こんにちは。
突然ですが、みなさんは「自分をラクにしてあげる道具(ツール)」を、いくつ持っていますか?
実は、人はだれしも、何かしら自分を解放するものを持っています。
その種類が多ければ多いほど、私たちは自分のバランスを上手に保つことができるんです。
逆に、そのツールが少ないと、どうしてもバランスが崩れてしまって、健康や心に影響が出てきてしまいます。
始まりは、朝のほんの小さな「イラッ」
「心と体が健康な状態って、どういうことだろう?」と考えたとき、
一番大切なのは【感情】です。
いくら表面を明るく振る舞っていても、心の内側で不安や恐れ、怒りや悲しみを抱えていると、体は正直にその内面の感情を優先してしまいます。
たとえば、こんな経験はありませんか?
朝、出かける前にほんの小さなことでイラッとした。
そのまま満員電車に乗ったら、人にぶつかられて、またイラッとしてぶり返しちゃった。
ぶり返された相手にもイライラの連鎖が起きて、お互い不機嫌なまま会社へ……。
会社に着いたら着いたで、時間がないのにエレベーターがなかなか来ない。
デスクに着いた瞬間、上司から「あの仕事、早く出して」と言われる。
朝のほんのわずかな「イラッ」のせいで、イライラの連鎖はどこまでも続いてしまうんですよね。
実は、こうした日々のストレスの積み重ねが、病気の原因になってしまうこともあるんです。
【自分のバランスを保つ「お守り」を増やそう】
だからこそ、
「いかに自分の感情をコントロールできるか」
「自分のバランスをいつも心地よい状態に保てるか」
が、とっても重要になります。
そのために、自分をラクにするツールをどれだけ持っているか。
これが、毎日のハッピーを左右する鍵になります。
当店でお届けしているケアも、すべてみなさんの「解放」を目的としています。
◉頭を使いすぎて疲れた脳を休める
「シロダーラ」
◉お腹に溜まった感情やストレスを優しくほぐす
「チネイザン」
◉脳内のいらない思考をすっきりデトックスする
「アクセスバーズ」
どれも、あなたが「心地いいな」と感じるための大切なツールです。
毎日がんばっているあなたの心と体を緩めるツールとしてぜひご活用ください。
今日もがんばった自分を、たくさん労ってあげてくださいね。
#シロダーラ#チネイザン#大阪 #北浜#天満橋
#HSP