カイロプラクティック輝

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

岐阜県不破郡垂井町綾戸918-1

最寄り駅:JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 垂井駅 北口より車で7分

自分の身体を知れて、意識も高まりました◎

カイロプラクティック輝の体験談

初めにAI姿勢チェックを受けました。現状の身体の歪みや、このまま何もせずに過ごしたときの将来的な予測を見てショックを受けつつも、身体と向き合ういいきっかけになったと思います。その後は身体を動かしたり触ってもらいながら、さらに細かく状態をチェック。土台である骨盤から調整していただきました。施術時の刺激や不快な感じは全くなく、終始心地よい力加減。歪みの原因である首や背中を中心に、しっかり施術していただけました。「何をして身体が変わったのか」を把握するために、施術と状態の確認を繰り返しながら、一箇所ずつ丁寧に施術してくださったのが印象的。説明もわかりやすく、安心して受けることができました。

カイロプラクティック輝のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

カイロプラクティック輝の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】(首肩コリが気になる方に)肩甲骨らくらくコース 40分 通常料金6,600円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    今抱えている悩み・その不調がいつ頃からあって、どういうことがきっかけで起こっているか?など詳しく聞いてくださいました。オーナーさんは明るく気さくな方。お話ししているうちに、緊張もほぐれていきました。不調箇所についてだけでなく、「その不調があることで私生活に何か影響はあるか?」も併せて確認されました。つらさがあるせいで好きなことができない・仕事が回らない…など本当に悩んでいることまでしっかり確認するようにしているそうです。

    カイロプラクティック輝の体験レポート ヒアリング
  • AI姿勢チェック+可動域の確認

    AI姿勢チェックは、写真を撮るだけで今の身体の状態をチェックしてくれる機能。「こんなに身体が歪んでいたなんて!」と驚きました。また「このまま生活していくと将来的にどういう状態になるか?」といった未来の姿勢予測も◎今後筋力が落ちたときに身体がどうなるかが具体的に分かり、「このままではいけない」という危機感につながりました。可動域の確認では、鏡を見ながら様々な動作をチェック。日常生活ではしないような動きなのでこれまで自覚はなかったのですが、動きが悪い箇所に今回初めて気づけたのでよかったです。

    カイロプラクティック輝の体験レポート AI姿勢チェック+可動域の確認
  • チェック

    立ったりベッドに横になったりして、身体の状態をチェックしていただきました。背中を上から押して、「どの部分が硬いか?どこが歪んでいるか?」を見るのだそうです。一番動かしにくかったのは背中。少し猫背気味で、骨盤は右側が硬いとのこと。身体に歪みがあり、肩や骨盤の高さ・足の長さに左右差が生じていることも指摘されました。首の左側が歪みの原因になっているのだそうです。言われた通りに首を動かそうとしても、全然傾けられなかったことがショックでした。

    カイロプラクティック輝の体験レポート チェック
  • 施術

    初めに骨盤から施術開始。まずは身体の土台である骨盤を調整することにより、どのような変化があるかを体感してもらうようにしているのだとおっしゃっていました。施術時の刺激や不快な感じは全くなく、終始心地よい力加減だったので安心して受けることができました。肩甲骨も、本来の正しい位置へ戻していくイメージ。施術後は巻き気味だった肩も、少し後ろに行った感じがしています。またデコルテから上の上半身がポカポカ温かくなった感覚♪滞っていたものが流れて、巡りが促進された感じがします。

    カイロプラクティック輝の体験レポート 施術
  • 再チェック

    何をして身体が変わったのかを把握するために、ぶっ通しで施術を行うのではなく、【施術→状態の確認】を繰り返すことが大切なのだとか。一箇所一箇所チェックしながら、丁寧に施術していただけるのが安心でした。徐々に身体が動いていく感覚を体感。何度も可動域を確認することで、身体の変化が目に見えてわかりやすかったです。特に首を捻る動きをしたときに、施術前後の変化を一番感じられました。首を左右に動かしたときに見える景色が変わったことに感動です!

    カイロプラクティック輝の体験レポート 再チェック
  • アフターケアのアドバイス

    施術後には、自宅でできるセルフケアの方法を教えていただきました。後傾しがちな骨盤を、前に出して前傾させるような運動がおすすめとのこと。ストレッチ効果も期待できるそうで、筋肉が伸びて動かしやすくなるそうです。また肩甲骨をほぐすことを目的とした肘で円を描くように肩を回す動きや、巻き肩のケアを目的とした壁を使って胸を開くストレッチなど、どれも簡単にできるものばかり◎日々こまめに関節を動かすことで、全然変わってくるそうです。早速今日から実践してみようと思いました!

    カイロプラクティック輝の体験レポート アフターケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    カイロプラクティック輝の体験レポーター

    中川奈紀沙

    お店は明るい雰囲気。施術をしてくださったオーナーさんが「悪いところは悪い」とストレートに言ってくださるのもよかったです。AI姿勢チェックでは今の身体の状態はもちろん、将来的な予測もしてくれて、健康意識が高まりました。施術は終始心地よい力加減。1箇所ずつ丁寧に、チェックしながら施術してもらえるので安心感がありました。1回受けただけでも「その場で足が上がる」など身体の軽さを実感できて感激です!

  • 店舗スタッフからのコメント

    カイロプラクティック輝のスタッフ 水野 佳輝

    水野 佳輝

    ご自身でもおっしゃっていた通り、施術前に身体のチェックをしたとき肩や骨盤の高さが違っていたので、歪みがあることを確認。身体を動かしてもらったり触ったりしながら歪みの原因を探っていき、首や背中を重点的に施術させていただきました。施術後は「身体が軽い♪」と喜んでいただけたのでよかったです。ぜひご自宅でもセルフケアを試してみてくださいね!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】(首肩コリが気になる方に)肩甲骨らくらくコース 40分 通常料金6,600円
5,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    カイロプラクティック輝のイメージ画像

    居心地のいいプライベート空間

    【カイロプラクティック輝】さんは、JR垂井駅 北口より車で7分の場所にあります。2台分の専用駐車場が完備されているので、お車での来店が便利◎店内に入ると明るい雰囲気のオーナーさんが笑顔で出迎えてくださり、とても安心感がありました。店内は白が基調の清潔感のある空間。情報が書かれたホワイトボードや専門書籍、骨格模型、販売中のセルフケア用品…など様々な物が置かれていましたが、煩雑な感じはなく、きちんと整理されていてスッキリしている印象です。居心地のいい雰囲気の中、とてもリラックスしながら過ごせました。施術スペースは完全個室。プライベートサロンということもあり、周囲を気にせず自分だけの時間を味わえました。他の誰かと顔を合わせる心配もないので、少し話しにくい内容であっても相談しやすい環境が魅力。忙しい日常をしばし離れ、自分の身体と向き合う贅沢なひとときを堪能したいという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!


    カイロプラクティック輝

    岐阜県不破郡垂井町綾戸918-1

    VISA / MasterCard / JCB / その他

カイロプラクティック輝のメニュー

店頭通常料金6,600円

EPARK料金6,000円

39%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,600円

EPARK料金6,000円

39%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,600円

EPARK料金6,000円

39%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。