• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

東京都調布市国領町1-40-6 モンターニュ国領309

最寄り駅:京王線 国領駅 北口より徒歩3分

心身共に「癒し」を感じる、やさしい整体

ココロとカラダをととのえる ゆらりらの体験談

「ゆらりら式・経絡マッサージ」を体験しました!今回は、選べるオプション付きのコースで「極楽ドライヘッドスパ」をお願いしました。辛い箇所だけではなく、全身にアプローチしてくださるので、満足感がありました。「経絡」や「ツボ」を刺激してくださるのですが、眠くなってしまうほどの力加減でした。ゆらゆら揺らされる施術は、とても心地が良く、リラックスできました。初体験のヘッドスパも非常に気持ちが良く、目がパチッと開いて、頭~首が楽になっていることを実感できました!施術後には簡単なセルフケアも教えてくださいます。日頃から意識することで、心身共に良い状態をキープできるようになりたい、と気持ちも前向きになったように感じます。

ゆらりらのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ゆらりらの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規】選べるオプション付き☆やさしい経絡マッサージ70分
8,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    専用のシートに記入してから、悩みだけでなくライフスタイルも詳しく「ヒアリング」してくださいました。不調の「原因」を探すために、睡眠時間や休日の過ごし方、ストレスの発散方法など、どのような生活を送っているか細かく聞かれます。首と肩の張りが気になっていることと、リラクゼーションサロンへ来るのははじめてだと伝えました。セラピストさんは優しい方で、笑顔で話を聞いてくださるので緊張が解けてきました。お着替えをして、ベッドに移動します。

    ゆらりらの体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    はじめに可動域など「体のチェック」をしてくださいました。首と肩が「どのような動き方をしているか」、「どのような違和感があるのか」詳しく調べてくださいます。「いつも重いですか?」、「腕を動かした時だけ不調を感じますか?」などの質問もされました。張っている箇所などを調べて、まずはダイレクトにアプローチされるそうです。思ったような変化がない場合はアプローチ方法を変えるなど、体の反応に合わせて施術してくださいます。

    ゆらりらの体験レポート 体のチェック
  • 経絡に沿って施術

    「経絡の流れ」をチェックしてくださいました。手や足など、体の末端から「疲れが溜まっている箇所」を把握するように施術してくださいます。もみほぐすというよりも「揺らされるような感じ」で、ソフトな施術で体がリラックスしていくのが分かりました。取材ということを忘れて「うとうと」していたので、施術中に眠ってしまう方が多いのも納得です。まだそんなに時間がたっていないのですが、すでに首が軽くなってきて驚きました。

    ゆらりらの体験レポート 経絡に沿って施術
  • 揺らして、整える

    体を揺らしながら、整えるように施術してくださいました。「ツボ」が詰まりやすいので、体を揺らしながら滞りを緩めていくことが大切だそうです。筋肉や骨だけをほぐすのではなく、筋肉と筋肉の間、骨と筋の間などの経絡も、しっかりと流すようにアプローチしてくださいます。つま先から頭まで、全身の流れを整えることが大切だそうです。外ももを緩めて首や肩を刺激する、など体の「流れ」を意識しながら施術してくださいました。

    ゆらりらの体験レポート 揺らして、整える
  • 肩・背中・足の施術

    不調の「原因」に合わせて、内容を変えながら施術してくださいます。「横向き」の体勢でストレッチをしながら、ツボを刺激して揺らすように施術してくださいました。肩甲骨まわりなどの滞りやすい箇所は特に、じっくりと流れを整えるように施術されます。次に「うつぶせ」で背中からつま先の施術を受けました。もみほぐすのではなく、揺らしながら体の奥までアプローチされるような感じでした。疲れが溜まっているとぐっすり眠ってしまいそうなほど心地良い施術でした。

    ゆらりらの体験レポート 肩・背中・足の施術
  • 首・頭

    仰向けの体勢で、経絡やツボが集中している「首」の施術をしてくださいました。今までは「面」でとらえる感じでしたが、首は「点」で刺激されているような感じでした。首は、PCやスマホを長時間利用すると張りやすい箇所だそうです。張りが緩んでいく感覚が心地良かったです。最後に「ヘッド」の施術をしてくださいました。頭皮をほぐして、目の疲れも癒してくださいます。施術後は目を開けやすくなって「視界が明るくなった」と感じました。100分間丁寧に施術してくださって、非常に満足できました!

    ゆらりらの体験レポート 首・頭
  • 施術を終えての感想

    ゆらりらの体験レポーター

    安井亜美

    施術を受けるのははじめてで「体をしっかりとほぐす」というイメージでしたが、想像していたよりもかなりソフトな手技でリラックスして過ごせました。首や肩の張りが気になって自分でほぐすことがあったのですが、1つの部位だけでなく全身の「巡り」を整えることが大切だと知れて良かったです。施術後に首を動かしてみたらとても軽くて、視界がクリアになったようで感動しました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    ゆらりらのスタッフ 櫻井 正智

    櫻井 正智

    首や肩はそこまでガチガチではなかったのですが、張りが気になるということは「ストレスを感じやすい体質」だと思いました。巻き肩であごが少し前に出ているので、首や肩の不調が出やすいと思います。呼吸が浅いので、しっかりと整えるように日ごろから意識してください。ストレッチポールや大判のバスタオルを巻いて背中に置き、肩を開くように横になっていただくと呼吸が整いやすくなると思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規】選べるオプション付き☆やさしい経絡マッサージ70分
8,500円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ゆらりらのイメージ画像

    体はもちろん、心も整えることが大切

    国領駅から徒歩3分の場所で、20時まで営業しているリラクゼーションサロンです。観葉植物も飾ってあって、来店するだけで「癒し」を感じられるような空間でした。施術中は間接照明だけで暗めということもあり「リラックス」できます。寝る時に流すような、ゆったりとした音楽が流れていて外の音も気になりませんでした。広すぎず狭すぎず、はじめてでも安心して施術を受けられると思います。また、ストレスを抱えて「相談できる場所が少ない」と感じているオトナの女性も多いのではないでしょうか。こちらのサロンでは、「体だけでなく心も整える」をモットーにされています。リラックスしたい方はうとうと眠ったり、お話しながら心身ともにリフレッシュしたり、お客様によって過ごし方も違うそうです。施術中のお話で頭の中を整理して「どうしたいか」が明確になると、心も軽くなると思います。イライラや我慢を溜め込むと「体の不調」に繋がってしまうので、ぜひ色々なお話をしてみてください。


    ココロとカラダをととのえる ゆらりら

    東京都調布市国領町1-40-6 モンターニュ国領309

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

ココロとカラダをととのえる ゆらりらのメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。