MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)
全ての営業時間

大阪府大東市三住町1-32 角谷ハイツ202

最寄り駅:学研都市線 住道駅 北口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

上質なアロマの香りに包まれる

ビューティー&リラクゼーション フレイアの体験談

「全身アロマトリートメント」で使用するアロマオイルは、好みの香りを選ぶことが出来ます。知識豊富なスタッフさんが体調に合うアロマをおすすめしてくださいますし、実際に香りを試して決めることができるのも嬉しいポイントです。リラックス効果を期待できる香りが多くて、癒しを感じられます。カップルやご夫婦など、男女ペアで来店される方も多いそうです。うとうとと眠りながら施術を受けることが出来て、心身ともに癒されます。疲れを癒して美しくなりたい方は、ぜひ利用してみてください。

フレイアのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

フレイアの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身アロマトリートメント 90分+ヘッドケア 20分 計110分 通常料金12,000円
8,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    記入したシートをもとに、悩みや体調についてヒアリングされました。体の背面と足の疲れを感じていることを伝えると「立ち仕事で足のどこが辛くなりますか?」と聞かれました。ふくらはぎが張っていて、長時間立ち仕事をしていると腰やお尻まわりも辛くなることを伝えました。5~10分程度ヒアリングをして、自分では気付いていなかった不調も見つけてくださいます。スタッフさんはとても優しい方で、緊張せずに色々なお話をすることが出来ました。

    フレイアの体験レポート ヒアリング
  • アロマを選択

    施術で使用するアロマオイルを選びました。期待できる効果などをまとめられた表があって、それをもとに私に合うアロマを提案してくださいます。体調や気分、好みの香りなどで選ぶことができてとても良かったです。「紫外線が気になる時間帯は、柑橘系は避けた方が良いですよ」など色々と説明もしてくださってスタッフさんが知識豊富なのが伝わってきました。夕方以降は、レモングラスやラベンダーが人気だそうです。数種類のアロマをブレンドすることも可能とのこと。アロマに詳しい方も楽しめると思います。

    フレイアの体験レポート アロマを選択
  • フットバス

    着替えをして、5分程度フットバスで温まりました。アロマ配合の入浴剤入りなので、優しい香りにも癒されます。ラベンダーやヒノキ、ゆずなどの香りがあって日替わりなのだとか。足が冷えていたので、じんわりと温まることによって心からリラックスできました。体がポカポカした状態で施術を受けると、相乗効果を期待できるそうです。「お湯やお部屋の温度は大丈夫ですか?」とお声がけしてくださって、スタッフさんの心遣いが伝わってきます。

    フレイアの体験レポート フットバス
  • 足のトリートメント

    オイルを使って、足からトリートメントしてくださいました。足は体の中心から遠くて流れが滞りやすいので、はじめに施術されるそうです。力加減を確認しながらトリートメントしてくださって、とても気持ち良かったです。立ち仕事などで流れが滞っている方が多いので、トリートメントすることで張りや冷えなどのさまざまな悩みを癒すことが可能とのこと。「足が軽くなった」、「冷えていたけれどポカポカしてきた」と言われる方も多いそうです。

    フレイアの体験レポート 足のトリートメント
  • 背中

    お尻や腰、背中のトリートメントをしてくださいます。上半身は常に動いていることが多く、疲れが溜まりやすい箇所だそうです。腕も意外と疲れが溜まりやすい部位なのだとか。肩甲骨まわりをしっかりとトリートメントすることで、腕の疲れにも効果を期待できるとのこと。デスクワークやスマホの使用などが原因で首・肩が辛い方も多いようで、しっかりと癒してくださいました。一番疲れを感じている箇所だったので、丁寧にトリートメントしていただけて良かったです。

    フレイアの体験レポート 背中
  • 仰向けで足から

    仰向けになって足裏の施術をしてくださいました。反射区を刺激すると、体の良くない部位が分かることもあるとのこと。「ふくらはぎが張りやすいですね」、「お腹の調子が良くないと思います」など、分かったことがあれば教えてくださいます。力加減を確認して、イタ気持ち良いくらいに調節しながら施術していただきました。流すだけでなくツボを刺激したりストレッチをしたりしながら、心地良く施術してくださいます。足裏から頭に向かって、体を上っていくように施術してくださって気持ち良かったです。

    フレイアの体験レポート 仰向けで足から
  • ヘッド

    スーッとするスプレーを吹きかけて、ツボを刺激するようにヘッドの施術をしてくださいました。ホットorアイスのタオルでアイマスクのように覆ってくださるのも良かったです。デスクワークなどが原因で、目の疲れや頭の重さを感じている方も多いとのこと。目のまわりも軽くほぐして、疲れを癒してくださいました。美容室で頭皮を軽くほぐされたことしかなかったのですが、力加減がちょうど良くて取材中なのに思わず眠ってしまいそうなほど心地良かったです。

    フレイアの体験レポート ヘッド
  • アフタードリンク

    施術後に、ローズヒップティーやゆず茶、お茶などのドリンクを出してくださいます。ローズヒップティーは、コラーゲン・ビタミンC・アセロラなどの成分が含まれているとのこと。とても飲みやすくて美味しかったです。全身をしっかりと流して、その後にドリンクを飲むことが大切だそうです。「運動をした方が良いですよ」、「湯船の中でふくらはぎをほぐしてくださいね」などホームケアのアドバイスもいただけます。来店頻度の提案もされたので、参考にしたいです。

    フレイアの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    フレイアの体験レポーター

    安城 飛鳥 アンジョウ アスカ

    体が張っていたり冷えていたり、だるい時に何度かアロマトリートメントの施術を受けたことがあるのですが、こんなに丁寧に施術していただいたのははじめてです。スタッフさんが細かくお声がけしてくださって、私好みの施術を受けることが出来ました。気になっていた背中の張りもスッキリして、全身がポカポカしています。疲れが溜まる前にメンテナンスした方が良い、とのことなのでまた近々施術を受けに来たいです!

  • 店舗スタッフからのコメント

    フレイアのスタッフ 安田 晶子

    安田 晶子

    お体の背面や足のお疲れを感じていらっしゃったので、しっかりと緩めるように施術を行いました。施術後はスッキリしていただけたようで良かったです。立ち仕事が多くヒールも履かれる、とのことで足の巡りが滞りやすく、それが原因で腰まわりの辛さにも繋がっているのだと思います。湯船につかりながら足をほぐして、流れを整えていただくのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】全身アロマトリートメント 90分+ヘッドケア 20分 計110分 通常料金12,000円
8,600円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    フレイアのイメージ画像

    静かな癒しのひとときを

    大阪府大東市にある【ビューティー&リラクゼーション フレイア】さんは、21時まで営業されていてお仕事帰りにも利用しやすいサロンです。静かな空間で、ゆったりとした音楽を聞きながらリラックスして過ごせます。観葉植物やオシャレな小物なども飾られていて、店内のすみずみまでこだわりが詰まっていると感じました。まわりが気にならないので、会話をしながら施術を受ける方も多いとのこと。お仕事や家庭についてなど、プライベートなことを相談されるリピーター様もいらっしゃるのだとか。施術中は遮光カーテンを閉めて照明を暗めにされていて、時計の音も聞こえないので日常を忘れてゆっくりと寛げます。加湿器があるので、湿度もちょうど良くてつい眠ってしまいそうでした。スタッフさんも優しい方ばかりで、癒しの時間を過ごすことができます。疲れが溜まっている時はもちろん、毎日の生活に疲れて一息つきたい時にも、ぜひ足を運んでみてください。


    ビューティー&リラクゼーション フレイア

    大阪府大東市三住町1-32 角谷ハイツ202

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / その他

ビューティー&リラクゼーション フレイアのメニュー

4,500円
5,000円
来店条件
日時:17:00まで
6,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。