• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~22:00(最終受付21:00)

岡山県岡山市北区駅元町8-24 ヴェルサスライム103号

最寄り駅:JR山陽本線(姫路~岡山) 岡山駅 西口より徒歩3分

18年以上の経験をもとにしたオーダーメイド施術

ドリーム整体クリニカルの体験談

身体への負担が少ないように基本的にソフトな手技で施術してくださるので、年配の方や女性も安心して利用できるのではないでしょうか。さまざまな手技を組み合わせて、辛い不調を根本から癒してくださいます。筋膜リリース、安楽な方向に身体を動かして緩めていく施術、触れているくらいの圧でお腹の内側にアプローチする手技など、身体の状態に合わせて使い分けてくださいます。より良い状態を目指してセルフケアの指導もしていただけるので、根本から不調を癒したい方は一度施術を受けてみてください。

ドリーム整体クリニカルのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ドリーム整体クリニカルの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初来店】《県外から来た/たっぷりみてもらいたい方》スペシャルコース 90分 通常料金8,800円
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに身体の不調や気になる箇所を聞かれました。慢性的な肩・首の張りと、足の重さを感じる日もあることを伝えました。体調や注意事項の確認をして、スポーツ経験の有無についても聞かれます。施術前はもちろん、施術中も色々なお話をして身体についてしっかりと把握してくださるそうです。オーナーさんの話し方が柔らかい感じで、身体についてしっかりと伝えることができて良かったです。取材ということで緊張していましたが、リラックスして施術を受けられそうです。

    ドリーム整体クリニカルの体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    初回は、写真を撮ってくださいます。後ろと横から見た姿勢を、施術前後で比較することができるそうです。普段、自分の姿勢をきちんと確認することがないので、オーナーさんと一緒にチェック出来て良かったです。写真を撮影した後は腕を上げたり、首を回したり横に倒したりしながら、細かな部位まで可動域のチェックをしてくださいました。不調の箇所だけでなく全身を調べていただけます。身体のチェックが終わると、ベッドに移動しました。

    ドリーム整体クリニカルの体験レポート 身体のチェック
  • 整体

    身体の状態によって変わりますが、基本的に頭と首の境目を緩めることから施術をスタートするケースが多いそうです。肩と首の前にある筋肉の緊張がどの程度か、確認してくださいます。さまざまな手技を組み合わせて施術してくださるのが特徴的です。持続的に圧をかける「筋膜リリース」は、表面が緩んだら少しずつ圧を加えていき、身体の深部までアプローチする施術とのこと。身体の状態を説明しながら施術してくださるので分かりやすく、「ここをこう施術しますよ」とお声がけしてくださるので安心です。自分の身体について知ることが大切だと教えていただきました。

    ドリーム整体クリニカルの体験レポート 整体
  • ひとりひとりに合わせた施術

    安楽な姿勢を90秒間維持することで、筋肉の緊張を解いていく「コンフォート・モーション」などを組み合わせながら施術してくださいました。「力を抜いてくださいね」とお声がけしながら施術してくださいます。オーナーさんは、慢性的な不調は筋肉に原因があることが多い、という考え方をもとに施術されているそうです。筋肉の硬さをそのままにしていると、筋肉から関節に不調が広がっていくとのこと。筋肉を整えることを第一に、さまざまな手技を組み合わせながら施術してくださいます。緊張を解いてからストレッチもしてくださいました。

    ドリーム整体クリニカルの体験レポート ひとりひとりに合わせた施術
  • アフターヒアリング

    施術後に写真を撮っていただくと、姿勢や身体の歪みがかなり変わっていて驚きました。全身軽くなりましたが、特に肩がスッキリして嬉しいです。「施術前よりも腕が上がるようになった」、「10段階で例えると身体の辛さが10から3に軽減した」という方もいらっしゃるそうです。慢性的な不調を抱えている場合は、施術だけでなく日頃から身体のケアをすることが大切とのこと。運動不足や身体を使いすぎている、などひとりひとりに合わせてホームケアの指導をしてくださいます。私の場合は、ゆっくりと緩めていくストレッチなどで身体のケアをした方が良いと教えていただきました。

    ドリーム整体クリニカルの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    ドリーム整体クリニカルの体験レポーター

    若槻 菜々

    肩が特に軽くなって、全身スッキリしました。パンパンだった足も緩んで嬉しいです。オーナーさんが説明しながら施術してくださるので分かりやすかったですし、基本的に優しい手技なのでリラックスして過ごせます。オーナーさんはとても知識豊富な方で、信頼して通われているリピーター様が多いのも納得です。教えていただいたホームケアを実践して、また施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    ドリーム整体クリニカルのスタッフ 佐藤 昌志

    佐藤 昌志

    想像していたよりも筋肉が硬くなっていました。背中全体がガチガチで、右の肩甲骨と背骨の間が特に硬かったです。施術中や施術後にお話をして、日頃からお身体のバランスを整えることが大切だとお伝えしました。ホームケアを実践して、筋肉を緩める習慣を付けていただけたら幸いです。また不調を感じる前に、お身体のメンテナンスにいらしてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初来店】《県外から来た/たっぷりみてもらいたい方》スペシャルコース 90分 通常料金8,800円
7,700円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ドリーム整体クリニカルのイメージ画像

    駅チカで仕事の後にも利用しやすい

    岡山県岡山市にある ドリーム整体クリニカルさんは、「何年も辛い不調を感じている」、「身体の調子を整えたいけれど、どうすれば良いか分からない」と悩まれている方におすすめです。20~40代の女性のお客様が多く、出張や旅行の合間に施術を受けに来られる方もいらっしゃるとのこと。岡山駅から徒歩3分の場所で22時まで営業されていて、駐車場もあるので利用しやすいのではないでしょうか。18年前からほぼ価格が変わっていないのも魅力的です。ぬくもりを感じられる完全個室で、一対一で施術を受けられます。身体本来の力を引き出す「オステオパシー」の理論を用いた、筋肉に直接アプローチする施術が特徴的です。あまりボキボキしないソフトな手技なので、整体がはじめての方も安心して施術を受けることができると思います。年齢や性別を問わず、さまざまな方から支持されている結果にこだわった施術を、みなさまも体験してみてはいかがでしょうか?


    ドリーム整体クリニカル

    岡山県岡山市北区駅元町8-24 ヴェルサスライム103号

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ドリーム整体クリニカルのメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。