• 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県船橋市前原東2-8-4 CASA HEARTS 4A

最寄り駅:JR総武本線 津田沼駅 北口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のブログ

美肌通信☆肌トラブルってどうして起こるの?

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪



新しい環境や、新しい出会いの多い春♡ 健康できれいなお肌でいたいですよね!

暖かくなったり肌寒くなったり、寒暖差が激しい今日この頃…
季節の変わり目で、しかも冬のダメージを受けた今の季節のお肌は、肌トラブルを起こしがちです。


そもそもお肌のトラブル(=老化)ってどうして起こるのでしょう?

お肌は「三面鏡」と言われます。

①「心」の鏡!

ストレスなどで精神状態が乱れると、自律神経が乱れます。すると女性ホルモンが減少し、汗や脂の分泌コントロールが失われ、お肌の乾燥、角質の荒れを招きます。そうすると紫外線や花粉、化学物質などがお肌に侵入しやすくなってしまい、活性酸素が増加して…お肌が酸化=サビついちゃうんです(T_T) また活性酸素が増加することにより、血管や細胞が傷つき、お肌に栄養が回らなくなって、ターンオーバー(お肌の代謝促進)が低下し、肌トラブル(=老化)に繋がります。



②「体(内臓)」の鏡!

加齢やストレス、食生活の乱れ、運動不足などで、内臓の調子が悪くなると、血行不良となりお肌に水分や栄養が届きにくくなって、やはりターンオーバー(お肌の代謝促進)が低下し、老化に繋がります。 またリンパの流れも滞り、脂肪や老廃物などの代謝が悪くなるので、またしても活性酸素が増加して…体全体にお肌の老化(細胞の酸化)が起こります。



③「外部環境」の鏡!

春は夏に負けず劣らず、地表に降りてくる紫外線量が多い季節です。春風にのって花粉やほこり、化学物質などもお肌に付着します。それがお肌への刺激となって、またしても活性酸素が増加して…肌の老化(細胞の酸化)が起こり、肌トラブルとなってしまいます。



じゃあどうしたらキレイなお肌でいられるの?ってことで、次回からは春肌のスキンケアポイントについてお話ししたいと思います!

ハンドマッサージ4
サロンブログの
読者になる
投稿者
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

石山代枝子

イシヤマヨシコ

お客様のお悩みに寄り添い、肌質を見極めて施術をしていきます。ほっこりした笑顔と、つるつるもちもちのお肌をお持ち帰りください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

オーナー

石山代枝子 イシヤマヨシコ

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のメニュー

EPARK料金7,150円

13%OFF 6,150円

得トククーポン(初回)適用の場合

EPARK料金6,050円

16%OFF 5,050円

得トククーポン(初回)適用の場合

EPARK料金7,150円

13%OFF 6,150円

得トククーポン(初回)適用の場合
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。