• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

茨城県古河市鴻巣923-1 アークビル北側

最寄り駅:宇都宮線 古河駅 西口より車で7分

お客様を第一にした柔軟な対応

わかふき治療院の体験談

こちらのサロンでは、たとえば「ボディケア・鍼灸 60分」を予約した場合でも、体調によって「今日は刺激を入れすぎない方が良いから50分コースにしましょう」と言われることもあるそうです。お客様に合わせた柔軟な対応をしてくださいます。「ボディケア」は、圧をかけて筋肉を動かしていく手技なので、運動をしているような感覚になれます。予約状況によっては、スタッフさん2人で上半身と下半身を同時に施術することもあるそうです。スタッフさん達の息がぴったりで、短時間で全身スッキリすることができます。基本的に心地良い施術なので、ぜひ試してみてください。

わかふき治療院のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

わかふき治療院の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア・鍼灸 60分 通常料金6,600円
5,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    何を求めて来店したか、引き出すようにヒアリングしてくださいました。立ち仕事が多くて、肩や腰など全身の疲れを感じていることを伝えました。はじめから希望を全て話せる方は少ないので、施術しながら引き出していくことが多いそうです。リラックスしたい、不調を癒したい、関節の可動域を上げたい、眠りたい、お話したい、など方向性をきちんと確認してから施術してくださるのが魅力的です。スタッフさんは明るい方で、とてもお話しやすかったです。

    わかふき治療院の体験レポート ヒアリング
  • ボディケア

    「ここが硬いけれど、何か心当たりはありますか?」など、お話しながらボディケアの施術をしてくださいました。ヒアリングをもとに肩甲骨まわりが硬そう、と想像して施術されたそうで「腕もガチガチですね」と言われました。体には辛さを感じやすいところと感じにくいところがあって、肩や腰は特に実感しやすいのだとか。今回は腕からほぐして全身の流れを整えていただきました。また、下半身もしっかりと施術してくださいました。ひざ裏や足の付け根のリンパの流れが滞っていて、だるさを感じていたようです。

    わかふき治療院の体験レポート ボディケア
  • 吸玉

    吸玉で体の深部までアプローチしてくださいます。背中などにカップをはりつけて5分程度時間を置くことで、体の表面だけでなく筋膜にもアプローチしてこわばりを緩めていくとのこと。体内の流れが整ったのか、徐々に体がポカポカしてきました◎ 吸玉ははじめてでしたが、とても気持ち良くてスッキリするのでクセになります♪ 体内の流れが滞っているところにカップをつけると、数日間お肌が紫色になることもあるそうです。スタッフさんからあらかじめ説明されますが、背中を出す予定がある場合は事前に相談してみてください。

    わかふき治療院の体験レポート 吸玉
  • 鍼灸

    お客様に合わせて、鍼を打つ箇所や太さ、置く時間などを変えているそうです。首や肩がガチガチだったので、肩甲骨の動きを良くしたい、という目的で今回は背中の鍼灸をしていただきました。背骨の際には深い筋肉があるので、鍼で刺激を与えると首・肩が動きやすくなるとのこと。細い鍼を使ってくださるので、刺激がほぼありませんでした。鍼を刺されるのが苦手で緊張すると逆効果なので、お肌表面を刺激する刺さない鍼を使うこともあるそうです。つぼに置かれたお灸は、はじめは何も感じなくてじんわりと温かくなっていくような感覚でした。

    わかふき治療院の体験レポート 鍼灸
  • 可動域を覚えさせる

    クッションを持って、横向きの体勢で普段の可動域を再現してくださいました。たとえば肩が張っている場合「肩を動かしてください」と言われても、楽な範囲でしか動かせないそうです。実際にはもう少し大きく動かせるので「ここまで動かすことができる」と体に覚えさせると、動くようになるとのこと。スタッフさんに手伝っていただくとかなり可動域が広くて驚きました。肩甲骨や肩まわりが動きやすくなると、指先までスムーズに動かせるようになるそうです。悩みに合わせて、ストレッチの方法なども教えていただけます。

    わかふき治療院の体験レポート 可動域を覚えさせる
  • アフタードリンク

    ウォーターサーバーがあるので、自由に水分補給をすることができます。施術前にお水を飲んでもOKだそうです◎普段の生活へのアドバイスもいただけます。立ち仕事の後は、寝る時に足を少し上げて流れやすい状態にした方が良いそうです。足の指の筋肉を使えるようにすると、足首やふくらはぎの筋肉を使いやすくなって、流れやすくなるので疲れにくくなるとのこと。タオルを敷いて足の指で手繰り寄せるようにすると、筋肉を使いやすくなるのだとか。ジムに通っていると伝えていたので、クールダウンとして軽く負荷をかけて肩甲骨を動かすのがおすすめだと教えていただきました。

    わかふき治療院の体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    わかふき治療院の体験レポーター

    青山りな

    疲れている時にアロマトリートメントの施術を受けたことがあるのですが、ここまで不調の箇所に的確にアプローチされたのははじめてです。心地良い施術で眠ってしまいそうでしたし、デコルテまわりが特に気持ち良かったです。鍼灸も刺激がほぼなくて、全身スッキリしました。さまざまな年齢層の方におすすめできるので、みなさまに試していただきたいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    わかふき治療院のスタッフ 福田

    福田

    腕がお疲れでした。肩などはお疲れを実感しやすい箇所ですが、腕のようになかなか実感できないところもあります。お客様ご自身では気づかれていないお疲れもしっかりと癒して、お体が動きやすい状態へ導くように施術を行いました。不調を癒すのはもちろん、明るくアットホームな雰囲気作りを意識しております。はじめての方も気軽にご来店ください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ボディケア・鍼灸 60分 通常料金6,600円
5,000円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    わかふき治療院のイメージ画像

    ひとりでふらっと立ち寄れるアットホームなサロン

    古河市鴻巣にある わかふき治療院さんは、地域密着型のサロンです。「笑う門には福来る」から「わかふき」と名付けたそうです。笑顔のだるまのロゴが分かりやすいので、お子様や年配の方も「だるまのお店」と覚えやすいのではないでしょうか。広々としたキレイな店内で、リラックスしながら過ごすことができます。天井が木で出来ていてオシャレで、いい意味で整体店や鍼灸サロンらしくない雰囲気でした。ジャズピアノなどのゆったりとした音楽が流れています。店内は白や深いブルーを基調にしていて清潔感たっぷりで、お子様と一緒に来店できるのも嬉しいポイント♪ 全てのメニューが男女OKで、「ボディケア・鍼灸、顔表情筋ケア、オイルトリートメント」とさまざまなアプローチの中から、体調や気分などに応じてオーダーメイドで施術を組み立ててくださるのが特徴です。明るいスタッフさん揃いで、どのような悩みでも相談しやすいと思います。広々とした駐車場完備の路面店なので、気軽に利用してみてください。


    わかふき治療院

    茨城県古河市鴻巣923-1 アークビル北側

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

わかふき治療院のメニュー

EPARK料金5,280円

28%OFF 3,780円

体験割適用で

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金7,920円

18%OFF 6,420円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。