• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

滋賀県守山市小島町1809-7 ルネ若杉102号

最寄り駅:琵琶湖線 守山駅 西出口よりバスで14分

骨盤や姿勢から整えて、不調を感じにくい身体へ

骨盤カイロぽかぽかの体験談

「ヘッドスパ(アイケア付)+骨盤調整 90分」は、身体の辛さを改善したい方、睡眠の質を上げたい方にぴったりなメニュー。施術前後に写真を撮影するだけでなく、鏡の前で姿勢を確認して、実際に触って左右差などをチェックしてから施術してくださいます。骨盤まわりの関節を緩めて、本来の位置へ近づけるように施術していくそうです。骨盤を整えるだけで、肩などの可動域が広がることもあるのだとか。身体の歪みや姿勢が気になる方にもおすすめだそうです。「運動まくら」を身体の下に敷いて、首から腰にかけてのS字カーブを整えてくださいます。ソフトな施術なので、ぜひ試してみてください。

骨盤カイロぽかぽかのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

骨盤カイロぽかぽかの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ヘッドスパ(アイケア付)+骨盤調整 90分 通常料金6,000円
4,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    シートに情報を記入してから、ヒアリングをしてくださいます。普段使っている寝具やスポーツをしていたことがあるか、過去に大きな不調を経験したことがあるか、など色々な質問をされました。いつからどのような辛さを感じているか詳しく聞いてくださって、悩みを相談しやすかったです。肩や腰の辛さだけでなく、身体の歪みや姿勢を気にして来店される方も多いとのこと。肩と腰、目の疲れで悩んでいることを伝えると「では詳しくチェックしていきますね」と言われて、場所を移動しました。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート ヒアリング
  • 姿勢をチェック&可動域の確認

    壁際に立って、姿勢のチェックをしてくださいました。壁にマス目状の線が引かれているので、歪みや左右差が分かりやすいと思います。横から見た時、首から腰にかけてキレイなS字カーブになっている状態が理想だそうです。壁と身体の隙間もきちんとチェックしてくださいます。鏡の前で、関節の可動域も調べていただきました。肩や骨盤などの高さと左右差をしっかりチェックしてくださって、自分の身体について知ることが出来ました。施術前後に写真を撮影して、見比べることが出来るのもポイント。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート 姿勢をチェック&可動域の確認
  • 骨盤調整

    骨盤の歪みを調整してくださいます。関節を緩めて、本来の状態へ近づけるように施術されているそうです。足首から骨盤まで施術されて、可動域を広げるように施術することで全身の関節が緩みやすくなるのだとか。全身にある固まったネジを緩めていくようなイメージだそうです。ご高齢の方やマタニティの場合は、うつ伏せではなく仰向けで施術を行うこともあるそうです。基本的にはマットの上で施術されていて、調整用の施術テーブルを使うこともあるそうです。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート 骨盤調整
  • 再び、可動域を確認

    再び鏡の前に移動して、どのように身体が変わったかチェックしていただきました。体内の流れが整ったのか、じんわりと巡っていくような感覚がありました。身体を動かすと可動域が広くなっているのがすぐに分かって驚きました。実際に触られていないのに肩がスムーズに動くようになっていて、骨盤が原因で肩の不調を感じていたのかもしれない、と実感しました。初回は骨盤の施術をメインにしていて、次回以降に全身の施術を行うそうです。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート 再び、可動域を確認
  • 「運動まくら」を使って姿勢調整

    「運動まくら」を使って、姿勢の歪みを調整してくださいます。首から腰にかけてのS字カーブが直線気味になっている方が多いので、「運動まくら」を身体の下に敷くことで本来のS字に整えていくそうです。デスクワークをしている方やスマホユーザーにもぴったりで、可動域が広くて疲れにくい身体を目指す施術とのこと。寝姿を変えて、身体が楽な状態へ導いていくのだとか。背骨や首の調整をしてくださって、優しい手技なのでリラックスして施術を受けることができました。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート 「運動まくら」を使って姿勢調整
  • ヘッドスパ(アイケア付)

    心地良く圧をかけるように、ヘッドスパの施術をしてくださいます。頭蓋骨は複数の骨のパーツで出来ていて、パーツとパーツの間にアプローチするように調整していくそうです。眠りが浅い方や目が疲れている方にぴったりな施術らしく、うとうとしてしまいました。たるみを引き締めて小顔も目指せる施術とのことで、一石二鳥だと思います♪ ここまでの施術で首や腰、骨盤が緩んでいるので、リラックスしやすくなるそうです。乾燥肌の方には、オプションの「シートマスク」もおすすめなのだとか。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート ヘッドスパ(アイケア付)
  • 施術後にチェック&アドバイス

    はじめと同じ、マス目状の線が書かれた壁の前に立って、身体のチェックをしていただきました。施術後は姿勢がキレイになっていて、身体がスッキリして嬉しいです。施術前の状態に戻らないように、ホームケアのアドバイスをされているそうです。横になった状態で出来る運動を教えていただいたので、お家で実践してみたいと思います。食事や睡眠のアドバイスもされているそうで、3~5回通って色々な方法を教えていただくと、「お家カイロ」でセルフケアすることが可能なのだとか。

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポート 施術後にチェック&アドバイス
  • 施術を終えての感想

    骨盤カイロぽかぽかの体験レポーター

    安城飛鳥

    肩や腰の疲れがスッキリして、視界がクリアになって嬉しいです。オーナーさんの技術力が素晴らしかったです。「ここが歪んで、ここに疲れが溜まりやすくなっていますね」と、不調の原因について詳しく説明してくださるので分かりやすく、日常生活へのアドバイスもたくさんいただきました。オーナーさんと二人三脚で改善を目指したくなりました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    骨盤カイロぽかぽかのスタッフ 東奈津子

    東奈津子

    安城様のように、20代でも骨盤や姿勢が歪んでいるお客様は多くいらっしゃいます。猫背気味だったので、手技で整えていきました。姿勢がキレイになるとより美しい状態を目指せるはずです♪ お身体が変わりやすい年齢なので、今からお手入れを開始していただくのがおすすめ。不調を感じにくい健康的なお身体へ導きます。またのお越しをお待ちしております。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ヘッドスパ(アイケア付)+骨盤調整 90分 通常料金6,000円
4,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    骨盤カイロぽかぽかのイメージ画像

    日溜まりでぽかぽかしながら♪

    【骨盤カイロぽかぽか】さんは、育児・家事・お仕事と毎日忙しい方々に人気の地域密着型サロン。日当たりが良く、緑が多い店内でリラックスしながら施術を受けられます。マンツーマンでひとりひとりの身体と向き合ってくださって、他のお客様と顔を合わさずに過ごせるのも嬉しいポイント! とても気さくなオーナーさんが笑顔で迎えてくださって、アットオームな雰囲気なのでリラックスして過ごすことができました。施術前に、丁寧なヒアリングと身体のチェックをしてくださいます。自分自身で現状を把握することが大切らしく、今身体がどうなっているのか、施術によってどのように変わったか分かりやすく説明してくださるのも良かったです。辛さを繰り返さないように、運動・食事・睡眠などの生活習慣へのアドバイスをいただけます。通うたびにどんどん身体の変化を実感できる! とリピーター様が続出中なのだとか。お子様と一緒に利用することができるので、身体の疲れや不調を癒したい方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


    骨盤カイロぽかぽか

    滋賀県守山市小島町1809-7 ルネ若杉102号

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

骨盤カイロぽかぽかのメニュー

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金4,000円

50%OFF 2,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。