっていました。頭が少し前に出て猫背のような姿勢になっていたので、首や方周りの筋肉が緊張しやすくなっていると感じました。今回は取材ということもあり、特別にご来店2回目以降の施術も行いました。首・肩まわりを多めに調整して、肩の関節の位置を整えるように施術していきました。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】カイロプラクティック+初回検査費 55分 通常料金9,350円 ※施術は矯正のみ
6,850円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    竹馬堂 カイロプラクティックのイメージ画像

    ホッと落ち着くプライベート空間

    埼玉県所沢市にある 竹馬堂 カイロプラクティックさんは、技術力が素晴らしいお店。落ち着いた雰囲気の清潔感たっぷりなプライベート空間で施術を受けられます。白を基調にした明るくてシンプルな店内には、代表さんと娘さんで作られたガラス細工も飾られています。ベッドに腕を置くところがあって、リラックスした体勢で施術を受けられました。お話ししやすい代表さんの優しい人柄が伝わってきて、癒しを感じられます。代表さんは以前、腰の辛さを感じていた時「整体」の施術を受けて感動したことがきっかけで、この業界に興味を持たれたようです。施術者の方やそのまわりの方と徐々に交流を持つようになって、整体について学んでいた頃「カイロプラクティック」に出会われたのだとか。施術をしていく内に骨の重要さに気付いて、カイロの魅力や素晴らしさを広めたいと思われたようです。ご自身の経験をもとに辛い不調と向き合ってくださるので、ぜひ一度利用してみてください。


    竹馬堂 カイロプラクティック

    埼玉県所沢市くすのき台3-7-7 poblenou103

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

竹馬堂 カイロプラクティックのメニュー

4,950円
8,800円
4,950円
6,850円
6,850円
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。