• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~24:00(最終受付23:00)

大阪府大阪市西成区岸里2-2-16

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 岸里駅 2番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

わがままに寄り添う施術

リラクゼーションセラピー☆パキラの体験談

「アロマトリートメント90分+小顔リンパ30分」は、疲れが溜まっている時やアロマの香りで心から癒されたい時におすすめです。巻き肩で呼吸が浅くなっている方が多いようで、デコルテまわりのトリートメントで胸を開いて、呼吸しやすい状態へ導いてくださいます。基本的には左足からトリートメントするようですが、「肩が辛いから肩から施術してほしい」などの要望があればその部位から施術されるとのこと。毎回同じではなく、ひとりひとりの要望に合わせて対応されています。パンパンに張ったフェイスラインを緩めてたるみを引き上げ、小顔を目指せます。ぜひ試してみてください。

パキラのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

パキラの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

アロマトリートメント90分+小顔リンパ30分
12,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    シートに軽く記入してから、ヒアリングをしてくださいました。疲れて来店される方が多いので、シートの内容は少なめにしているそうです。疲れている箇所や気になっているところ、重点的に施術してほしい部位などを聞かれました。気付かない内に疲れが溜まっている部位もあるので、悩みを引き出すようにヒアリングされているとのこと。施術で使うアロマは、実際に香りを試すことができます。今回は、女性に人気のラベンダーを選びました。数種類ブレンドすることも可能だそうです。

    パキラの体験レポート ヒアリング
  • 左足からトリートメント

    アロマオイルを使用して、左足からトリートメントがはじまりました。身体の流れに合わせて、左足の足首からスタートしているそうです。足裏にある反射区も刺激してくださいます。反射区を刺激することによって、肩・首やひざ、お腹の内側などさまざまな部位に間接的にアプローチできるのだとか。ひとりひとりの悩みに合わせて、反射区やつぼを刺激してくださいます。「力加減はどうですか?」とコミュニケーションをとりながら施術してくださるので安心です。

    パキラの体験レポート 左足からトリートメント
  • 上半身

    うつ伏せで、上半身もしっかりとトリートメントしてくださいます。腰まわりや肩甲骨、肩までしっかりとほぐしてくださって気持ち良かったです。腰は指先やひじを使ってしっかりとトリートメントしたり、広い面で捉えて流したり、2種類の圧のかけ方を使い分けながら施術されているとのこと。腰が疲れている方が多いので、ガチガチの箇所は念入りに施術されるそうです。肩甲骨まわりの癒着にもアプローチして、固まった肩まわりを緩めてくださいます。

    パキラの体験レポート 上半身
  • ヘッドケア

    うつ伏せでヘッドケアをしてくださるのは珍しいと思いました。仰向けでは手が届かない後ろ側までしっかりとほぐせるそうです。頭蓋骨の繋ぎ目に指をかけて、骨と骨のパーツの間に溜まった老廃物を流すように施術されているとのこと。筋膜にアプローチすることで、流れを整えて頭がスッキリした状態へ導いてくださいます。圧をかけていくような手技がとても気持ち良くて、眠ってしまいそうでした。取材でなかったらうとうとしていたと思います。

    パキラの体験レポート ヘッドケア
  • 仰向けでしっかりと

    仰向けになって、再び足からトリートメントしてくださいます。身体を上っていって、デコルテや首まわりもしっかりと流していただきました。デコルテはリンパの流れにとって非常に重要な箇所だそうです。流れを整えるようにしっかりとトリートメントしてくださいます。ガチガチに張っている方が多い肩・首まわりも施術してくださって気持ち良かったです。リンパの流れが整ってきたからか、徐々に身体が軽くなっていくのが分かりました。

    パキラの体験レポート 仰向けでしっかりと
  • クレンジングから

    身体のトリートメントが終わったら、クレンジングと洗顔、ウォーターピーリングをしてくださいます。エステ専売品で、毛穴の奥の汚れをしっかりと落とせるのに刺激が少ないそうです。ウォーターピーリングは、お顔に酸素水を振りかけて、水の力と電動のマシンで毛穴のお掃除をしていくそうです。酸素水を使用することで、キメ細かくてキレイなお肌を目指せるとのこと。お肌に優しいものを揃えていらっしゃるので、お肌が弱い方も安心して利用できると思います。

    パキラの体験レポート クレンジングから
  • 小顔リンパ

    「小顔リンパ」は、コルギと似た施術で、しっかりと圧をかけるようにリンパの流れを整えてくださいます。優しい施術も可能とのこと。あごの下や頬骨を特にしっかりと施術されました。お顔の状態に合わせて、まずは半顔施術していただいて、左右差を確認することができます。施術された方はフェイスラインがキュッと引き上がっていて嬉しかったです。たるみやフェイスラインの張りが気になる方にぴったりな施術です。デコルテのトリートメントやヘッドケアもしてくださいました。

    パキラの体験レポート 小顔リンパ
  • アフタードリンク

    施術後に、お水を出してくださいました。流れが整いやすくなっている時に、水分補給をすることが大切だそうです。今の身体の状態に合わせて、ホームケアのアドバイスもいただけます。「化粧水を塗る時、軽くお顔をほぐしていただくとフェイスラインがスッキリしやすくなりますよ」など、自宅で簡単に実践できる方法を教えていただいたので、時間がある日はかかさずしてみようと思います。オーナーさんのお話が分かりやすくて、タメになりました。

    パキラの体験レポート アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    パキラの体験レポーター

    広瀬 みく

    以前一度だけアロマトリートメントの施術を受けたことがあるのですが、その時とは違って、流れが決まっているのではなくお客様に合わせて柔軟に対応してくださるのがとても良いと思いました。張りを緩めていくような施術で、パンパンだった足がスッキリしました。リンパの流れが整ったのか、施術を受けると冷えも気にならなくなりました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    パキラのスタッフ 加藤早也佳

    加藤早也佳

    足はそこまでパンパンではなく、お身体も柔らかかったのですんなりと流れていきました。足よりも肩甲骨や肩まわり、ヘッドがガチガチなのが気になったので、しっかりとほぐすようにトリートメントしました。お伝えしたストレッチや肩まわしを実践してみてください。「小顔リンパ」は、コルギのような強めの手技、優しい施術、どちらも可能です。ぜひお試しください。

今回体験のメニューはこちら

アロマトリートメント90分+小顔リンパ30分
12,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    パキラのイメージ画像

    癒しを感じられる、落ち着いた空間♪

    大阪市西成区にある「リラクゼーションセラピー☆パキラ」さんは、岸里駅から歩いて3分の場所にある駅近サロンです。アットホームな雰囲気なので気軽に通えます。観葉植物が飾られたプライベート空間には、癒しの音楽が流れていました。照明を暗めにされていて、落ち着くキャンドルのようなランプや精油の香りからも癒しを感じられます。施術で使われているアロマオイルは約10種類あり、好みの香りを選ぶことができます。女性はラベンダーなどのお花の香り、男性はグレープフルーツなどのさっぱりとした柑橘系の香りが人気だそうです。ラベンダーは鎮静効果を期待できて、リラックスしたい時におすすめなのだとか。身体に優しいベビーオイルにアロマをブレンドされているので、誰でも安心して利用できるとのこと。オプションも充実していて、その日の気分によってメニューをカスタマイズできるのが嬉しいポイント。翌1時まで営業されているので、お仕事帰りに疲れた身体をケアしてみてください。


    リラクゼーションセラピー☆パキラ

    大阪府大阪市西成区岸里2-2-16

    VISA / MasterCard / JCB / DinersClub

リラクゼーションセラピー☆パキラのメニュー

EPARK料金

4,500円

EPARK料金

14,000円

EPARK料金

11,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。