• 女性専用

営業時間 11:00~19:00(最終受付18:00)

熊本県熊本市中央区黒髪1-6-30

最寄り駅:熊本電鉄本線 黒髪町駅 出入口1より徒歩5分

頭皮をほぐして、体の内側から健康的に

eftychiaの体験談

「頭もみほぐし」は、頭皮や首・肩まわりの張りを緩めて、溜まった疲れを癒してくださるメニューです。生活スタイルやストレス、日頃の姿勢などによって体内の巡りが滞っている方が多いようです。流れが滞ると疲れやすくなったり、お肌のハリがなくなってたるみやすくなったり、体が重くなるなどさまざまな不調に繋がってしまうとのこと。「頭もみほぐし」の施術で体内の流れを整えることによって、健康的な状態へ導いてくださいます。なぜか体がだるい、疲れが取れない、と悩まれている方もぜひ利用してみてください。

eftychiaのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

eftychiaの体験レポーター
  • ヒアリング

    シートに記入してからヒアリングをされたので、頭の重さと首・肩の張りを感じていることを伝えました。頭の重さの種類によっては施術を受けられない場合もあるようなので、どのような時に不調を感じるか詳しく聞かれます。「肩の張りを感じていますか?」、「睡眠はきちんととれていますか?」といった質問もされます。熟睡できなくて施術を受けに来る方も多いようです。「疲れが溜まりやすい夏に、頭の重さを感じやすくありませんか?」と聞かれて、当てはまっていたのでビックリしました。

    eftychiaの体験レポート ヒアリング
  • 体のほぐし

    はじめに、仰向けの状態で5分ほど体をほぐしてくださいました。腕や手、足、肩や首もほぐしてくださるので、緊張が解けてリラックスできます。体をほぐすことでリンパの流れを整えて、この後の施術にも良い効果を見込めるようです。「肩が上がっていて、首まわりが固まっていますね」と指摘されました。少し自覚があったのですが、自分の体に疲れが溜まっていることを知れて良かったです。セラピストさんはとても優しい方で、心からリラックスできます。

    eftychiaの体験レポート 体のほぐし
  • 頭もみほぐし

    90分コースの約8~9割の時間を使って頭皮をほぐしてくださいました。「力加減は大丈夫ですか?」と確認しながら、心地良い施術を提供してくださいます。頭皮を緩めながら、体内の巡りを整えてくださるようです。取材ということを忘れてうとうとしてしまいそうになって、「約9割のお客様が眠ってしまいますよ」というセラピストさんの言葉を思い出しました。こんなにじっくりと頭皮をほぐしてもらったのははじめてだったので、心地良さに癒されます。

    eftychiaの体験レポート 頭もみほぐし
  • お顔の施術

    リンパの流れを整えるように、お顔の施術もしてくださいました。つぼが集中している耳もほぐしてくださいます。目のまわりをほぐしてくださるので、疲れがスッキリして気持ち良かったです。スマホの使用などが原因で目の疲れを感じていたので、心地良い施術に癒されます。手技でお顔のたるみをキュッと引き締めるので、リフトアップ効果も期待できるとのこと。小顔を目指す方にもおすすめだそうで、女性にぴったりな施術だと感じました。

    eftychiaの体験レポート お顔の施術
  • アフターティー

    施術後に、ドリンクを出してくださいます。ホットのハーブティーは、アップル・ローズ・ピーチから選ぶことができます。アイスの場合はジャスミンティーだそうで、今はこのラインナップですが今後変わる可能性もあるようです。車で来店して施術中にうとうとしてしまっても、一息つきながらリラックスできるので安心です。温かいハーブティーを飲みながら、セラピストさんと少しお話しました。「スッキリした」、「気持ち良かったです」といった感想を言われる方が多いようで、また施術を受けたくなりました♪

    eftychiaの体験レポート アフターティー
  • 施術を終えての感想

    eftychiaの体験レポーター

    藤本優紀

    もともと美容室で頭皮を軽くほぐされるのが好きで、専門店で施術を受けるのははじめてだったのですがリラックスできて良かったです。セラピストさんがとても優しく明るい方で、非常に気持ち良い施術を受けられました。頭皮をほぐすことによって、気分もスッキリできると思います! 「頭もみほぐし」の専門店が熊本にあることを私は知らなかったので、もっと広めたいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    eftychiaのスタッフ YUKIKO

    YUKIKO

    お悩みを少しでも解消へ導けたようで良かったです。頭皮が少し張っていたので、手技で緩めていきました。20代の方でもスマホやPCの画面を長時間見ることで、肩・首・目に負担がかかりやすくなっていると思います。頭皮をしっかりとほぐすことで、さまざまお悩みにアプローチできます。継続して施術を受けていただければ、より健康的な状態を目指せます。お体のメンテナンスとして、月に1~2回施術を受けてみてください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    eftychiaのイメージ画像

    プライベート空間でリラックス♪

    熊本県熊本市にある【eftychia】さんは、30~50代のさまざまな女性から支持されている隠れ家的なサロンです。21時まで営業されていて、植木や合志など遠方から定期的に来店されるリピーター様も多いようです。自宅サロンですが、居住スペースとはドアが別なので生活感がなくて、心から寛ぐことができます。店内は、柔らかくナチュラルな雰囲気でまとめられています。深いブルーやグリーンをポイントで使っているのがオシャレだと感じました。癒しの音楽を聞きながら、お友達のお家に遊びに来た時のようにリラックスできます。頭皮をほぐされると気分もスッキリして、全身楽な状態を目指せるそうです。明るく優しいセラピストさんが丁寧に施術してくださるので、明日への活力に繋がると思います。屋根付きの駐車スペースがあって、車でも気軽に利用でるのが嬉しいポイントです。お疲れが溜まって癒されたい時に、ぜひ一度利用してみてください。


    eftychia

    熊本県熊本市中央区黒髪1-6-30

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

eftychiaのメニュー

EPARK料金

5,000円

EPARK料金

6,900円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。