• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

千葉県千葉市中央区春日1-21-5 西千葉パーソナルハウス105

最寄り駅:JR中央・総武線 西千葉駅 南口より徒歩4分

優しい手技で改善を目指す

整体院あすなろの体験談

「あすなろ式整体術 60分」は、筋肉・骨格・お腹の内側にアプローチして身体の辛さの改善を目指す施術。低刺激な手技が特徴です。基本的には、筋肉をほぐしたり強くアプローチしたりする施術ではないので、もみ返しや施術後の身体のだるさが苦手な方にもおすすめ。ボキボキする施術を好む方もいらっしゃるようですが、音を鳴らすことが目的ではないので、したとしても少しだけなのだとか。苦手な方にはボキボキされないそうので安心です。安心して施術を受けられるので、一度利用してみてください。

整体院あすなろのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院あすなろの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】あすなろ式整体術 60分 通常料金10,100円
4,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    身体の辛さだけでなく、施術歴やどのような不調を経験してきたかヒアリングしてくださいます。「いつ、どのように辛いですか? 日常生活に支障はありますか?」など色々な質問をされました。首と肩、腰の辛さを感じていることを伝えると、骨格の標本やホワイトボードを使って現状を分かりやすく説明してくださいました。施術を受けるにあたっての注意事項の確認もされます。どのように整えていくか目安をつけてから、身体のチェックをされるそうです。

    整体院あすなろの体験レポート ヒアリング
  • 可動域と歪みをチェック

    はじめに関節の可動域をチェックしてくださいます。身体を整える前に、どのようになっているか自分でもきちんと把握することが大切なのだとか。歪みもチェックされました。筋力というよりも身体の反射を見ていくように、歪みを調べてくださいます。筋肉を動かす時は頭から信号を伝達するのですが、身体が歪んでいるとその伝達が上手くいかないので、力が抜けやすくなってしまうとのこと。首の可動域が狭い自覚があったのですが、やはり指摘されてしまいました。

    整体院あすなろの体験レポート 可動域と歪みをチェック
  • 調整

    歪んでいるところをピンポイントで調整してくださいます。今回は腰まわりを中心に施術していただきました。押し込むところもあるのですが、触った状態で静止する部位もあって不思議な施術でした。ソフトな施術で不調を感じなくなってきて凄いです。専用のブロックを使って、自重を使って調整することもあるとのこと。ボキボキされるところもあるのですが、はじめにお声がけしてくださるので安心して施術を受けられました。苦手な場合は、ボキボキしないことも可能なのだとか。

    整体院あすなろの体験レポート 調整
  • 腕のチェック

    調整をしてから、再び違う部位のチェックをしてくださいます。お声がけしながら腕のチェックをされました。よく分からないことをされると不安に思う方も多いと思うのですが、代表さんがきちんと説明してくださって、理解した上で施術を受けられるので安心です。「コミュニケーションや信頼関係が大切なので、必要なことをきちんとお伝えするように心がけています!」と言われていました。チェックはどの部位でも良いそうですが、お客様にとって見えやすい部位ということで腕を選ばれているのだとか。こういったポイントからも心遣いが伝わってきます。

    整体院あすなろの体験レポート 腕のチェック
  • 別の箇所を調整

    股関節まわりやお腹も施術してくださいます。普段触ることが少ないお腹もしっかりと施術してくださって、身体の深部までアプローチされるような感じで良かったです。2020年夏現在、日頃からマスクを付けている方がほとんどなので、酸素の供給量が通常よりも少なくなってお腹の内側が硬くなりやすいのだとか。ストレスや猫背なども呼吸が浅くなる原因のひとつだそうです。呼吸が浅くなると眠りの質が悪くなったり、気分が落ち込んだり、代謝が落ちたり体内の流れが滞りやすくなるとのこと。硬いところを柔らかくするように、腹式呼吸に合わせて施術してくださいました。

    整体院あすなろの体験レポート 別の箇所を調整
  • 最後に再びチェック

    最後に再び、身体がどのように変わったかチェックしてくださいます。ひとつひとつが丁寧ですがキビキビしていて、60分という施術時間以上のボリュームがあったように感じました。代表さんが親身に寄り添ってくださって、満足度の高さが魅力的だと思います。施術後は、首・肩まわりも腰もスッキリして嬉しいです。鏡を見てみたのですが、ひざの高さの左右差が整った気がしました。ソフトな手技で施術してくださって、全身がかなりスッキリしました。

    整体院あすなろの体験レポート 最後に再びチェック
  • 施術を終えての感想

    整体院あすなろの体験レポーター

    朝倉あや

    首・肩・腰の不調を感じていたのですが、施術後は首をスムーズに動かせるようになって、全身軽くなって嬉しいです。普段の生活へのアドバイスもいただいたので、うつ伏せで寝ないように気をつけたいと思います。今までは不調を感じてもたまに整体店に行ったり、自分で軽くほぐしたりする程度だったので、代表さんを信頼して通ってみたくなりました!

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院あすなろのスタッフ 髙木英明

    髙木英明

    一見姿勢が良いようでしたが、頭が前に傾いていて首まわりに負担がかかっていると思いました。右の股関節が歪んでいたので、まわりの筋肉も歪みやすくなっています。首と股関節を整えるようにしっかりと調整していきました。なるべく短期間でしっかりと改善したい場合は1週間に2回施術を受けていただくのが理想ですが、お客様に合わせて一緒にプランを立てていきます。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】あすなろ式整体術 60分 通常料金10,100円
4,980円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院あすなろのイメージ画像

    あすなろの木のような爽やかなプライベート空間

    整体院あすなろさんは、身体を楽にして明日への活力を手に入れたい方におすすめのお店。店名の通りあすなろ(翌檜)の木をイメージした店内は、グリーンを基調にした広々とした空間です。あすなろの木のように常に高い志を持っていたい、という代表さんの思いが詰まっています。男女問わずリラックスできる雰囲気なのが魅力的。太陽光が差し込むキレイなプライベート空間で、まわりを気にせず施術を受けられます。キッズスペースがあってお子様連れ歓迎の店舗なので、育児中に身体の不調を感じている方にもおすすめ。ひざや腰、頭などの辛さにも親身に向き合ってくださいます。丁寧なヒアリングとコンディションチェックをもとに、ひとりひとりが抱えている身体の不調に親身に向き合ってくださるので、はじめての方でも気兼ねなく利用できるはずです。慢性的な身体の辛さを感じている方は、一度足を運んでみてください。


    整体院あすなろ

    千葉県千葉市中央区春日1-21-5 西千葉パーソナルハウス105

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

整体院あすなろのメニュー

EPARK限定

腰や膝の不調を改善!あすなろ式整体!【初めての方(初見料込)】

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。