こんにちは!
Dione泉佐野店です。
7月に入り、気温も上がってきました。
夏による様々な体のトラブルがあります。
★疲労・肩こり・頭痛
★クーラーによる冷え、ダルさ、ムクミ
★食欲不振、下痢、便秘
★睡眠不足
こんな不調が気になる方…
ご存知の方も多いと思いますが、身体が冷えるのは気温が低い冬だけではありません。実は冬より夏のほうが自分で体を冷やしてしまいがちです!
暑いからこそ無自覚に体を冷やしてしまい、疲れ、だるさ、肩や首のコリなど、不調を招いてしまうことも…。
夏の体調不良は、外気温が30℃以上になる屋外と冷房で冷えた室内の往復で、体の自然なリズムが狂ってしまう事が大きな原因です。身体は環境に適応しようとしますが、5℃以上の温度差を繰り返すことで、自律神経のバランスが乱れて毛細血管の調整が効かなくなり、血液が体のすみずみまで運ばれにくくなって、様々な身体の不調として現れます。
体を冷やしてしまう夏の4大行動
暑さをしのぐための行動が、不調を招く冷えの原因に……。
1:冷房
2:薄着・はだし
3:冷たい食べ物・飲み物
4:お風呂不足(シャワーのみ)
夏冷えは、風邪や不眠、頭痛といった不調につながるのはもちろん、涼しくなったころに倦怠感が続く“秋バテ”の原因にも。検査を受けても異常がなく、原因はわからないけど調子が悪いという“不定愁訴”を引き起こしたり、将来的に病気の引き金になることも多く、あなどれません。
また、冷えによる全身の血流と新陳代謝の低下で、生理痛・生理不順などの婦人科系トラブルや、体に酵素や栄養素が行き届かず、老廃物の回収も滞り、それが蓄積して・くすみ、シワ・たるみなど肌へのデメリットにもつながります。
お体の不調をケアして少しでもお体を軽くしていきませんか?
当サロンでは脱毛だけでなく、経絡アロマトリートメントのメニューもございます。
ご興味のある方は是非お試しくださいませ。