MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:30)

東京都江戸川区西葛西6-16-7 ライオンズマンション西葛西駅前三基ビル302

最寄り駅:東京メトロ東西線 西葛西駅 南口より徒歩1分

Goo-it! 西葛西店のブログ

桜の季節なのに雪? ということでお風呂ネタ続き

前回のブログに引き続き、お風呂ネタです。

今回は、温泉めぐりの達人という方からの情報をシェアしたいと思います。


身体の状態に合わせて、お風呂に入る時間や温度を調整するとよいそうです。

例えば、

長時間のデスクワークなどで目の疲れが気になる方は、
40℃のお湯に15分間、蒸しタオルを目の上に乗せて浸かると、
目の周りの血流が改善し、疲れが取れるそうです。

また、冷え性の方は、
41℃のお湯に10分。
あまり長く浸かりすぎるのも、かえってよくないようです。

それから、二日酔いなどによる胸焼けの場合ですと、
42℃のお湯に5分間浸かり、それを休憩はさみながら2~3回繰り返すと、
内臓の血流が良くなって、解消できるそうです。

ちなみに42℃以上の熱めのお湯に浸かるのは、
交感神経を活性化させて、意識をシャキッとしてくれますので、
朝お風呂に入る場合は熱めがオススメです。

逆にリラックスしたい場合は、
40℃のお湯に10~15分ほどの入浴が良いそうです。

たまにはシャワーだけでなく、
ゆっくりお風呂であったまる時間を持つのもいいですね。

Goo-it!のリフレクソロジーとアロマほぐしのコースでは
はじめにアロマ入りの足湯に浸かっていただきますが、
足だけでも随分と気分が変わります。

是非お試しください!


リラックスタイム
おすすめコース

リフレクソロジー

Goo-it! 西葛西店のメニュー

EPARK料金

3,980円

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

トク割適用で

EPARK料金5,680円

3%OFF 5,480円

トク割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。