プライベートリラクゼーションサロン オランジュ

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:30~21:00(最終受付19:00)

東京都町田市原町田6-24-5 伊勢元ビル301

最寄り駅:小田急線 町田駅 東口より徒歩4分

プライベートリラクゼーションサロン オランジュのブログ

精製ホホバオイルを使用したコースで選べるエクストラ精油が6種類!

オランジュでは、精製ホホバオイルを使用したコースで選べるエクストラ精油をご用意しました。
通常ご用意している20種類以上の精油に加えて、お好きな精油をお選びいただけます。
精油は1〜3種類までのブレンドが可能ですが、エクストラ精油には少量でも香りが立つ精油が揃っておりますので、香りのバランスを見ながらブレンドいたします。


では、エクストラ精油のご紹介です
メリッサトゥルー/ローズアブソリュート/ジャスミンアブソリュート/ネロリ/サンダルウッド/システ



☆メリッサトゥルー
レモンバームの花から採られる大変貴重な精油です。
メリッサ(レモンバーム)の花は油分の含有量が少ないため、葉に比べて採油量がとても少なく、メリッサとして販売されているものの中には希釈されているものも多くありますが、メリッサ100%のトゥルーをご用意しました。
肌への刺激性がありますので、肌が弱い方には控えめに使用いたします。



☆ローズアブソリュート
華やかな香りのローズアブソリュートです。
女性に好まれる香りの代表と言ってもいいローズですが、気持ちを穏やかにしてくれる作用もあると考えられているそうです。
アブソリュートとは溶剤抽出法で採取された精油のことです。
オランジュでご用意したローズアブソリュートは、フードグレード(食品と触れることができる)溶剤が使用され、限りなく溶剤残量が少ないと言われています。



☆ジャスミンアブソリュート
ジャスミンティーでおなじみのジャスミンの精油です。
こちらも花からの採油量が大変少なく、また夜間に花を摘むためコストが高いのだそうです(昼と夜とでは成分が変わるのだそう)
クレオパトラが生きた古代から愛されたジャスミンの香りは気持ちに張りを与えてくれるそうです。



☆ネロリ
ビターオレンジの花から採られた精油がネロリです。
ゆったりとしたリラックス感を与え、幸福感を与えてくれるネロリ。
実には強い刺激性があって精油になることはないそうですが、開花したばかりの花から刺激性や光毒性のないフローラル系の精油が採られます。
ちなみに、ビターオレンジの葉と枝からは「プチグレン」と言う精油が採られますが、
土くさいような不思議な香りがします。
プチグレンはラベンダーとの相性がよく、このふたつをブレンドしたものもリラックス
効果があると言われています。



☆サンダルウッドオーストラリア
白檀の香りで知られるサンダルウッド。実際に嗅いでみると、香りとしてはかなり弱く「あれ?」と首を捻ってしまいますが、実は年月が経てば経つほど質と香りが向上する珍しい精油なのだそうです。
サンダルウッドといえばインドですが、現在はインドのサンダルウッドの数が減り、入手しやすいオーストラリア産が販売されるようになっているそうです。



☆システ
「システって聞いたことない名前ですね」とよく言われる精油ですが、精油に詳しい方なら「ラブダナムが採れるシストローズの花から採れたものです」と聞いて「へえ〜」と仰るかもしれません。
シストローズは地中海地方に咲く白い花で、枝や葉から「シストローズ/ロックローズ」「ラブダナム」の名前の精油が採られます。
オランジュのシステは、ポルトガルのジオパークに咲くシストローズの花から作られてい
ます。
花が咲く期間が短いので、システも稀少な精油の一つです。
強いムスクのような香りで、苦手な方もいらっしゃる精油ですが、ゼラニウムとの相性がよく、お好きな方には熱狂的に愛される精油です。



ずっとサロンに揃えたいなと考えていた精油を入れることができました。
ホホバオイルのコースでお選びいただけます。

フットバスで足を温めながら精油をあれこれと選ぶ楽しみは、オランジュならではのお時間なのではないかと思います。

ご興味がありましたら、ぜひ一度ホホバのコースをお試しください。

おすすめコース

オイルトリートメント(精製ホホバオイル使用)

おすすめコース

オイルトリートメント(精製ホホバオイル使用)

オランジュのスタッフ 工藤ミカ

オーナーセラピスト

工藤ミカ クドウミカ

プライベートリラクゼーションサロン オランジュのメニュー

店頭通常料金8,000円

EPARK料金

7%OFF 7,400円

店頭通常料金11,000円

EPARK料金

3%OFF 10,650円

店頭通常料金11,000円

EPARK料金

7%OFF 10,200円

店頭通常料金14,000円

EPARK料金

2%OFF 13,600円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。