• 男女OK

営業時間 09:30~19:00(最終受付18:00)

京都府長岡京市友岡2-1-1 ルミエール泉マンション1F

最寄り駅:京都線 長岡京駅 西口より徒歩12分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

気になる乾燥を徹底ケア

フェイシャルサロン ルミエールの体験談

「【温トリートメントパック】フェイシャル+オイルパック 60分」は、お肌の乾燥やくすみ、肌荒れが気になる方におすすめ。オイルパックで美容成分を浸透させて、美しいお肌へ導いてくださいます。パッと明るく透明感のあるお肌へ◎ スチーマーで毛穴を開いてトリートメントを行うことで、お肌が柔らかくてお化粧ノリが良い状態を目指せるそうです。男女OKと女性専用のメニューがあり、女性向けのメニューではフェイシャルや首・肩まわりのトリートメントもしてくださるのが嬉しいポイント。ぜひ試してみてください。

ルミエールのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ルミエールの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】サロン人気No1♪【温トリートメントパック】美肌フェイシャル+専用オイルパック 60分
4,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    シートに記入してから、肌悩みだけでなく生活習慣や健康状態などをヒアリングされました。睡眠時間なども聞かれて、何が原因で肌悩みを感じているか調べていくそうです。お肌の状態とその原因をもとに、施術の方法を少しずつ変えているとのこと。お肌の乾燥とくすみが気になっていることを伝えると「このメニューがぴったりですよ♪」と言われたので、施術後のお肌の状態が楽しみです! ヒアリングの時間は10分程度だったのですが、お話の内容がとても濃くて、オーナーさんが知識・経験豊富なのが伝わってきました。

    ルミエールの体験レポート ヒアリング
  • クレンジング・洗顔

    お米由来の商材を使って、クレンジングと洗顔をしてくださいます。「オッペン化粧品」の敏感肌用のスキンケアを使われているとのこと。栽培方法にこだわったお米が使われていて、自社工場で作られているそうです。鉱物油・合成界面活性剤・パラペンなどを配合していない無香料&無着色の商材で、美しいお肌へ導いてくださいます。とても優しい手技でクレンジングと洗顔をしてくださって、普段お手入れをする時、力を入れすぎているのが分かりました。

    ルミエールの体験レポート クレンジング・洗顔
  • 吸引・ホットタオルの後、化粧水を3回塗布

    普段のクレンジングや洗顔では落とせない汚れに、吸引でアプローチしてくださいます。お肌の大掃除をしていくイメージで、Tゾーンをメインに施術されました。汚れを落とすだけで、お化粧ノリが良い状態を目指せるそうです。ホットタオルで汚れを拭き取ってから、「オッペン化粧品」の化粧水を3回塗布してくださいます。乾燥や肌荒れが気になる方にぴったりとのこと。とろりとしているのですがべたつかず、お肌に浸透していくのが分かりました。3回塗りこんでいくのが特徴的で、潤いを与えて閉じ込めていくそうです。

    ルミエールの体験レポート 吸引・ホットタオルの後、化粧水を3回塗布
  • フェイシャルトリートメント(首筋&肩まわり)

    首筋や肩まわりからトリートメントしてくださいます。しっかりと流すような手技が特徴的で、リンパの流れを整えていくそうです。お顔まわりの施術をして、老廃物が流れやすい状態へ導いてから、フェイシャルのトリートメントをしてくださいます。ガチガチに張っているお顔まわりの筋肉を緩めることで、トーンアップ効果も期待できるのだとか。とても丁寧にトリートメントしてくださって、力加減がちょうど良くて心からリラックスすることができました。

    ルミエールの体験レポート フェイシャルトリートメント(首筋&肩まわり)
  • パターの空気圧で流れを整える

    パターというガラス管のようなマシンを使ってくださいます。一定のリズムで振動を与えることによって、空気圧でお肌の内側からリンパの流れを整えていくそうです。首筋から施術してくださって、お顔まわりの流れを整えていくとのこと。お顔もしっかりと施術してくださって、エステならではの上質なお手入れをされている、と感じられて満足度が高いです。お肌の内側にアプローチすることによって、たるみにも効果を期待できるとのこと。

    ルミエールの体験レポート パターの空気圧で流れを整える
  • オイルパック

    「オッペン化粧品」のオイルパックをしてくださいます。熱して溶かした蝋のような商材をお肌に塗布していくそうです。じんわりと温かくて気持ち良かったです。薄い膜のように伸ばしていくと固まって、お顔全体を覆われます。心地良く蒸されているような感じで、温熱効果を期待できるのだとか。お肌を柔らかくして美容成分を浸透させていくとのこと。ハリ・ツヤ・弾力のあるお肌を目指せるそうです。10分ほど置いてパックをとられた時、とてもさっぱりして感動しました。

    ルミエールの体験レポート オイルパック
  • ドリンク&ホームケアのアドバイス

    施術後に、ドリンクを飲んで一息つきました。お茶やホットレモン、紅茶などが用意されていて、好みのドリンクを選ぶことができます。肌悩みに合わせて、ホームケアのアドバイスを教えてくださいます。一度に色々なお話をしても実践できる人が少ないので、生活スタイルに合わせてアドバイスを伝えるように心がけていらっしゃるのだとか。「ご希望のお客様には、メイクのアドバイスもお伝えします♪」と言われていたので、自分に合うメイクの方法を知りたい方にもおすすめです。

    ルミエールの体験レポート ドリンク&ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    ルミエールの体験レポーター

    安城 飛鳥 アンジョウアスカ

    乾燥やくすみが気にならなくなって、トーンアップした気がします。力加減を確認しながら、お顔だけでなく首筋や肩まわりもリンパの流れを整えるようにトリートメントしてくださって気持ち良かったです。オイルパックはじんわりと温かくて、お肌が蒸されているような感じでした。美容成分が浸透していくような感覚があって、施術後のさっぱり&モチモチしたお肌に感動しました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ルミエールのスタッフ 小泉有香

    小泉有香

    お家でスキンケアをする時、ササッと済ませてしまう方が多いです。安城様は乾燥を気にされていたので、化粧水や美容液などを手で温めてから、ソフトタッチでじっくりと浸透させていくのがおすすめです。化粧水は、一度だけでなく数回に分けてお肌に浸透させてください。重力で毛穴が下を向いているので、美容液などの浸透させたい物は下から上に向かって塗布するのがおすすめです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】サロン人気No1♪【温トリートメントパック】美肌フェイシャル+専用オイルパック 60分
4,800円

※こちらは女性専用のメニューです。

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ルミエールのイメージ画像

    老舗の技術力を堪能◎

    フェイシャルサロン ルミエールさんは、オープン以来、30年以上続いている老舗のサロンです。お花モチーフの可愛らしいインテリアも飾られていて、非日常的で女性に嬉しい可愛らしい空間が印象的。これまで広告などを積極的に利用することなく、口コミや紹介だけで営業されてきたのだとか。オーナーさんのお母様がもともとエステサロンをされていたそうで、二世代に渡って長年親しまれてきた施術を堪能することができます。オープン当初から通われている60代以上のリピーター様も多く、エイジングケアも得意なのだとか。人気のオイルパックをはじめとして、肌悩みに寄り沿った結果重視のフェイシャルエステを堪能できます! 肌悩みに合わせてホームケアのアドバイスをいただけるのも嬉しいポイント。「お客様の笑顔を引き出すように心がけています♪」と言われていた通り、来店する時は気分が落ち込んでいても、サロンを出る時には明るい気持ちになれるはずです。アットホームな雰囲気のサロンなので、一度足を運んでみてください。


    フェイシャルサロン ルミエール

    京都府長岡京市友岡2-1-1 ルミエール泉マンション1F

フェイシャルサロン ルミエールのメニュー

EPARK料金4,800円

31%OFF 3,300円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。