• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

京都府京都市山科区御陵中内町38-17 2階

最寄り駅:琵琶湖線 山科駅 北口より徒歩10分

よもぎ蒸しエステサロン yunのブログ

よもぎ蒸しはなんで良いの?

こんにちは!よもぎ蒸しエステサロンyunです。
本日は【よもぎ蒸しはなんで良いのか?】についてお話します!

よもぎ蒸しは、よもぎと数種類の韓方薬草を煮出した成分をたっぷり含んだ蒸気で下半身を温める韓国伝統の民間療法です。

【冷え性に】
冷え性の方は内臓器官が冷えていて、手足まで血液が巡らないため手足を冷たく感じます。
身体の内側を中心に温めることで、末端への血流を促進します。

【美肌に】
よもぎ成分に含まれるシネオール・ビタミンABCDが栄養を供給し、子宮や卵巣機能の低下などの女性特有のトラブルによってできるシミ・そばかす・吹き出物を緩和し、疲れたお肌を回復させて肌に弾力とツヤ、透明感を与えることが期待できます。

【デトックス・シェイプアップ】
血流が良くなる事で、低下していた機能が活発になり、体の中に滞っている老廃物を大量の汗と共に排出します。また、血液循環が良くなり、むくみ解消、脂肪の分解・除去を促します。
整腸作用があるので、腸の働きを整え便秘解消を助けます。

【気力回復】
腸を暖める事で「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンが作られ、活動的で前向きな気持ちになるといわれています。

【アンチエイジング】
よもぎの強い抗酸化作用により、抗酸化力と免疫力をアップさせて体の内側も外側も若々しく美しく保つ事が期待できます。

【ホルモンバランスの調整】
よもぎをはじめとした韓方薬草の成分を、蒸気で粘膜から直接吸収させることで内分泌ホルモンを主管する女性機能や女性ホルモンに働きかけます。

【リラックス・癒し】
よもぎやハーブの香りでとても気持ちが落ち着いてリラックスできます。 また、大量の気持ち良い汗をかくことで心もリフレッシュされスッキリします。

【殺菌消炎作用】
よもぎ蒸しの蒸気は強い殺菌力を持っているので、体の内外を清潔にしてくれます。 また消炎作用もあるので炎症やかゆみを抑えると言われています。

【産後の回復・膣や子宮の収縮】
韓国では産後の回復期によもぎ蒸しを行っていました。出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能を元に戻す助けになります。

※よもぎ蒸しはリラックス・リラクゼーション目的であり、医療行為ではありません。

良いことづくしのよもぎ蒸し!今年の冬は是非集中して通ってみてください♪まだ未体験の方は是非ご体験くださいね♪
女性はもちろん男性の方にもオススメです!

水分補給しながらよもぎ蒸し!
おすすめコース

【☆ご新規様限定クーポン☆】(よもぎ蒸し)

  • 3300円 (45分)
  • クーポン・メニュー
    選択へすすむ
おすすめコース

【☆ご新規様限定クーポン☆】(よもぎ蒸し)

おすすめコース

【☆ご新規様限定クーポン☆】(よもぎ蒸し)

ユン(yun)のスタッフ ゆん

店長、エステティシャン

ゆん ユン

よもぎ蒸しエステサロン yunのメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。