いわくら大野整体院

MAP
  • 今日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

愛知県岩倉市本町門前19-4

最寄り駅:名鉄犬山線 岩倉駅 西口より徒歩7分

根本から健康な状態を目指す

いわくら大野整体院の体験談

肩や首の重み、腰の違和感といった慢性的な悩みを解決へ導いてくださる、頼りになるお店です。「全身整体+もみほぐし」は整体だけ、もみほぐしだけ、ではなく2つの施術を一度に行うことで、骨格の歪みと筋肉の張りの両方にアプローチしてくださいます。「疲れを癒し、健康的な状態をキープしやすくなる」とお客様からの評判もとても良いのだとか。骨格を調整してからもみほぐしで筋肉の調整も行うことによって、張りをしっかりと緩めてくださいます。骨格が歪んでいると姿勢が歪み、姿勢が歪むと体に疲れが溜まりやすくなるとのこと。慢性的な疲れ、肩の張りや腰の違和感などの辛い不調を抱えている方におすすめです。不調が出にくい健康的な体を目指す方は、ぜひ試してみてください。

いわくら大野整体院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

いわくら大野整体院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】(初回)全身整体+もみほぐし 60分 通常料金8,500円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをしてくださったので「肩甲骨まわりが張っていて、足のだるさも感じています」と伝えました。辛い箇所を伝えると「背中や足のどのあたりが特に辛いですか?」、「どのようなことをしている時に、特に辛さを感じますか?」など、詳しく確認してくださいます。色々なお話をして、きちんと体について把握してくださるので安心して施術を受けられそうです。代表さんはとても優しそうな方で、人当たりが良くて悩みを相談しやすかったです。

    いわくら大野整体院の体験レポート ヒアリング
  • 姿勢の確認

    体を触りながら、姿勢や左右・前後のバランスなどをチェックしてくださいました。「ここがこのようにずれていますよ」と詳しく説明してくださって、刺激が強い箇所は歪んでいる、と自覚できます。今まで分かっていなかった体のことを、きちんと知れて良かったです。体の状態に合わせて方法を変えながら、2~3つチェックをして変化が出やすい方法を探しているようです。私の場合は、肩甲骨が体の後ろに寄っていて、肩や首に負担が出やすくなっているとのこと。姿勢を正そうとして反り気味になっていると分かりました。

    いわくら大野整体院の体験レポート 姿勢の確認
  • 骨格調整

    圧をかけるような手技で、骨格の歪みを整えてくださいました。初回は辛い箇所を重点的に施術してくださるようで、首や肩を中心に施術されました。2回目以降など、慣れてきたら全身の骨格調整を行うようです。整体はボキボキして刺激が強い、というイメージでしたが、体の繋がりを意識しながらソフトな手技で施術してくださいます。「力加減は大丈夫ですか?」と確認してくださるので安心です。調整の前後に体のチェックをしていただいたのですが、体の状態が全く違っていて、バランスを取りやすくなって驚きました。

    いわくら大野整体院の体験レポート 骨格調整
  • 筋肉調整

    辛い箇所を重点的に、全身をもみほぐしてくださいます。施術のスピードが丁度良くて、とても気持ち良くて取材ですがうとうとしてしまいました。私は、体がガチガチに張っているわけではないようですが「反り腰気味なので、腰もしっかりと施術しますね」と言われました。腰が張っているという自覚はなく、私と同じように気付いていない方も多いそうです。女性は比較的反り腰気味の方が多く、立ち仕事が多いことも影響している可能性がある、とのこと。今まで腰の張りを意識したことがほぼなかったので驚きました。

    いわくら大野整体院の体験レポート 筋肉調整
  • 施術後にアドバイスも♪

    施術後に、セルフケアのアドバイスをいただきました。私の場合は肩甲骨を緩めることが大切だそうで、お家で出来るストレッチを教えてくださいます。「肩に力入りやすくなっていて緊張しやすいので、気づいたら肩をストンと落とすようにしてください。リラックスできるように意識してみてくださいね」と言われたので、気付いた時に実践したいです! ストレッチが苦手な方には、歩き方など日常で少し気を付ければできる簡単なアドバイスをされているとのこと。お客様に合わせた提案をしてくださるのが魅力的です。

    いわくら大野整体院の体験レポート 施術後にアドバイスも♪
  • 施術を終えての感想

    いわくら大野整体院の体験レポーター

    山田弘乃

    しっかりと体のチェックをしてから、なぜ疲れているのかなどを詳しく説明してくださったので分かりやすかったです。歪みを調整してから、再び体の前・後ろの動きをチェックしたのですが、施術前とは違う「軽さ」を実感できました。施術中、次にどのような動きをするか教えてくださって、施術についての説明もしていただけるので安心できます。とてもソフトな整体なので、バキバキするのは嫌、という方にも凄くおすすめです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    いわくら大野整体院のスタッフ 大野将弥

    大野将弥

    肩甲骨まわりや足のお疲れ以上に、腰の張りが気になりました。山田様のように、ご自身のお体のことをきちんと把握できていない方は多いです。お体についてご説明しながら、不調の原因に合わせて丁寧に施術を行います。施術後には、お客様に合わせてストレッチの方法や日常生活へのアドバイスも行っております。辛い不調を感じている方は、ぜひ一度試してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】(初回)全身整体+もみほぐし 60分 通常料金8,500円
4,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    いわくら大野整体院のイメージ画像

    アットホーム×落ち着いた雰囲気◎

    お客様と顔を会わせることがないように、余裕を持って予約をとられているようです。まわりの目を気にせず、施術だけに集中できるのが嬉しいポイントです。ブラウンを基調とした店内では、オルゴール調のゆったりとした音楽が流れていて、非常に落ち着いた雰囲気でした。10時から営業されているので、幼稚園や小学校に通うお子様がいる主婦の方も利用しやすいと思います。代表さんはとても優しい方で、丁寧に説明してくださるのではじめてでも安心して施術を受けられます。心身ともに癒されながら確かな技術を堪能できるので、リピーター様も多いのではないでしょうか。30~40代の主婦の方が多く来店される整体店です。ぜひ足を運んでみてください。


    いわくら大野整体院

    愛知県岩倉市本町門前19-4

いわくら大野整体院のメニュー

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。