鍼灸と整う体 くるり

MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00)

奈良県橿原市久米町730-3 サンライズ橿原神宮前202

最寄り駅:近鉄南大阪線 橿原神宮前駅 中央口・東口より徒歩5分

オリジナルの手技×鍼灸

鍼灸と整う体 くるりの体験談

国家資格を持つ代表さんが「確かな技術」を提供してくださいます。体の歪み・重心・バランスを整えることによって、一時しのぎではなく「不調が出にくい状態」へ導いてくださるのが特徴です。冷えやストレスなどが原因で起きやすい「お腹の疲れ」も癒してくださって、体の内側から健康的な状態を目指せます。とてもソフトなので、はじめて受けると「不思議な施術」だと感じる方も多いのではないでしょうか。珍しい手技や鍼灸の施術で、全身スッキリして心身ともに元気な状態へ導いてくださいます。慢性的な頭の重さや睡眠の悩みなど、辛い不調を抱えている方も、ぜひ一度試してみてください。

くるりのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

くるりの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初回】鍼灸+ボディケア(整体)セット(初見料込み) 90分 通常料金8,000円
5,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 施術の説明の後シートの記入、ヒアリング

    はじめに、施術について説明をしてくださいました。ボキボキする・しっかりと圧をかけるのではなく「ソフト」な施術とのことで、幅広い年齢層の方が利用しやすいのではないでしょうか。好転反応についても詳しくお話してくださって、「納得」してから施術を受けられるのが嬉しいポイントです。説明もとても丁寧で、分かりやすかったです。いつから辛いのか、なぜこのサロンを選んだのか、どうして体の不調を癒したいのかなど詳しく「ヒアリング」してくださいます。代表さんは優しい雰囲気の方で、笑顔が素敵でした。

    くるりの体験レポート 施術の説明の後シートの記入、ヒアリング
  • 体のチェック

    筋肉の硬さ・歪み・体の内側の疲れ・ストレス・体のバランスの「5種類」をチェックしてくださいました。「キネシオロジー」と呼ばれる、筋肉反射テストもしてくださいます。軽く手を引っ張られてYES・NOで答える、少し不思議なテストでした。かなりしっかりとチェックしてくださいました。2回目以降は少し短縮されるようですがこちらのテストは毎回行うとのこと。自分では分からなかった疲れや体の歪み、ストレスなどを知れて良かったです。

    くるりの体験レポート 体のチェック
  • 施術内容の提案と説明

    施術内容について、提案や説明をしてくださいました。例えば「肩の張り」は、筋肉が硬くなることが原因で起きやすいようです。その場合、重心が崩れて歪んでいるので「体の内側」にも良くない影響が出やすいとのこと。ストレスでも体の疲れが出やすくなるなど、今まで知らなかったことを教えていただけて良かったです。「今日はこの手順で施術を行います。このような効果を期待できますよ」など、詳しく説明してくださったので楽しみです♪

    くるりの体験レポート 施術内容の提案と説明
  • ボディケア(整体)

    「整体」から施術がはじまりました。お腹に手をあてたり頭を触ったり、とても「ソフト」で辛い箇所に触れるだけのような施術でしたが、体が軽くなってきて驚きました。今までに体験したことがないような「不思議な施術」で、全身スッキリした状態へ導いてくださいます。筋肉が「ガチガチすぎる」場合は、はじめに鍼を打って緩めやすくしてから整体の施術を行うこともあるのだとか。体の状態によって、時間配分も変えてくださるようです。

    くるりの体験レポート ボディケア(整体)
  • 鍼灸

    「鍼」にはさまざまな手法があるようです。こちらのサロンでは、リラックスできるような刺激の少ない施術を提供してくださいます。「髪の毛よりも細い鍼」ということもあって、想像していた施術と全く違って刺激を感じなかったです。お灸は少しずつ温かくなって来る感じで、香りもリラックスできます。鍼を少し刺してそこにお灸をすることもあるようで、ひとりひとりに合わせて内容を「カスタム」しながら施術してくださるのが魅力的だと感じました。

    くるりの体験レポート 鍼灸
  • 施術後のチェック

    施術前に感じていた不調がどう変わったか調べるように、施術後にも「体のチェック」をしてくださいました。施術前に右足を上げて代表さんから肩を強く押された時はすぐ倒れそうになったのですが、施術後は体の「バランス」をとりやすく、倒れにくくなったのが分かりました。左右の足の長さも整って、全身「健康的な状態」になれたようで嬉しいです♪ 肩や首、足もかなりスッキリして「違い」がすぐに分かる施術なので、また利用したいです!

    くるりの体験レポート 施術後のチェック
  • 施術を終えての感想

    くるりの体験レポーター

    若槻なな

    鍼灸ははじめてだったのですが、ソフトな施術でこんなに「違い」が分かると思っていなかったので驚きました。代表さんの「技術力と知識」は本当に凄いと思います。安心して施術を受けられました。首や肩もスッキリして、足のだるさも感じなくなりました。自分の体のことも詳しく知れて良かったですし、機会があればまた施術を受けに来たいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    くるりのスタッフ 八十島弘識

    八十島弘識

    骨盤の歪みが原因で、重心が崩れて姿勢にも影響が出ている状態でした。骨盤の歪みを整えて、お体の内側にアプローチしていきました。肩と首の張りを気にされていたので、緩めるように施術を行いました。若槻様のようにお腹の左側を押すと「気持ち悪い」と感じる方は多いです。そのような場合、巡りが滞って冷えや女性特有の不調が出やすくなっているので、定期的に施術を受けていただくのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【初回】鍼灸+ボディケア(整体)セット(初見料込み) 90分 通常料金8,000円
5,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    くるりのイメージ画像

    ナチュラルな雰囲気のプライベート空間♪

    奈良県橿原市にある 鍼灸と整う体 くるりさんは、落ち着いた空間で「確かな技術」を提供してくださるプライベートサロンです。施術中は静かですが、それ以外の時間は色々なお話をしながら「癒しの時間」を過ごせます。施術スペースの壁が珪藻土でできていることからも「こだわり」を感じられました。除湿や消臭効果を期待できて、普通の壁よりもキレイな空気を保ちやすくなるとのこと。木のぬくもりを感じられる「完全個室」で、自分の体のことを詳しく知り、しっかりと向き合うことができます。また、代表さんはもともとボキボキする整体の施術を提供されていたようですが、長年お店に通い続けないといけないことに疑問を持って「つぼを刺激する優しい手技」に辿り着かれたとのこと。とてもソフトな施術なので、年齢や性別問わずおすすめです。さまざまな経験を活かして「オリジナルの施術」を提供してくださるので、ぜひ一度来店してみてください。


    鍼灸と整う体 くるり

    奈良県橿原市久米町730-3 サンライズ橿原神宮前202

鍼灸と整う体 くるりのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。