• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)

奈良県桜井市大福437-1 メゾンド・ルウェストB棟101

最寄り駅:近鉄大阪線 大福駅 北口より徒歩4分

ラジオ波×手技で体の辛さにアプローチ

ボディ・メンテ 【フロー】の体験談

「ボディメンテナンス(ラジオ波+整体)60分」は、辛いところだけでなく、連動する箇所も緩めることで根本改善を目指せるメニュー。ラジオ波でじんわりと温めてから手技でほぐすことによって、短時間でもしっかりと体を緩めることが可能なのだとか。骨盤が歪んでいる場合は骨盤調整もしてくださって、姿勢を整えるように施術されます。ねじれを整えて緩めていくような施術とのこと。猫背が気になる場合は、ストレッチポールを使って調整を行うこともあるのだとか。ひとりひとりの体調や悩みに合わせて施術してくださるので、ぜひ試してみてください。

ボディメンテ フローのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ボディメンテ フローの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

ボディメンテナンス(ラジオ波+整体) 60分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    どこが辛いかシートに記入して、ヒアリングをしてくださいます。肩が辛いことを伝えると、仕事中どのような体勢で過ごすことが多いか質問されました。職業柄、常に姿勢を正そうと意識していたのですが、背筋に力が入って肩の張りが緩みにくくなるそうです。背中がガチガチだと表面の筋肉をほぐしても緩みにくいので、ラジオ波で深いところまでアプローチすることが大切なのだとか。ヒアリング中の姿勢やクセもチェックされているそうです。

    ボディメンテ フローの体験レポート ヒアリング
  • 施術の説明

    タブレット端末を使って、3Dの図を見ながら施術について説明してくださいました。「筋肉の画像を見せても大丈夫ですか?」など、優しくお声がけしてくださるので安心です。実際に張っている箇所と原因は違うことも多いらしく、詳しく説明してくださるので分かりやすかったです。普段意識したことがない、体の奥にある筋肉についても教えていただきました。「今日はこのように施術を行いますね。実際に触って探りながら少しずつ変更していきます」と言われて、安心して施術を受けることができそうです。

    ボディメンテ フローの体験レポート 施術の説明
  • ラジオ波

    はじめに、ラジオ波でじんわりと温めてくださいます。手技では届かない体の奥にある筋肉にも、高周波でしっかりとアプローチできるのだとか。細かな振動と熱が、体の深部まで伝わっていくそうです。筋肉が緩みやすい状態にしてから手技で施術を行うので、スピーディーで相乗効果を期待できるとのこと。1番気になるところから、ラジオ波をクルクルとあてて手技で触っていく感じでした。これだけで肩の張りが少し楽になってきた気がして、すぐに変化を実感できるのが素晴らしいと感じました。

    ボディメンテ フローの体験レポート ラジオ波
  • 整体

    ラジオ波で温めてから、整体の施術をしてくださいます。筋肉をほぐしていくような施術でした。筋肉が硬くなっていると調整出来ないので、はじめにほぐして緩めることが大切なのだとか。筋肉の繋がりを意識しながら、関連している箇所もしっかりと緩めてくださいました。整体というと刺激が強いイメージでしたが、ボキボキせずに優しい施術をしてくださるのでリラックスして過ごすことができました。基本的にはソフトな手技で施術されているとのこと。

    ボディメンテ フローの体験レポート 整体
  • 骨格調整

    骨盤をメインに、骨格の歪みを調整してくださいます。体の土台である骨盤まわりを調整しないと、連動してずれやすくなってしまうので、しっかりと調整されているとのこと。骨盤が歪んでいると、筋肉のつき方が不自然になってボディラインも崩れてしまうのだとか。ストレッチのような施術で、本来の位置へ近づけてくださいます。ムリに圧をかけると刺激を感じてしまうので、コミュニケーションをとりながら施術されているそうです。刺激を感じる部位もありますが「ここはこうなっているから多少刺激があると思います」と教えてくださるので安心です。

    ボディメンテ フローの体験レポート 骨格調整
  • ホームケアのアドバイス

    自宅で出来るストレッチの方法や生活へのアドバイスを教えてくださいます。一度にたくさん覚えるのは難しいので「お風呂上りに1つだけでも良いので実践してみてくださいね」と言われて、簡単なストレッチを教えてくださるので安心です。「もう少し腹筋をつけた方が良いですね。首の湾曲が少なくなっていることも、肩の張りの原因のひとつになっていると思いますよ」など、今の体の状態についても教えていただきました。施術後は老廃物が流れやすくなっているので、お水をたくさん飲んだ方が良いそうです。

    ボディメンテ フローの体験レポート ホームケアのアドバイス
  • 施術を終えての感想

    ボディメンテ フローの体験レポーター

    井畑 奏子 イバタ カナコ

    取材の関係上、通常よりも短い施術時間だったのですが、肩の張りが気にならなくなって凄いです。ラジオ波はじんわりと温かくて、温泉に入っている時ようにポカポカして気持ち良かったです。整体やストレッチの施術もとても丁寧で全身が軽くなりました。ボキボキしないのでリラックスして施術を受けられます。体についての知識豊富なオーナーさんに、安心してお任せできました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ボディメンテ フローのスタッフ 森下三代

    森下三代

    首の湾曲が少なくなっていることが、肩の張りの原因のひとつだと思いました。月に1回リラクゼーションサロンへ行かれているようなので、辛くなる前に施術を受ける習慣をつけた方が良いかもしれません。機械のように、お体も定期的にメンテナンスすることが大切です。日頃からストレッチをしていただくことで、不調を感じにくい健康的なお体作りをサポートします。

今回体験のメニューはこちら

ボディメンテナンス(ラジオ波+整体) 60分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ボディメンテ フローのイメージ画像

    広々とした空間で、心と体のメンテナンス

    奈良県桜井市にあるボディ・メンテ 【フロー】さんは、40~60代の女性が多く来店されるリラクゼーションサロンです。施術歴16年以上のオーナーさんが、確かな技術を提供されています。ラジオ波の熱が伝わってきて背中だけでなくお腹もポカポカと温まっていきます。気持ち良くて眠ってしまう方も多そうです。広々とした明るいプライベート空間で、ナチュラルな雰囲気なので年齢や性別を問わず利用しやすいのではないでしょうか。施術中も、体についての色々なお話をしてくださいます。体内の流れを整えることが大切なので、施術後には500mlのペットボトルのお水を1本渡されます。ストレッチなどのホームケアのアドバイスもいただけて、体の状態や目的に合わせて来店頻度の提案もしてくださいました。心身ともにリフレッシュしながら体のメンテナンスをしたい方は、一度利用してみてください。


    ボディ・メンテ 【フロー】

    奈良県桜井市大福437-1 メゾンド・ルウェストB棟101

ボディ・メンテ 【フロー】のメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,000円

66%OFF 1,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,000円

66%OFF 1,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。