MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 07:30~19:30(最終受付19:30)

大阪府東大阪市下六万寺町3-6-43 ラフォーレ下六万寺106

最寄り駅:近鉄奈良線 瓢箪山駅 南出入口より徒歩14分

新感覚の施術「ハンマー調整」に感動!

整体院 献身堂の体験談

全身の慢性的な疲労感と顔の膨張感が気になっていたので、その両方をケアできる「小顔調整+ハンマー調整 60分 」を体験しにうかがいました!ヒアリング、身体のチェック、施術、アフターケアアドバイスとすべてが丁寧で、私の悩みに寄り添ってオーダーメイドで施術をしていただけているという安心感と満足感がありました。こちらの看板メニューである「ハンマー調整」は、ハンマーの刺激が心地良い不思議な感覚の施術。でも、とても気持ち良くて思わず寝てしまいそうになりました。刺激を気にすることなく身体の不調ケアや小顔ケアができるので、ぜひ体験していただきたいです◎

整体院 献身堂のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院 献身堂の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】小顔調整+ハンマー調整 60分 通常料金9,000円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    お店に着いたら、最初にヒアリングシートに記入を行いました。そのシートをもとに、ヒアリングで自分の身体の悩みについて丁寧に話を聞いてくださいます。とてもやさしそうな方で気軽に何でも相談できる雰囲気だったので、終始和やかな空気の中でヒアリングが進んでいきました。今日は顔も身体もケアしていただけるコースなので、身体では常に疲労感を感じていること、顔はどんどん大きくなってきているように感じているのが悩みだとお伝えしました。

    整体院 献身堂の体験レポート ヒアリング
  • 施術前の身体チェック

    ヒアリングの後は身体のチェックがありました。椅子に座った状態で身体の歪みなどを見てくださいます。チェックする際のポイントは、肩と骨盤だそうです。最初に肩を押して身体の歪みや重心のバランスを見ていただいたのですが、私の場合は身体が斜めになっていると指摘がありました。あとは、骨盤を上げた状態と回旋させた状態で骨盤の歪みについても確認してくださいました。このチェックで、不調の原因箇所を特定していくのだそうです。

    整体院 献身堂の体験レポート 施術前の身体チェック
  • 骨盤調整

    チェックが終わったらいよいよ施術です。最初は身体の土台となる骨盤の調整からスタート。こちらのお店では。手技と器具の施術を組み合わせて調整を行ってくれます。器具を使った施術はハンマー調整というもので、こちらのお店で人気のメニューだそう。あて木とゴムハンマーを使ってリズミカルにトントンと身体に振動を与えていくのですが、初めて体験する感覚で、思わず眠くなってしまうほど心地良い施術感でした。

    整体院 献身堂の体験レポート 骨盤調整
  • 小顔調整の施術

    骨盤を整えた後は、小顔調整でした。最初に自分で顔の輪郭や骨格に触れて、ビフォーの状態を確認してから施術が始まります。顔は29個の骨が立体パズルのような状態で組み合わさっていて、構造上、自然な状態では内側から膨張する事はあっても収縮することはなく、それが顔が大きくなる原因とのこと。そこで、小顔調整でもハンマー調整を使って、骨を揺らすような感覚で骨を元の位置に戻して小顔に整えてくれます。施術後に顔を触ってみると、明らかに施術前より骨格がコンパクトになっていて感動しました!

    整体院 献身堂の体験レポート 小顔調整の施術
  • あお向け上半身

    次は再び身体の施術。仰向けの上半身から調整を行ってくれます。ここでは手技をメインに施術を行ってくださいました。腕が上がりにくいのが気になっていたのですが、それは背中の硬さが原因だそう。こちらのお店では、身体に少ない負担で背中をゆるめる方法として、耳元の施術を行ってくれます。まさか耳と背中が連動している思いませんでした!耳をゆるめて背中をゆるめてから、腕の筋肉のよじれを整えて調整をしてくれます。

    整体院 献身堂の体験レポート あお向け上半身
  • あお向け下半身

    上半身が整った後は、仰向けのままで下半身にも施術を行ってくれます。ここでの調整ポイントは、足の指だそう。足の指が反ったり鍵爪になったりしている場合は、股関節に問題があるのだとか。指をケアするために、太もも、膝、ふくらはぎなど上から順番に調整を行っていただきました。背中の施術では耳にアプローチをしたように、ここでも身体の構造をわかっているからこそできる施術を目の当たりにして、さすがだなと思いました。

    整体院 献身堂の体験レポート あお向け下半身
  • うつ伏せ上半身

    あお向けの施術の後は、うつ伏せでの上半身の施術でした。姿勢を変えると筋肉の緊張する場所が変わるので、体勢を変えて身体の硬い部分を再チェックしながらほぐしていくとのこと。背中を中心に、手技と器具を組み合わせて調整を行っていただきました。猫背気味になると胸の裏側に当たる背中の左側の辺りが硬くなるそうで、その辺は特に重点的にほぐしていただきました。ここが硬くなっている人は多いそうです。

    整体院 献身堂の体験レポート うつ伏せ上半身
  • うつ伏せ下半身

    続いては下半身の施術でした。下半身では腰の施術をメインに行ってくださいました。腰の不調や硬さの原因は、お尻だそうです。お尻が硬くなることで腰の筋肉を引っ張ってしまい、様々な不調が起こるのだとか。どの方向に引っ張られているかを見極めながら、お尻筋肉をゆるめることで腰への負担をケアしていくのだそうです。施術後には、良い状態を保つためのお尻の運動も教えてくださるとお話がありました。

    整体院 献身堂の体験レポート うつ伏せ下半身
  • 首の動きを調整

    最後は、ベッドに座った状態で全体の骨格の状態を確認。主に首や上腕を中心に確認してくださいました。指の形を変えながら連動している腕の筋肉の硬さを確認しくださって、丁寧にゆるめていただきました。あお向け、うつ伏せ、座った状態と体勢を変えながひとつひとつ丁寧に施術をしていただいたので、とても安心感がありました。そして、特に強い刺激もなく、むしろ眠ってしまいそうな心地良い施術だったので、リラックスして受けることが出来ました。

    整体院 献身堂の体験レポート 首の動きを調整
  • ホームケアアドバイス

    施術後はセルフケアアドバイスもしていただきました。施術中にお話があったお尻のエクササイズ以外に、腹筋のレクチャーも。腹筋は、足を上げて行うタイプの腹筋を教えていただきました。せっかく施術で全身を整えていただきましたが、良い状態をキープするためには日常生活での運動も大切とのこと。模型を使って身体の状態なども詳しく説明してくださり、とても勉強になりました。今日はありがとうございました!

    整体院 献身堂の体験レポート ホームケアアドバイス
  • 施術を終えての感想

    整体院 献身堂の体験レポーター

    真野紗季

    ハンマー調整という施術は初めて受ける不思議な感覚の施術でしたが、思わず眠たくなってしまいそうな心地良い施術だったので終始快適でした◎施術後は気になっていた身体の各所の重さもスッキリして、軽く動かしやすい状態になっていたので爽快でした!そして、気になっていた顔も小さく引き締まったので大満足です。ありがとうございました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院 献身堂のスタッフ 馬野献悟

    馬野献悟

    ふくらはぎの張りや二の腕、首の硬さや筋肉のねじれが気になりました。なので、気になった箇所は特に丁寧にゆるめて調整をさせていただきました。最後には真野さんの身体の状態に合わせた腹筋やお尻のエクササイズをお伝えさせていただきましたので、良い状態を維持するためにもぜひお家でのセルフケアも頑張って続けてみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】小顔調整+ハンマー調整 60分 通常料金9,000円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院 献身堂のイメージ画像

    貸し切り状態で贅沢な時間が過ごせます♪

    ワンベッドで完全予約制のお店なので、他のお客さまを気にすることなく自分だけの空間で施術が受けられるのが魅力。受付スペースは白を基調とした清潔感あふれる空間。施術スペースもシンプルで清潔感があり、説明に使用する骨格標本なども完備しています。オーダーメイドスタイルのマンツーマン施術で、アフターケアアドバイスなども丁寧に行って健康をサポートしてくれる懇切丁寧なお店です。1階の路面店なので、初めての来店でも気軽に入りやすいのもポイント。


    整体院 献身堂

    大阪府東大阪市下六万寺町3-6-43 ラフォーレ下六万寺106

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

整体院 献身堂のメニュー

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,000円

66%OFF 1,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。