鍼灸整体サロン Honest

MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)

奈良県奈良市あやめ池北1-2-20

最寄り駅:近鉄奈良線 菖蒲池駅 北出口より徒歩5分

鍼灸整体サロン Honestのブログ

靴選びのポイント①

今日は靴を選ぶ上で大切な事を1つお伝えさせて頂きます。

まずはご自身の足の裏を見てみて下さい。

皆さん、1枚目の写真のように

まず足の全体的な形を見てみると、曲がったりせずに真っ直ぐだと思います。(病的な変形がなければ).

次に踵から垂直に真っ直ぐ線を引くと、足の人差し指と中指辺りにくると思います。

これを頭に置いておいて、

2枚目の写真を見て下さい。(黒い線はメーカーを伏せるための物です。)

一般的に販売されているスニーカーです。

ます全体的な形を見てみると、踵から爪先の方にかけて曲がっているように見えますよね。

次に踵から垂直に真っ直ぐ線を引くと、位置的に薬指辺りにきてるのが分かると思います。

人間の足の裏は曲がってません!

こういう風に曲がっているデザインの靴は、人間の足の構造的に合う事はありません。

足が疲れやすい、足が痛い、膝が痛い等、足に不調を抱えておられる方は、まず自分の履き物を裏返してみて下さい。
ほとんどの方の靴が曲がっていると思います。

これから靴を買う時は、表のデザインばかり見るのではなく、
裏返してみて自分の足の裏に合う形になっているか、という事を確認して買われる事をオススメ致します。

ゆくゆく足の不調で苦しみたくない方は、ぜひ実践してみて下さいね♪
地味に大切な事ですので。

足の不調でお困りの方は、1度ご相談下さい。

足の裏
靴の裏
オネスト(鍼灸整体サロン Honest)のスタッフ 國武

オーナー

國武 クニタケ

鍼灸整体サロン Honestのメニュー

EPARK限定

【新規限定】美容クーポンメニュー

EPARK料金

8,800円

EPARK料金

14,300円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。