在宅でのデスクワークから一転、春と秋には過酷な「30km連続歩行」へ。
そんなストイックなお客様が、歩行中の段差でのつまずきをきっかけに、右膝の不調と違和感を訴え来院されました。
■ 痛みの真犯人は「数年前の左膝の負傷」にあり
検査の結果、原因は右膝そのものではなく、数年前に痛めた「左膝(軸足)」にありました。
左膝を無意識にかばう長年の癖が、キネティックチェーン(運動連鎖)を通じて右膝へ過剰なストレスを集中させていたのです。
■ 在宅ワークの疲労 × 30km歩行の衝撃
デスクワーク特有の体幹の硬結に、長距離歩行の衝撃が加わり、身体の連動性が完全にロック。
「コア整体®︎」による精密な調整で、深層の硬結を解除し、足裏から体幹まで一本の軸を通しました。
■ 明日からの三連休、再びイベントへ出発
アライメント(骨格の並び)が整い、右膝の不安は解消。
いよいよ明日金曜日からの三連休、再び30kmのウォーキングイベントへと出発されます。
「完歩」という目標に向け、その足が最後まで止まらないよう、私たちは技術で伴走し続けます。
#銀座整体 #コア整体 #30kmウォーク #ウォーキングイベント #膝の痛み #右膝痛 #運動連鎖 #キネティックチェーン #代償動作 #デスクワーク疲れ #体幹調整 #銀座CasaCurare #アプリカ #生涯現役 #歩ける喜び #ウォーキング女子