恵比寿LOOP鍼灸院

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:30(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿西1-6-7 サニーガーデン601号室

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 西口より徒歩3分

恵比寿LOOP鍼灸院のブログ

秋冬は乾燥の季節

こんにちは。
恵比寿LOOP鍼灸院 武田です。

最近急に寒くなってきましたね…
最近は厚手のセーターや羽織りものが朝晩欠かせなくなってきました。

空気もどんどこ乾燥していき、加湿器がなくてはならない存在になってきたので自宅でも治療院でも加湿器を常に稼働しています。

寒い冬になるとヒーターも入れるので、さらに空気がとても乾燥します。
自宅や職場でも常にヒーターが稼働していると思います。
その上、マスクを着けているとさらに乾燥がすすむので、お肌が白く粉をふいてしまったりパサパサになってしまう方もいらっしゃいます。

マスクをしていたら乾燥しないのでは?
…と、思われる方も多いかもしれません。

①マスクを着けたり外したり、マスクの生地がお肌に擦れて皮膚を覆っている皮脂が取れてしまうこと。

②マスクを着けているときの口周りの空気・外の空気では温度差があり、マスクをつけているときには呼気中の水分の量が増えますが外すと一気に下がってしまい肌は乾燥します。

①や②を繰り返すことにより、肌バリアと保湿力を乱されて肌荒れを起こします。
乾燥した上、マスクをずっと着けていることによる口周りの雑菌の繁殖などで肌が炎症を起こしたりする場合もあります。

基本的に家ではマスクを外し、職場などでつけているときに汗などをかいたときにはこまめに拭き取ることがおすすめです。

乾燥+紫外線が一番肌を老化(シミ・シワ)させる要因です。

お家での保湿ケアに美容鍼をプラスすることで血行が良くなり、代謝が促されてターンオーバーも整います。
そしてバリア機能も向上し、隅々まで潤いが届きやすいお肌になります。

皆様もさらにこれから寒くなって乾燥していく、これからの季節に乾燥対策を万全に!

おすすめコース

初回限定 美容鍼灸

おすすめコース

初回限定 美容鍼灸

おすすめコース

初回限定 美容鍼灸

サロンブログの
読者になる
投稿者
恵比寿ループ鍼灸院(LOOP)のスタッフ 武田英里

武田英里

タケダエリ

気軽に美容に関するお悩みを打ち明けられる場でありたいと思っております☆ お一人ずつお悩みを改善できるよう、適切なアドバイスや最大限のサポートをしていきます! 何年先もキラキラ笑顔でいられるようなお肌やお顔でいられるよう、お手伝いさせていただければと思います♪

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
恵比寿ループ鍼灸院(LOOP)のスタッフ 武田英里

オーナーセラピスト

武田英里 タケダエリ

恵比寿LOOP鍼灸院のメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,600円

18%OFF 8,600円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金20,000円

10%OFF 18,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。