• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:30~21:00(最終受付20:30)

東京都北区赤羽2-19-9 プチヴェール赤羽102

最寄り駅:JR京浜東北線 赤羽駅 東口より徒歩5分

くろこ整体院のブログ

【正しいつま先立ち】出来ていますか?

皆さんは最近、つま先立ちをした事がありますか?あるとすれば、高いところから物を取ろうとした時位ですよね?しかも毎日そんなシチュエーションてありませんよね?でも女性はヒールやサンダルを履くときはつま先立ちの姿勢はとっていると思いますが、果たして【正しいつま先立ち】とはどんな姿勢でしょうか?
正解はハイヒールを履いてもO脚にならずに足の親指に体重を乗せて立つ、横から見て身体が前傾姿勢にならずに真っすぐ立つ姿勢が正しいつま先立ちになります。当院には外反母趾や足で悩んでる方が多くいらっしゃいますが、殆どの方がきれいなつま先立ちが出来ません。原因は土踏まずを構成している足裏の筋肉が低下していて親指側で踏ん張ることが出来ずにO脚の様に足を開いてバランスをとろうとしてしまいまったり、前重心で体が前傾になる為腰をそらした姿勢になってしまいます。そこで女性の皆さんに想像、試して頂きたいのは、ヒールやサンダルを履いている時にO脚の様に膝との間が開いていませんか?腰をそらした姿勢になっていませんか?
その姿勢が当たり前になってしまうと外反母趾は勿論、膝の痛み、腰痛の原因になってしまいます。そして足裏の筋肉は正しい姿勢とバランス感覚に重要な役割をはたす場所になります。是非ご自分のつま先立ちの姿勢を鏡やご家族にでもチェックして頂いて、正しくキレイなつま先立ちが出来る様に意識してみて下さい。

親指に重心が乗れず、足が開いてしまったつま先立ち
サロンブログの
読者になる
投稿者
くろこ整体院のスタッフ 望月昭秀

望月昭秀

モチヅキアキヨシ

あくまでお客様が主役!お客様のお悩みが解決できるようにお力添えができたらと思います。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
くろこ整体院のスタッフ 望月昭秀

店長

望月昭秀 モチヅキアキヨシ

くろこ整体院のメニュー

EPARK料金9,900円

11%OFF 8,800円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,000円

18%OFF 4,900円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。