• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県船橋市前原東2-8-4 CASA HEARTS 4A

最寄り駅:JR総武本線 津田沼駅 北口より徒歩12分

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のブログ

美肌通信☆春肌のスキンケアポイント①

美しいお肌を手に入れる為には、なんといっても、古い角質を落として新しい細胞を生まれさせる「ターンオーバー」を促進するしかありません!

そのためには正しいホームケアがとても大切です。

1.汚れを「落とす」

2.水分・油分をたっぷり「与える」

3.外部からの刺激から「守る」

この3つが基本です。



1.汚れを「落とす」

「美肌作りは洗顔に始まり洗顔に終わる」と言われるように、お肌を清潔に保つことで新陳代謝の活性が行われ、若々しいお肌が保たれます。おやすみ前に毛穴の中までパーフェクトクリーンな状態にすることが大切なんですが…

クレンジングと洗顔の違いってご存じですか?私はお恥ずかしいことに、なんとなくW洗顔したらいいんだろうなって思っていたくらいで、よく知りませんでした。

クレンジングの目的はお化粧はもちろん、花粉や化学物質など、外部からの汚れを落とすこと。洗顔の目的は汗や垢、余分な脂など体の中から出た汚れを落とすことなんです。(ジュビランのセミナーで教えて頂いたときは目からうろこでした!)



①クレンジング

ジュビランの”ホワイトフォーム”は、活性ミルクカゼインのミクロの泡がもつプラスイオンの力で汚れを包み込み、マイナスイオンの力で汚れを分解する吸着分解法で、毛穴や汗口に溜まっている頑固な汚れまでも、優しくかつパーフェクトにすっきり除去します。卵大に出した泡をお顔全体に伸ばしてのせてください。ジュワジュワ~って汚れをおとしてくれます。

一般的なクレンジングに多く使われている、汚れを溶かして落とす乳化クレンジングタイプのものは、汚れが毛穴や汗口に押し込まれ、根詰まりしやすくなってしまいます(+_+)

肌をこすったり、ふき取り系のクレンジングは、お肌に負担がかかるので避けたほうがいいでしょう。



②洗顔

ジュビランの”ホワイトウォッシュ”は、非常にきめ細かい泡で、お肌にこびりついた老化角質や余分な皮脂などの汚れをすっきり落とし、さらっと清潔なお肌に整えます。しかも、ヒアルロン酸Naなどの有効成分の働きで、洗顔後のお肌をしっとりつるつるに整えてくれる保湿型の洗顔料です(^^♪

しっかり泡立てて、その泡でお肌の表面をクルクルしてください。ぬるま湯で肌をこすらないよう、泡が残らないように優しく洗い流しましょう。

お肌が敏感になりやすい今の季節は特に、スクラブ系などは避けた方がいいと思います。



「与える」「守る」は次回以降でお話ししますね♪♪♪

クレンジング
サロンブログの
読者になる
投稿者
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

石山代枝子

イシヤマヨシコ

お客様のお悩みに寄り添い、肌質を見極めて施術をしていきます。ほっこりした笑顔と、つるつるもちもちのお肌をお持ち帰りください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

オーナー

石山代枝子 イシヤマヨシコ

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のメニュー

EPARK料金6,600円

30%OFF 4,600円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:10:00〜17:00
曜日:平日

EPARK料金7,150円

27%OFF 5,150円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,050円

33%OFF 4,050円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。