• 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

本日定休日 全ての営業時間

東京都北区赤羽2-19-9 プチヴェール赤羽102

最寄り駅:JR京浜東北線 赤羽駅 東口より徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

くろこ整体院のブログ

免疫力を高める方法

外出やいろんな事を自粛したり、感染に不安を感じながらの現状の中、皆さんはどのような健康管理と、ストレス解消をされていますでしょうか?感染予防したくてもマスク・アルコール消毒等も不足し、検査もスムーズに受けられるか分からず、家にこもってテレビを見ても不安な情報だらけ!「コロナ疲れ」のストレスで不健康になりそうですよね、それでも私達はストレスを解消したり、免疫力を高めたりしてこのストレスに打ち勝たなければなりません。その免疫力ですが、ちょっとした心がけで高められる方法を5つご紹介致します。①笑う事②楽観的になること③温める事④適度な運動⑤全粒穀物とバランス良い食事
ここでは全部の詳細を書けませんが、①の笑うは、医学的な実験で、粘膜の表面で、ウイルスの侵入を防ぐ働きをするigA(免疫グロブリン)が増えるという結果が出ているそうです。②の楽観的も、ワクチンを投与した人の性質で楽観的な思考を持った人の抗体価が一番高かったという結果がでたそうです。③は手足やお腹を温める事で免疫を上げるリンパ球が大幅に増加するという実験結果があるそうです。先ずはこの3つなら、心がけとちょっとした行動で出来そうですよね、こんな時だからこそ、家族で笑ったり笑顔になれるコミュニケーションをとったり、身体を温めながら笑える映画やテレビなど見て過ごしてみるのも良いかもしれませんね。
そして足や全身のマッサージ等でリラックスするのも良いかと思います。

画像
サロンブログの
読者になる
投稿者
くろこ整体院のスタッフ 望月昭秀

望月昭秀

モチヅキアキヨシ

あくまでお客様が主役!お客様のお悩みが解決できるようにお力添えができたらと思います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
くろこ整体院のスタッフ 望月昭秀

店長

望月昭秀 モチヅキアキヨシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。