• 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

千葉県船橋市前原東2-8-4 CASA HEARTS 4A

最寄り駅:JR総武本線 津田沼駅 北口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のブログ

美肌通信☆春肌のスキンケアポイント②

美しいお肌を手に入れる為には、古い角質を落として新しい細胞を生まれさせる「ターンオーバー」を促進することが必須で、そのためには正しいホームケアがとても大切と前々回にもお話ししました (^^♪



今回は 2.水分・油分をたっぷり「与える」です!



①水分

春の敏感になりがちなお肌には特に、低刺激で弱酸性のスキンケアアイテムを使うことが大切です。また”乾燥”はお肌のトラブルの大きな要因になります。
”保湿”が大切ということは皆さんよくお聞きだと思いますが、では化粧水をバシャバシャつければいいのか、というとそれだけでは”保湿”できてるとはいいがたいのです(-_-;)
天然保湿因子であるNMF成分ってご存じですか?私は全く知りませんでした(>_<) これってお肌の細胞の水分を保持してくれるものなんですって!
しかも加齢に伴い減少していってしまうので、補ってあげる必要があるのです。NMF成分が不足すると、バシャバシャ化粧水を塗布しても蒸発してしまうので、”保湿”が難しくなるのですね。

なので、”保湿”とは「お肌に水分を与える」のではなく、「お肌にNMF成分を与える」ことと言っても過言ではありません!

ジュビランの化粧水ピュアローションMは、オタネニンジン根エキスやPCA-NaといったNMF成分が高配合された薬用保湿ローションです。潤い感たっぷりで、お肌が喜びますよ(^_-)-☆

お肌に赤みや痒みがある場合は、お肌が弱っていて炎症を起こしやすい状態になっています。その部分は特にたっぷり”保湿”してあげてくださいね!痒みがある場合は、冷やして鎮静してあげるといいと思います。



②油分

”保湿”というと水分ばかりを意識してしまいがちですが、実は油分もとても大切です。
水分&NMF成分をたっぷりお肌に与えると、お肌の細胞がふっくらします♪ その細胞たちは実は脂の中に浮いている状態なんですって!
なので油分=脂が不足していると、細胞がきれいに並んでくれないのです。この脂が”セラミド”なんですね。
”セラミド”が不足しているとキメが整わず、くすんだお肌になりがちです(-_-;)
逆に、”セラミド”たっぷりのお肌は細胞がきれいに並んでくれるので、キメ細かいお肌になります(^^♪

ジュビランの乳液ミルキーホワイトは、べたつきにくいさっぱりタイプの乳液で、ナノ化の技術により有効成分をマイクロカプセル化しているため、浸透力が高くお肌にスーッと入っていきます!なので乳液やクリームはべたつくから苦手…なんて方にもとってもおすすめです。お肌の潤いを逃がさない「フタ」の役割もしてくれ、さらに角質を柔軟にして新陳代謝を活性してくれるんですよー嬉しいですよね!

生芋こんにゃくを食べるとセラミド増やしてくれるんですって~びっくりです( ゚Д゚)



さあ、水分・油分をたっぷり「与え」たら、今度は「守る」です!!

ハンドマッサージ
サロンブログの
読者になる
投稿者
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

石山代枝子

イシヤマヨシコ

お客様のお悩みに寄り添い、肌質を見極めて施術をしていきます。ほっこりした笑顔と、つるつるもちもちのお肌をお持ち帰りください。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ひいろ(陽彩)のスタッフ 石山代枝子

オーナー

石山代枝子 イシヤマヨシコ

エステティックジュビラン 陽彩~ひいろ~のメニュー

EPARK料金7,150円

13%OFF 6,150円

得トククーポン(初回)適用の場合

EPARK料金6,050円

16%OFF 5,050円

得トククーポン(初回)適用の場合

EPARK料金7,150円

13%OFF 6,150円

得トククーポン(初回)適用の場合
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。