• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:00)

宮崎県宮崎市清武町加納乙122-11

最寄り駅:JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 加納駅 出入口より徒歩14分

頑固な汚れを落として、健やかな頭皮へ◎

Re:SPAの体験談

「ヘッドスパ60分+フェイシャルリンパ30分」は、溜まっていた汚れを落として、透明感のある健やかな頭皮を目指せます。肩の張りや頭の重さなどの悩みを抱えている方、目の疲れを感じている方におすすめだそうです。暑い時期は、頭皮のべたつきが気になって来店される方も多いとのこと。毛穴の汚れを落としてスッキリした状態で生え際をよく見ると、毛根が分かるほどキレイになっているはずです。フェイシャルリンパは、目のまわりを多めに施術してくださいます。目の疲れを癒して、リフトアップ効果も期待できるとのこと。眠ってしまうほど心地良い施術なので、ぜひ試してみてください。

Re:SPAのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

Re:SPAの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【全員OK】ヘッドスパ60分+フェイシャルリンパ30分 通常料金6,000円
5,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    はじめに悩みや気になっている点をヒアリングされたので、首の張りと頭の重さで悩んでいることを伝えました。はじめての方の場合は、緊張を和らげるようにお話をされているそうです。こちらのメニューは、頭の重さや目の疲れだけでなく、頭皮のべたつきやかゆみ、肩・首の張りにも効果を期待できるのだとか。暑い日が続いて「スッキリしたい!」と利用される女性も多いそうです。施術内容についても説明されて、オイルを使ったヘッドスパははじめてなので楽しみです。

    Re:SPAの体験レポート ヒアリング
  • 頭皮のチェック

    マイクロスコープを使って、頭皮のチェックをしてくださいました。タブレット端末に表示されて、自分の頭皮をしっかりと見るのははじめてだったので不思議な感覚でした。拡大してモニターに表示されるので、毛穴の汚れや頭皮のべたつきが分かりやすくて良かったです。キレイではないな、という感覚があって、オーナーさんに詳しく説明していただきました。赤みがあるところは、ガチガチに張っていることが多いそうです。ヘッドスパがはじめての方も多いとのことで、安心です。

    Re:SPAの体験レポート 頭皮のチェック
  • フェイシャル&デコルテのトリートメント

    お洋服を着替えてからベッドに横になって、約30分間フェイシャルとデコルテのトリートメントをしていただきました。デコルテはアロマオイル、フェイシャルは美容成分配合のホットジェルを使って施術されます。冬場は、デコルテもホットジェルになるそうです。優しい香りが漂ってきて癒されました。デコルテのリンパの流れを整えることで、くすみが気にならなくなってトーンアップ効果を期待できるとのこと。首・肩まわりの張りも緩んで、スッキリして嬉しいです。

    Re:SPAの体験レポート フェイシャル&デコルテのトリートメント
  • 肩・首のほぐし

    リクライニングチェアに移動して、座った状態で肩や首をもみほぐしていただきました。ヘッドスパの前に肩まわりをほぐすことによって、体内の流れを整えていくそうです。筋肉の緊張を緩めて流れやすい状態へ導くことで、ガチガチだった頭皮もほぐれやすくなるのだとか。首の張りが気になっていたので、しっかりとほぐしていただけて良かったです。力加減もちょうど良くて、心からリラックスした状態で施術を受けることができました。

    Re:SPAの体験レポート 肩・首のほぐし
  • 頭皮のクレンジング

    専用のオイルを使って、頭皮のクレンジングをしてくださいます。「ラ・カスタ」というメーカーで、オーガニックの国産の商材なので安心です。頭皮用のクレンジングオイルで、べたつきや汚れを落としやすくてスッキリした状態を目指せるのだとか。オイルを使ってもみこむように施術されるので気持ち良かったです。頭皮の状態に合わせてオイルをブレンドして、使い分けているとのこと。今回は、保湿効果を期待できるオイルをブレンドしていただきました。

    Re:SPAの体験レポート 頭皮のクレンジング
  • 悩み別のシャンプー

    オイルを流して、シャンプーをしていただきました。シャンプーは約7種類あって、髪質にぴったりなものを使ってくださいます。今は夏なのですが、暑い時期にぴったりなクールシャンプーもあるのが嬉しいポイント。1回目のシャンプーは、泡で汚れを落としながらほぐされるような感じで気持ち良かったです。2回目のシャンプーは、すみずみまで細かく洗ってくださいます。硬くなった頭皮が緩んでいくような感覚で心地良かったです。

    Re:SPAの体験レポート 悩み別のシャンプー
  • 水素浴

    水素浴は、シャンプー台に溜めた少し熱めのお湯に水素を発生させて、頭皮や髪の毛にそのお湯を丁寧にかけてくださいます。頭皮にしっかりとお湯をかけることによって、水素を吸収して内側から流れが整っていくそうです。水素浴ははじめてだったのですが、じんわりと温かくて気持ち良かったです。普段のシャンプーでは落としきれない、毛穴や髪の毛の膜のような汚れにもアプローチできるとのこと。潤いの補給もできて、サラサラの状態を目指せるのだとか。

    Re:SPAの体験レポート 水素浴
  • 頭皮の保湿

    上質なトリートメント剤を塗布して、頭皮の保湿をしてくださいました。植物由来のオーガニックの商材で、お肌で例えると化粧水や美容液のような感じなのだとか。頭皮に優しいトリートメント剤を使ってくださるので、安心して施術を受けられます。キレイになったところに潤いを与えていくので、頭皮の乾燥が気になる方にもぴったりだと思いました。しっかりと潤いを与えることで、頭皮のべたつきや匂いにも効果を期待できるそうです。

    Re:SPAの体験レポート 頭皮の保湿
  • お仕上げ

    肩や首まわりを軽くほぐしてから、ドライヤーをしてくださいます。オーナーさんは美容師免許をお持ちなので、ドライヤーもとても上手で安心してお任せできました。施術後に、再び頭皮のチェックをしてくださいます。施術前と違って、頭皮が透き通ったようで汚れやべたつきも気にならなくなりました。首の張りや頭の重さもスッキリして嬉しいです。髪の毛をしっかりと乾かしてくださるので、おでかけの前にも利用しやすいと思います。

    Re:SPAの体験レポート お仕上げ
  • 施術を終えての感想

    Re:SPAの体験レポーター

    吉田彩夏

    とても気持ち良い手技でヘッドの施術をしてくださって、取材でなかったら眠ってしまいそうでした。温かいオイルを使った施術ははじめてだったのですが、心からリラックスすることができました。お顔とヘッド、両方の施術をしてくださって、くすみがパッと明るくなったようで嬉しいです。お顔のたるみも引き締まった気がします。

  • 店舗スタッフからのコメント

    Re:SPAのスタッフ 黒木さやか

    黒木さやか

    もともと頭皮はキレイな方でしたが、少しだけ根元や表面がべたついていたのでしっかりと汚れを落としていきました。ガチガチになった頭皮を緩めるので、目のお疲れや頭の重さにも効果を期待できます。デコルテや肩まわりをトリートメントしたので、首の張りもスッキリしていただけたのではないでしょうか。頭皮のかゆみでお悩みの方も、一度お試しください。

今回体験のメニューはこちら

【全員OK】ヘッドスパ60分+フェイシャルリンパ30分 通常料金6,000円
5,800円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    Re:SPAのイメージ画像

    広々としたオシャレな空間♪

    宮崎県宮崎市にある Re:SPAさんは、20代後半から40代の女性が多く来店されるサロンです。ウッド調でまとめられた明るくてあたたかみのある空間で、ゆったりとした1人だけの時間を過ごすことができます。壁などをリノベーションされたそうで、空間からもこだわりが伝わってきました。ヘッドスパ用のリクライニングチェアは、座り心地がとても良くて、フルフラットになるのでうとうとと眠ってしまう方が多いのだとか。美容師経験のあるオーナーさんが施術してくださるので、頭皮のべたつきやかゆみが気になる方はもちろん、ハリやコシのある美しい髪を手に入れたい方にもおすすめです。「美容師をしていた頃からヘッドスパが1番好きでした♪ 施術するのもされるのも好きです!」と笑顔でお話してくださって、リラクゼーションサロンに行き慣れている方やヘッドスパがはじめての方にもぴったりだと感じました。ぜひ利用してみてください。


    Re:SPA

    宮崎県宮崎市清武町加納乙122-11

    女性専用 / VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

Re:SPAのメニュー

EPARK料金4,800円

20%OFF 3,800円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,500円

15%OFF 5,500円

限定クーポン適用で

EPARK料金5,800円

17%OFF 4,800円

限定クーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。