• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:00)

山口県山口市維新公園1-12-28

最寄り駅:JR山口線 矢原駅 出入口より車で7分

優しい施術で体を緩める

まもる整体サロンの体験談

腰専門のサロンですが腰の施術だけを行うわけではなく、腰を触られる時間は短めです。体をもんでほぐす、ストレッチで伸ばす、といった施術とは異なる優しい手技なのでもみ返しがほぼなく、体への負担も少ないとのこと。腰や関節まわりを緩めることで不調の原因にアプローチして、腰の辛さを根本から癒してくださいます。ボキボキするのではなく、ソフトな施術なので安心です。筋肉を縮めた状態で緩めていく一味違う施術を体験したい方は、一度利用してみてください。

まもる整体サロンのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

まもる整体サロンの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】スタンダードコース 90分 通常料金7,500円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    体の状態をシートに記入して、その内容をもとに悩みをヒアリングしてくださいます。私は首・肩・腰の不調を感じていますが、腰の辛さを感じて来店される方がほとんどだそうです。腰や股関節まわりの施術が主で、股関節が原因のひざや肩の不調にも対応されていると説明がありました。「ひじの関節で例えると、関節が動くのは腕の内側の筋肉が縮んで外側の筋肉が伸びるからです。外側の筋肉が硬くなって縮むと、ひじを動かしにくくなりますよね。それを無理やり曲げると、辛さやつっぱりを感じる原因となります。その筋肉を緩めていく施術です。」と、分かりやすい例え話をしながら施術について説明してくださいました。

    まもる整体サロンの体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    体を動かして、歪みや可動域をチェックしてくださいました。壁に向かって立った状態で、肩や骨盤の高さ、背骨の歪みなどを細かく調べてくださいます。前屈と後屈をして、どの程度体が曲がるかチェックしてから写真を撮影していただきました。自分で思っていたよりも左右差があって、体が歪んでいるように感じました。施術後にも写真を撮って比較できるようなので、どの程度変化があるか楽しみです。オーナーさんはお話しやすい方で、説明も丁寧なので安心してお任せできます。

    まもる整体サロンの体験レポート 体のチェック
  • 腰まわりの筋肉を緩める

    腰まわりにある筋肉を緩めるように施術してくださいました。筋肉が硬く縮まっているところがあって、それが原因で腰の辛さを感じている方が多いそうです。硬くなった筋肉が体の動きを制限するので、動かした時に刺激を感じるケースが多々あるとのこと。施術前の前屈や後屈で硬くなった筋肉がどこにあるかチェックして、それをもとに施術されているそうです。デスクワークをしているとお尻の筋肉が硬くなりやすいようで、ふとももや腰をしっかりと緩めるように施術してくださいました。

    まもる整体サロンの体験レポート 腰まわりの筋肉を緩める
  • 股関節まわりもしっかりと

    股関節まわりの筋肉もしっかりと緩めてくださいます。「整体=刺激が強い」というイメージでしたが、ソフトな手技なのでリラックスできました。「たとえば股関節を曲げる時は、背中・腰・ふとももの裏などお体の後ろ側にある筋肉が伸びますよね」と説明してくださいました。「お体をそらすと、前側の筋肉が伸びます。お体の前側や後ろ側の筋肉が硬く縮まって詰まっていると、動かした時に辛さを感じるようになります。」とのこと。腰まわりには大きな筋肉があるので、硬くなった筋肉を緩めて可動域を広げるように施術してくださいました。

    まもる整体サロンの体験レポート 股関節まわりもしっかりと
  • アフターヒアリング

    施術前と同じチェックを、施術後にもしていただきました。施術前とは体を動かした感覚や可動域がかなり変わっていて驚きました。オーナーさんがお水を出してくださって、飲みながら色々なお話をします。ご希望の方には、ホームケアの方法も指導されているそうです。来店頻度の提案や今後どのような施術を行うか説明してくださるので分かりやすいと思います。腰の違和感はもちろん、首や肩の張りも気にならなくなって全身軽くなって嬉しいです。

    まもる整体サロンの体験レポート アフターヒアリング
  • 施術を終えての感想

    まもる整体サロンの体験レポーター

    松岡みずき

    腰の辛さ専門のサロンですが、骨盤まわりに原因がある肩や首の不調にも対応されているとのことで私にぴったりな施術を提供してくださいました。はじめは右に体をそらした時に腰まわりの辛さを感じていたのですが、施術後は感じなくなって体を動かしやすくなっていて驚きました。筋肉が張っていたことが原因だそうで、しっかりと緩めてくださいます。優しい施術なのでリラックスして過ごせましたし、また利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    まもる整体サロンのスタッフ 露口守

    露口守

    股関節まわりの筋肉が硬くなっていて、それが原因で腰をはじめとして首や肩にも不調を感じていらっしゃるようでした。筋肉を縮めた状態でしっかりと緩めていくことで、不調の原因にアプローチしました。腰の辛さ専門ですが、骨盤まわりに不調の原因がある場合は、ひざや肩のお悩みにも対応しております。腰まわりの慢性的な辛さを感じて悩まれている方は、一度施術を受けてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】スタンダードコース 90分 通常料金7,500円
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    まもる整体サロンのイメージ画像

    プライベートサロンで動ける体作り

    山口市維新公園にある【まもる整体サロン】さんは、腰の施術に特化している一軒家サロンです。プライベートな空間で体の状態を見て動かしていくことで、違和感や不調の原因となっている箇所を見つけてくださいます。根本から不調の改善を図るべく、筋肉の”質”にこだわった施術をしてくださるのが特徴的です。「肩のこわばりや関節のきしみは、実は腰への負担が主な原因だった」ということもよくあるのだとか。原因が分かると今後の生活習慣やクセの見直しにも役立つと思います。23時まで営業されていて駐車場もあるので、お仕事終わりに来店される方が多いとのこと。ズボンを無料で貸し出してくださるので、スカートでも気軽に利用できます。男女ともに40~60代のリピーター様が多く、近隣にお住まいの方の健康をサポートされているサロンです。隣の市から定期的に利用される方もいらっしゃるとのこと。動ける体作りをしたい、辛さをどうにかしたい、という方はぜひ足を運んでみてください。


    まもる整体サロン

    山口県山口市維新公園1-12-28

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

まもる整体サロンのメニュー

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。