• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)

茨城県つくば市森の里35-12

最寄り駅:つくばエクスプレス 研究学園駅 ・・・・・・・・・車で25分

「どうなりたいか」に合わせて

リラクゼーション Mamの体験談

「ボディケア 70分」は、疲れや不調を感じている方だけでなく、癒されたい方にもおすすめ。面で捉えて圧をかけたり、体を揺らしたり、ピンポイントでアプローチしたり、部位によって手技を使い分けながら施術されています。基本的には心地良い手技で、筋肉への負担を最小限に抑えながらアプローチされているそうです。体をほぐしてからストレッチで伸ばして、再びほぐすことでガチガチにこわばった筋肉が緩みやすくなるとのこと。悩みや来店目的に合わせて、オーダーメイドの施術を行われています。自分にぴったりな施術を受けたい方は、ぜひ試してみてください。

リラクゼーション マム(Mam)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

リラクゼーション マム(Mam)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

ボディケア 70分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    心身ともにリラックスしたい、疲れた体を癒したい、など来店目的に合わせて施術されているそうです。来店目的を聞かれたので、首と肩が慢性的に辛くて、体のだるさを感じていることを伝えました。「リラクゼーションサロンに通っていますか? ホームケアをされていますか?」といったことも聞かれます。ここを重点的にほぐしてほしい、というお客様の要望に合わせて施術することも可能だそうです◎ アロマの香りに包まれながら施術を受けられるのが魅力的で、どのアロマが良いかオーナーさんと一緒に選びました♪ 今回は、ピンクグレープフルーツとオレンジにしてみました。

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート ヒアリング
  • 気持ちの良い背伸びやストレッチからスタート♪(大まかな筋肉バランスを調整!)

    気持ちの良い背伸びやストレッチから施術がスタートしました。「日頃からお体のケアをされているのが分かりますが、結構こわばっていますね」と言われて、私はほぐしたら緩みやすいタイプだそうです。

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート 気持ちの良い背伸びやストレッチからスタート♪(大まかな筋肉バランスを調整!)
  • 気になっていた肩・首まわり

    点ではなく面で捉えるように、手根で圧をかけながらアプローチしてくださいます。繋がっている筋肉の先端をとらえて、右手の拇指と左手の手根にて筋肉をなびかせる事で刺激を与えていくそうです。指でピンポイントにアプローチすることもあるとのこと。筋肉の負担を抑えながら施術されているらしく、とても気持ち良かったです◎

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート 気になっていた肩・首まわり
  • 関連筋へアプローチ!

    足元や背中など、全身の施術をしていただきました。どれくらいこわばっているか、体が辛い原因はどこにあるか、調べながらアプローチされているとのこと。「首・肩まわりだけでなく、肩甲骨と腰もこわばっていますね」と言われました。私の場合、肩甲骨や腰、頭の緊張を解くことで、肩まわりが楽になるそうです◎ 体の繋がりを考えながら施術されていて、アプローチ方法や時間配分、施術部位などはお客様に合わせて変えているそうです。

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート 関連筋へアプローチ!
  • ストレッチを行い、筋肉バランスを調整していきます。

    ストレッチによる体の負担を軽減するために、ほぐした後にストレッチをされているそうです。体を伸ばして緩めるようなストレッチらしく、全身にアプローチすることが可能とのこと。気持ち良いストレッチの後、再び体をほぐしてくださいます。ストレッチで筋肉が緩んでいるので、しっかり押しながらほぐしても刺激を感じにくいのだとか。ご希望の方には、横向きでふくらはぎや足裏の施術もされていて「リフレクソロジーより気持ち良い」と言われる方もいるそうです。

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート ストレッチを行い、筋肉バランスを調整していきます。
  • 頭部・フェイス・耳・デコルテまわり

    横向きで頭をほぐしてから、仰向けになって頭やデコルテまわりの施術をしてくださいます。頭をほぐすと首の筋肉が緩み、体内バランスが整いやすくなるそうです。目の疲れを感じている方が多いらしく、目のまわりのツボ押しやお顔の施術もしてくださいます。デコルテまわりの施術をすることで肩が楽になりやすいらしく、全身の巡りを整えることが可能とのこと。いろいろなお話をしながら施術を受けることができて「普段からランニングをされているのはとても良い習慣なので続けてくださいね!」と言われたのが嬉しかったです◎

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポート 頭部・フェイス・耳・デコルテまわり
  • 施術を終えての感想

    リラクゼーション マム(Mam)の体験レポーター

    鳥形 幸子

    辛かった首・肩を中心に施術してもらい全身スッキリしました。私はタイ古式が好きなので、ストレッチを組み合わせながら施術してもらえるのがとても良かったです◎ お話しながら施術されるので安心ですし、オーダーメイドの施術を受けることができて大満足♪ オーナーさんがおっとりした方でとてもやさしかったので、また利用したくなりました。腰や背中を伸ばすストレッチの方法を教えてもらったので実践してみたいです◎

  • 店舗スタッフからのコメント

    リラクゼーション マム(Mam)のスタッフ 河田陽子

    河田陽子

    首や肩だけでなく、腰もこわばっていると感じました。肩甲骨まわりや腰にもしっかりとアプローチして、肩の辛さを改善へ導きました。腕が原因で肩の辛さを感じている方もいらっしゃるので、その場合は腕をメインに施術します。来店目的は人それぞれ違うので、施術時間やご希望に合わせて施術することを心がけています。お体の状態に合わせて、ストレッチなどのホームケアの方法もお伝えします。

今回体験のメニューはこちら

ボディケア 70分
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    リラクゼーション マム(Mam)のイメージ画像

    実家や別荘のような居心地の良いサロン

    【リラクゼーション Mam】さんは、実家のように寛ぐことができるプライベートサロン。オーナーさんは別荘の管理人のようなイメージで働かれているらしく、店内の清潔感を第一にされています。ムダな物をなるべく置かず、シンプルな空間を作られたそうです。同業者から一目置かれている多彩な手技を提供するだけでなく、お客様とのコミュニケーションも重視されています。お客様が頑張っていることを褒めて、何気ない日常が大切だと伝えるように意識されているそうです。いろいろなお話をしながら施術を受けると気分も明るくなりますよ◎ 深呼吸して前を向けるように親身にサポートしてくださいます。近隣に公園があるので、ご家族やお友達同士で利用される方も多いとのこと。ママ友と一緒に来店して、お子様を預けながら交互に施術を受けるお客様もいらっしゃるそうです。気になる方は、ぜひ問い合わせてみてください。


    リラクゼーション Mam

    茨城県つくば市森の里35-12

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

リラクゼーション Mamのメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金3,750円

40%OFF 2,250円

体験割適用で

EPARK料金7,250円

20%OFF 5,750円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。