ほぐしーな 東中神店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都昭島市福島町1029

最寄り駅:JR青梅線 東中神駅 北口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ほぐしーな 東中神店のブログ

コロナウイルスに立ち向かう体


今深刻になっているコロナウイルスに不安しかない今、なにができるのか。薬もなければマスクさえも手に入らない。
人混みをさけ、手洗いうがい。それしかないと思っている方とても多いと思います。こんな時こそ自分自身の免疫力について考えてみてはどうでしょうか。
もし感染して重症化したらどうしよう。。そんな漠然とした不安で社会全体が少しパニックです。
本来、免疫力というすごい力が人間にはあるんです。体に菌がはいってきても殺菌能力を持っているんです。殺菌、殺菌ばかりで自分の力を高めようと意識してる人は意外と少ないのではないでしょうか。
この仕事をしているからこそより多くの人に伝えたいことがあるので書かせて頂きました。
免疫力は、私たちの体にとってすばらしい働きがあるのですが、免疫力には弱点があります。簡単にいうとストレスです。
悩みや心配などの精神的ストレスが自律神経のバランスを乱し、免疫力が低下すると考えられています。という事はこの状況が不安で気持ちがネガティブになってしまうと悪循環になります。
✨病気と戦ってくれる免疫力をUPさせるには✨
ストレスの多い人は、副交感神経を刺激して優位にする状態を作る。
✨副交感神経とは✨
夜や休息時に働く神経、血管を広げ血流を促し、心身をリラックス状態にする働きがある。

緊張したり、興奮したりすると交感神経が優位になり心臓の拍動を高め、血圧を上昇させます。通常はこの二つの神経がバランスを取っているのですが、ストレスや過労などで自律神経が乱れると白血球にも悪影響が及ぶのです。なので、やや副交感神経を優位に保っておくことが免疫力アップにはよいと考えられています。
もちろん食べ物も大事です。腸内環境もとても関係するんです。生き生きとした生活のなかに免疫力の強さが生まれてくるんだと思います。
ほぐしーなで全身癒され副交感神経を刺激し、リラックスした気持ちになってはいかがでしょうか。こんな時こそ自分自身を癒してあげてほしい。体にいい美味しい物食べて前向きに過ごしてほしい。多くの人がポジティブに過ごせますよう心から願っています✨

ほぐしーな 東中神店のスタッフ 小松史佳

代表

小松史佳 コマツフミカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。