• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

大阪府大阪市住吉区殿辻2-3-12

最寄り駅:南海高野線 沢ノ町駅 東出口より徒歩1分

健康館 楽笑のブログ

2020年9月8日

お疲れ様です、楽笑の川村です。

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きますね、最近は台風が来る度に秋に近付き気温も下がるというのも、アテにならなくなってきました。

季節や気候の話はさておき・・この数日前からボクの顔の”むくみ”がハンパないのです^^;

顔の”むくみ”には色々と原因がありますね。


1. 肩が凝っている
デスクワークやスマホを頻繁に使う人や姿勢が悪い人は肩が凝りがち。
肩が凝ると血行不良になるため巡りが悪くなり、むくみやすくなると言われています。


2. 水分が足りない
むくむからと水分を控える人が多いのですが、逆に水分不足でむくんでいる可能性も。
体は水分が足りないと、次にいつ入ってくるか分からないからと溜め込もうとすると言われています。
寝る前でも常温でコップ一杯程度は飲むようにしましょう。


3. 塩分・糖分の摂り過ぎ
塩分を摂り過ぎると体内の塩分濃度のバランスが崩れる原因に。
体はそれを一定に保とうとするので、水分をどんどん体内に溜め込んでしまうと言われています。
塩分を排出する働きをもつ「カリウム」が多く含まれている食材を積極的に摂るように心がけましょう。


4. お風呂はシャワーが多い
夏でも冷房で意外と体は冷えています。
シャワーだけではその冷えた体を温めるのには不十分。
湯船にゆっくり浸かって体全体を温め血行を良くすることで、冷えが改善されむくみ予防も期待できます。


5. 枕が合っていない
枕が低い場合、顔の位置が心臓よりも下にくることで、重力の影響から水分や血液が溜まりやすくなると言われています。
また逆に枕が高いと、顎が引けて首が不自然に下を向く状態に。
それが首や肩の負担となり、凝りや血行不良に影響してきます。

6. 睡眠不足
睡眠時間が少ないと代謝が悪くなり、水分代謝の低下に繋がることも。
日中に眠気がある場合は睡眠時間が足りていないサイン。
まずはいつもより30分早く寝ることを心掛けましょう。


ちなみにボクは2・3・4・6が当てはまりそうです、さらに毎日のお酒もダメだと思います。

何とかお客様にはオジサンながらも爽やかな顔でお会いできるように努力致しますw

それでは本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

おすすめコース

平日限定10:00~15:00限定クーポン

おすすめコース

平日限定10:00~15:00限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

ボディケア

おすすめコース

ボディケア

おすすめコース

足裏ケア

おすすめコース

足裏ケア

おすすめコース

セットメニュー

ラクヤ(楽笑)のスタッフ 川村和義

オーナー

川村和義 カワムラカズヨシ

健康館 楽笑のメニュー

EPARK料金3,400円

44%OFF 1,900円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金3,800円

39%OFF 2,300円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。