• 男女OK

営業時間 09:00~20:30(最終受付19:00)

東京都文京区千駄木3-40-1

最寄り駅:東京メトロ千代田線 千駄木駅 2番出口より徒歩1分

2箇所を同時に押していく身体の流れに沿った施術

整体院 SEEKの体験談

不調の原因となっている2箇所のトリガーポイントを同時にアプローチしていくことで、身体をしっかりとゆるめながら、悩みの根本的な改善を図る施術を受けられます。2つのポイントは筋膜でつながっているとのことで、身体の流れに沿って無理な負担をかけずに施術を行っていきます。施術箇所によっては刺激を強めに感じることもあるそうですが、それはコンディションが良好ではない証とのこと。自分の身体の状態をよく知るためにも、この機会に施術を受けてみてはいかがでしょうか。

整体院 シーク(SEEK)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院 シーク(SEEK)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】トリガーポイント/筋膜整体 60分 通常料金9,000円
8,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    ヒアリングでは現在、どのような身体の不調を自覚しているのかだけでなく、過去の身体の不調の有無についても質問していただきました。その理由は、過去の不調が現在の不調の原因となっている可能性もあるからとのことです。コミュニケーションを交わしながら、専用のヒアリングシートを作成していただきました。筋膜やトリガーポイントについての説明もしていただきましたが、資料を用いながらわかりやすく説明していただけたので、安心して施術に臨むことができました。

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポート ヒアリング
  • お身体のチェック

    続いて、身体の状態をチェックしていただきました。立っている状態、座っている状態で、いろいろな動作の確認などを行っていきました。普段は意識しないような細かな動作について、新たな気付きを得られるいい機会となったので嬉しかったです。自分の身体については、わかっているようで、わかっていないことを実感させられました。身体の状態について、店長さんとイメージを共有できるので、それから受ける施術により説得力を感じることができました。

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポート お身体のチェック
  • 横向きの施術

    まずは横向きになって施術していただきました。一般的なイメージとして、うつ伏せで施術がスタートするものだと思っていましたので、ちょっと意外だったのが正直なところです。トリガーポイントを刺激していただいた感覚は、まるで棒で押されているような感じでした。左半身、右半身と姿勢を変え、左右両方とも施術していただきました。店長さんが寄り添うように、ひとつひとつを丁寧に施術してくださったので嬉しかったです。

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポート 横向きの施術
  • 仰向けの施術

    姿勢を変えて、仰向けでの施術をしていただきました。胸の正中線あたりを押されたときには刺激を強く感じましたが、トリガーポイントと一緒に押していただいたところ、それまでの辛さが嘘のように軽くなったので、とても驚かされました。“押す力を弱めたのでは?”、と思ったほど、不思議な感覚でした!デコルテ付近の施術も行っていただきましたが、女性の店長さんに施術していただいているので、安心してお任せできました。

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポート 仰向けの施術
  • 最後に座った状態で

    最後は座った姿勢で施術を受けました。座った状態での施術は、横向きや仰向きでの施術ほど時間をかけないものでしたが、身体全身をしっかり整えて調整してくださいました。身体全体をとても楽にしていただけるので、私のようにデスクワークでずっと同じ姿勢のままでいる方にはとてもおすすめの施術だと思います。

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポート 最後に座った状態で
  • 施術を終えての感想

    整体院 シーク(SEEK)の体験レポーター

    藤井美歩

    肩から首にかけての辛さがとてもスッキリしました。トリガーポイントという不調の原因箇所を施術していただいたのですが、まったく初めての感覚の施術でした。全身のツボを施術していただくイメージに似ているのかもしれませんが、あれほど辛かった身体の不調が嘘のようで本当にビックリしています。身体の不調が軽減する施術に出会えて嬉しかったです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院 シーク(SEEK)のスタッフ 田中

    田中

    ヒアリングやお身体の状態のチェックをさせていただいたところ、全身に辛さを抱えているのがよくわかりました。ご自身でも辛さを自覚されていたので、きっと身体がSOSを発信していたのだと思います。今後、運動するときも筋膜を緩めてから行うようにするとより良いお身体の状態を手に入れやすくなると思いますので、是非実践してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】トリガーポイント/筋膜整体 60分 通常料金9,000円
8,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院 シーク(SEEK)のイメージ画像

    DIYによって作り上げたこだわりの空間

    千駄木駅から徒歩1分ほどの場所にある、可愛らしい外観が特徴的なお店です。通りに面した路面店であり、大きな看板が掲げられているので、初めて足を運ぶ方でも見落とすことなくお店に行けます。完全予約制となっているため、お店に行く前にご予約が必要です!店内は広すぎず、狭すぎない、プライベートサロンとしてちょうど良いくらいの空間となっており、木製の小物がレイアウトされているなど、温もりのある雰囲気を楽しむことができます。“ご来店いただくお客さまがより安心して過ごせる空間に!”との想いのもと、騒音が気にならないように壁を作ったり、視覚からも癒しを得られるように壁紙を張り替えるなど、オーナーさんがDIYによって作り上げた空間はとても居心地が良いので、是非皆さまも足を運んでみてください。平日は20時まで営業しており、いつでも立ち寄れるようにお着替えの貸し出しも行っています。心地良いBGMを耳にしながら、癒しを満喫することができます。


    整体院 SEEK

    東京都文京区千駄木3-40-1

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

整体院 SEEKのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。