• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~23:00(最終受付21:00)

愛知県名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森603号室

最寄り駅:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 3番出口より徒歩5分

慢性的な疲れを癒したい方におすすめ

ボディケアサロン meliorの体験談

「全身ケア&姿勢調整 85分」は、慢性的な疲れや体の張りを感じている方、全身がだるい方にぴったりです。手技でほぐしてからストレッチや骨格調整をしてくださるので、体への負担も少ないとのこと。リズムや触る箇所などは、ひとりひとりのお客様に合わせて変えているそうです。部分的にほぐすだけだと、その箇所だけは緩むのですが原因にアプローチできないので体が元の状態に戻りやすいのだとか。こちらのメニューは、全身をきちんと調べて根本原因に合わせた施術を受けられます。優しいオーナーさんがしっかりとコミュニケーションをとりながらお声がけしてくださるので安心できます。ぜひ利用してみてください。

メリオ(melior)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

メリオ(melior)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】人気No.1 全身ケア+姿勢調整 85分 通常料金9,350円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめにヒアリングをされました。慢性的な疲れなのか急性なのかも聞かれて、体の状態に合わせて施術の方法や力加減を変えているそうです。「腰を反らしたり背中を丸めたりする時に突っ張りますか?」と聞かれて思わずその場で体を動かしたのですが、その時の動かし方や体の使い方も実はチェックされているとのこと。コミュニケーションをとりたい方なのか話し方から確認されているので、静かに過ごしたい場合も安心です。しっかりとヒアリングをして「触られたくないところはありますか?」と聞いてくださって、安心して施術を受けられそうです。

    メリオ(melior)の体験レポート ヒアリング
  • 体のチェック

    足を揃えて立った状態で、体のチェックをしていただきました。鏡などは使わず、肩の高さや肩甲骨の位置、腰の反り具合などを調べてくださいます。骨盤やひざの開きなどもくまなく調べながら「右の方が少し上がっていますね」など分かったことを教えてくださって、話し方もとても優しかったです。普段気にしたことがなかったので、プロに見ていただくとすぐに体の状態が分かるのか、と感動しました。ベッドに横になった時も、足の長さや足首の浮き方などをチェックされるそうです。

    メリオ(melior)の体験レポート 体のチェック
  • うつ伏せから

    うつ伏せの体勢から施術がはじまりました。ベースはあるのですが、お客様に合わせて様子を見ながら少しずつ施術を変えているそうです。緊張している方が多いので、はじめに足をほぐすとリラックスしやすくなるとのこと。肩が辛い場合は、最初に少しだけ肩をほぐすこともあるのだとか。「右足のつま先やふとももは、筋肉量が多くて張りやすいですね。ふくらはぎはポンプの役割があるのですが、あまり使えていなくて流れが滞っているのでパンパンになりやすいと思います。」と言われました。足をほぐしてリラックスすると、肩もほぐれやすくなるそうです。

    メリオ(melior)の体験レポート うつ伏せから
  • 横向き

    横向きでも施術してくださいます。肩まわりもしっかりとほぐされて「呼吸が浅いので脇腹や肋骨、腕も施術しますね」と言われました。もみほぐしはうつ伏せがメイン、というイメージだったのですが、横向きの方が体に負担がかかりにくいとのこと。ただほぐすだけでなくストレッチなども組み合わせながら、すみずみまで施術してくださいます。自分では気づいていなかった疲れや不調も指摘されて、体についてきちんと知ることが出来ました。優しくお声がけしながら施術してくださるので安心できます。

    メリオ(melior)の体験レポート 横向き
  • 仰向け

    仰向けで首まわりをほぐして、ストレッチをしてくださいました。首をほぐされていると思っていたのですが「ほぐしているのではなく、力をほとんどかけずに頭の自重を使っていますよ」と言われて驚きました。脱力しながら施術を受けられて、リラックスした状態で緩めていくことが大切だそうです。指先まで施術してくださってとても丁寧でした。肩や背中だけでなく、首もかなり軽くなって嬉しいです。慢性的な張りを感じていたので、こんなにスッキリしたのは久々です。

    メリオ(melior)の体験レポート 仰向け
  • アドバイスも!

    体の状態に合わせたアドバイスやストレッチの方法を教えてくださいます。日々の生活に取り入れやすいようにお話をしてくださって「ふくらはぎや首が張りやすいので、塩分の取りすぎに気を付けてください。指先を意識して歩くようにしていただくのがおすすめです。深い呼吸をするために、ストレッチなどでお体を伸ばしてくださいね。」と言われました。これらを実践して習慣付けることで、深い睡眠がとれて体がスッキリしやすくなるそうです。

    メリオ(melior)の体験レポート アドバイスも!
  • 施術を終えての感想

    メリオ(melior)の体験レポーター

    深澤恵

    首・肩・背中だけでなく、全身のすみずみまで施術してくださってスッキリしました。今の体の状態も分かりやすいように教えてくださいます。お酒が好きなことをあてられて、呼吸が浅いと指摘されて驚きました。面倒くさがりで継続するのが苦手なのですが、私に合わせたアドバイスをいただけたので実践してみようと思います!

  • 店舗スタッフからのコメント

    メリオ(melior)のスタッフ 田端将

    田端将

    深澤様はお話を楽しんでくださるタイプだと思ったので、コミュニケーションをしっかりととりながら施術を行いました。ふくらはぎの張りや足の冷えなど、ご自身では自覚されていなかったこともありましたので、現状を把握していただくために色々なお話をしました。お客様に合わせてアドバイスの内容やお手軽さも変えておりますので、ぜひ試してみてください。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】人気No.1 全身ケア+姿勢調整 85分 通常料金9,350円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    メリオ(melior)のイメージ画像

    心から落ち着ける優しい空間♪

    「体のバランスを整えたい」、「首や肩の張りを徹底的にケアしたい」とお考えの方には、名古屋市東区にある「ボディケアサロン melior」さんがおすすめです。ストレッチやもみほぐし、骨格調整などを用いた施術で慢性的な疲れにアプローチしてくださいます。努力を積み重ねてきたオーナーさんのハンドテクニックは「もみ返しがほとんどない」、「筋肉の張りが楽になる」とリピーターの方々からの評判がとても良いのだとか。サロン内は清潔に保たれていて好印象です。優しいピアノの音色や落ち着きのある照明など、癒しを感じられる空間に仕上げられているのがポイント。木のぬくもりを感じられる落ち着く空間で、白を基調にした施術スペースで寛ぎながら施術を受けられます。貸し出してくださる着替えからもとても良い香りがして、肌触りも良かったです。プライバシーが保たれた完全個室で、至福の時間を堪能してみてはいかがでしょうか。


    ボディケアサロン melior

    愛知県名古屋市東区東桜2-12-25 メゾン森603号室

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ボディケアサロン meliorのメニュー

店頭通常料金11,700円

EPARK料金10,700円

25%OFF 8,700円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金9,500円

EPARK料金9,000円

26%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:09:00〜16:00
曜日:平日

店頭通常料金9,500円

EPARK料金8,800円

28%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。