• 男女OK

営業時間 06:00~21:00(最終受付20:00)

滋賀県草津市草津2-3-15-10

最寄り駅:琵琶湖線 草津駅 東口より徒歩10分

悩みの原因に合わせたソフトな施術

整体サロン re-flowの体験談

何年も辛い不調を抱えている方、慢性的な疲れを感じている方におすすめのサロンです。たとえば肩が辛い場合、腰や姿勢の影響で肩・首が辛くなっているケースも多いそうです。背中や腰を施術するだけで、肩がスッキリすることもあるのだとか。短時間でも効果を期待できる場合や、長いコースでしっかりと施術した方が良いケースもあり、ひとりひとりにぴったりな提案・アドバイスをしてくださいます。体が辛い場合は「整体」と「高濃度水素ガス吸入」の組み合わせもおすすめとのこと。ぜひ試してみてください。

リフロー(re-flow)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

リフロー(re-flow)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

整体・水素ガス吸入付き
8,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    体の状態や悩みを聞くだけでなく、いつ頃から辛いか、どういう時に違和感があるか、左右差はあるか、普段の過ごし方など、詳しくヒアリングしてくださいました。お話をもとに、不調の原因を探されるそうです。私は左利きなので左の肩の方が辛いけれど右側も張っていること、背中・首にたまに違和感があることを伝えました。何か対策をしているかも聞かれます。たまにもみほぐしやオイルトリートメントの施術を受けることがあるのですが、一瞬だけ体が軽くなってもすぐ元に戻ってしまうと伝えました。体に良いと思っていることがマイナスな方向に働いている場合もあるようで、10分程度詳しくヒアリングしてくださいます。

    リフロー(re-flow)の体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    体を触ったり実際に動かしたりしながら、歪みや可動域などをチェックしてくださいました。あまりたくさんチェックするとそれだけで疲れてしまうので、体に影響を与えやすい箇所を絞って調べているそうです。「施術後、体が楽になったかイマイチ分からない」という方も多いと思いますが、施術後にもチェックを受けてきちんと比較できるので分かりやすいと思います。施術して終わり、ではなく改善を目的とした手順で対応してくださるのが魅力的です。

    リフロー(re-flow)の体験レポート 体のチェック
  • 専用のクッションを使った施術

    クッションを使って体のズレを調整する施術が特徴的です。首の後ろには、体のバランスや歪みを司る箇所があるそうです。首の後ろにクッションを入れて施術を行うことで、全身のバランスを整えてくださいます。足用の大きなクッションを使って、腰から下の調整をしていただきました。筋肉の歪みや体内の流れを整えて、本来の位置へ近づける施術とのこと。クッションを使って5~10分程度全体の歪みを整えてから、ピンポイントでアプローチしてくださいます。

    リフロー(re-flow)の体験レポート 専用のクッションを使った施術
  • 手技でしっかりと

    細かな箇所は、手技やストレッチで調整してくださいました。もみほぐしではなく、手のひらで押すように圧をかけてくださいます。歪んでいた体を整備してから、流れが整いやすいように施術して、体の内側にもアプローチされるそうです。ポンプのように巡りを整えて、筋肉の癒着や骨と筋肉の塊もしっかりと緩めてくださいます。体の状態に合わせて筋膜リリースのような施術をしたり、関節を本来の状態へ導いたりして、健康的な体を目指します。体の状態にもよりますが、こちらの手順は5~10分程度行われるそうです。

    リフロー(re-flow)の体験レポート 手技でしっかりと
  • 施術後に再びチェック

    施術前にチェックした時と同じ場所で、同じ動きをすることで変化を見ていきます。関節の可動域や、左右に捻ってみてどの程度体を動かせるかなど、5分程度チェックしました。可動域が広がって腕を上げやすくなっていて、すぐに変化を実感できました。全身軽くなって嬉しいです。施術後に変化を感じられなかった場合、数日かけて可動域が広がっていくケースもあるので、次回来店の提案をされるそうです。体の状態に合わせて、施術の間隔を提案してくださいます。

    リフロー(re-flow)の体験レポート 施術後に再びチェック
  • ホームケアのアドバイス

    施術後に、色々なアドバイスをいただきました。体の流れを整えることが大切なので、そのためにお家で出来ることを提案してくださいます。お風呂でしっかりと汗を出して、たくさん水分補給をした方が良いそうです。筋肉のポンプをきちんと働かせるために、ウォーキングや有酸素運動も良いとのこと。これらで結果が出ない場合は、食事のアドバイスもされているそうです。ひとりひとりの体質に合わせてお話してくださって、店長さんが知識豊富なのが伝わってきました。

    リフロー(re-flow)の体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    リフロー(re-flow)の体験レポーター

    竹井 りさ

    施術前後に体のチェックをしてくださって、関節の可動域が広がって腕を上げた時の軽さに感動しました。施術前は左腕が詰まっている感じでしたが、施術後は流れやすくなったと思います。全身が軽くなって、辛さを感じなくなりました。今日はこのように過ごした方が良いですよ、など生活へのアドバイスもいただけたので実践したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    リフロー(re-flow)のスタッフ 村田稔

    村田稔

    肩やお体の軽さを実感していただけたようで幸いです。施術後は、老廃物が全身に広がって流れやすくなっています。ウォーキングなどで筋肉のポンプ機能を使っていただくと、より流れやすくなります。水分をたくさんとって、お風呂に長めに入っていただくのがおすすめです。全身の巡りを整えることによって、不調を根本から癒します。

今回体験のメニューはこちら

整体・水素ガス吸入付き
8,800円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    リフロー(re-flow)のイメージ画像

    お仕事の前にも利用可能!

    滋賀県草津市にある【整体サロン re-flow】さんは、女性も利用しやすい雰囲気が魅力的なサロンです。6時から21時まで営業されていて、おでかけの前後に気軽に施術を受けられるのも嬉しいポイントです。アットホームな雰囲気の完全個室で施術を提供してくださるので、日頃の忙しさを忘れてリフレッシュしたい時にもおすすめです。店長さんは、長年サッカーの指導者をされていたそうです。その時体の不調を感じて、優しい「整体」の施術を知って、勉強をはじめられたとのこと。スポーツで体の悩みを抱えている方にもぴったりな施術を提供してくださいます。さまざまな体勢でアプローチされる「整体」は、ソフトな手技が特徴です。うつぶせの体勢は体への負担がかかりやすいと言われていますが、クッションがあるので楽な状態で施術を受けられます。横になっているだけで体を緩めていく専用のボディクッションも使って施術してくださるので、ぜひ試してみてください。


    整体サロン re-flow

    滋賀県草津市草津2-3-15-10

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

整体サロン re-flowのメニュー

店頭通常料金8,800円

EPARK料金3,850円

78%OFF 1,850円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。