• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~18:30(最終受付17:30)

香川県高松市仏生山町甲1667-1

最寄り駅:琴電琴平線 仏生山駅 出入口より車で3分

ひとりひとりの身体の状態に合わせた丁寧な施術

マッスル整体の体験談

丁寧なヒアリングと入念なコンディションチェックをもとに身体の不調の原因を探り出し、その原因箇所へと的確なアプローチをしてくださいます。母指球で圧を加えながら施術していき、ハリのある箇所には指でしっかり目に圧を加えてから、ストレッチで調整してくださいますので、様々な身体の不調の根本的な改善を期待できます。筋肉がほぐれるだけでなく、内側のめぐりもスムーズになるので、この機会に皆さまもお試しになってみてはいかがでしょうか。

マッスル整体のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

マッスル整体の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体45分+筋膜リリース(1部位)通常料金7,800円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    まずはヒアリングからスタートしました。日常生活でどのような動作をしたときに、どこにつらさが生じるのか、生活習慣や仕事についてなど、身体の不調の原因を掘り下げていってくれるので、とても親身になって対応してくださっているのがわかり、嬉しく思いました。私がお店に来たときから歩き方や姿勢などを観察し、身体の状態をチェックしてくださっていたため、店長さんから受ける指摘の多くが当てはまっていたのでビックリしました。

    マッスル整体の体験レポート ヒアリング
  • 身体のチェック

    施術へと入る前に、店長さんと一緒にそのときの身体のコンディションチェックを行い、身体の歪み具合や左右差などを確認していきます。店長さん曰く、身体を動かしたときにどれくらいの可動域があるのか、動作によって筋肉や筋にハリが生じているかどうか、などを観察しているとのこと。身体のつらさは必ずしもその箇所に原因があるわけでなく、別の部位に原因があることが多いため、根本的な原因を探すためにも入念なチェックを心がけているそうです。

    マッスル整体の体験レポート 身体のチェック
  • メディセル

    次に、メディセルを行っていただきました。メディセルは、筋膜吸引施術というアプローチができるマシンだそうで、筋肉を包み込んで全身を覆っている【筋膜】の癒着を緩めて筋肉の可動性と柔軟性を高めていけるそうです。メディセルで筋膜の癒着を緩めていくことで、肌肉がほぐれやすくなるそうです。ガチガチに張って手技では届きにくい肩や腰、背中などもフワッと軽く、和らいでいくのだとか。実際に受けてみて、スッキリ感や楽さ、体の動かしやすさに感動しました!また、筋膜・筋肉が緩むことでリンパなどの体循環も活発になるそうです。これにより、不調が和らぐほか、なんと代謝アップ・体質改善なども期待できるのだとか!体が楽になるだけでなく、ボディメイクしやすくなるなんてとっても嬉しいですね!

    マッスル整体の体験レポート メディセル
  • うつ伏せでの施術

    うつ伏せになり、背面を施術していただきました。強めの圧を加えていく、しっかり目の施術でしたが、身体に無理な負荷をかけることのない施術だったので、イタ気持ち良さを満喫できました♪母指球を使って筋肉のハリをほぐし、ハリのある箇所は指で圧を加えていくなど、施術箇所やその状態によって手技を使い分けながら施術してくださいました。手技とアクティベーターなどの器具を使って調整していきます。

    マッスル整体の体験レポート うつ伏せでの施術
  • ストレッチでの身体の調整

    ストレッチによる調整を行っていただきました。手技による施術を通じて発見したハリのある箇所をほぐしてから、しっかりと伸ばしていただけます。ほぐすだけでなく、ストレッチを加えることで体内のめぐりがスムーズになり、身体の不調の根本的な改善へとつながっていくそうです。不調の原因の多くが下肢にあるとのことで、下半身の施術に時間をかけてくださっていたのが印象的でした。じっくりと下半身を施術してから、上半身も同じように施術してくださいます。

    マッスル整体の体験レポート ストレッチでの身体の調整
  • 仰向けでの施術

    仰向けへと姿勢を変え、うつ伏せの状態で施術しきれなかった箇所の施術を行っていただきました。うつ伏せのときと同様、母指球を駆使しながら施術していき、ハリのある箇所があれば指でしっかりと圧を加え、最後にストレッチによる調整を行っていただきました。全身をしっかりケアしていただけただけでなく、ひとつひとつを丁寧に施術していただけたので、とても嬉しかったです♪施術後には全身がスッキリとしているのを実感することができました!

    マッスル整体の体験レポート 仰向けでの施術
  • ホームケアアドバイス、アフタードリンク

    施術が終わってから、ホームケアのアドバイスをしていただきました。自宅でも取り組める簡単な体操や、日常生活で止めたほうがいい動作や生活習慣などを丁寧にご説明いただきました。わかりやすい言葉を選びながらご説明していただけたのが嬉しかったです。ご用意いただけるアフタードリンクは数種類から選べるようになっているのも良かったです!施術終了とともに慌ただしく帰宅するのではなく、水分補給しながらゆったりと過ごすことができました。

    マッスル整体の体験レポート ホームケアアドバイス、アフタードリンク
  • 施術を終えての感想

    マッスル整体の体験レポーター

    若槻奈々

    しっかり目の施術だったので、イタ気持ち良さを楽しむことができました!つらい箇所にピンポイントでアプローチしていただけたので嬉しかったです。ホームケアのアドバイスがとても充実しているのも良かったです♪オリジナルの体操について、わかりやすい言葉で丁寧に説明してくださったので、早速、実践していきたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    マッスル整体のスタッフ 川上貴士

    川上貴士

    全身疲れているようにお見受けしました。特に腰、脚にかけてハリがあり、肩から背中にかけてもパンパンになっていました。今回の施術では圧を加えながら、しっかりと筋肉をほぐすように心がけました。アドバイスさせていただいたホームケアを取り入れていただければ、より快適な日常を過ごせると思います。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】整体45分+筋膜リリース(1部位)通常料金7,800円
7,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    マッスル整体のイメージ画像

    フラッと立ち寄りやすい癒しの空間

    性別や年代を問わず利用しやすい、地域密着型のリラクゼーションサロンです。車でのアクセスが便利な場所にある路面店で、駐車場完備、夜20時まで営業、貸し出し用のお着替えをご用意してくれているなど、フラッと立ち寄りやすい条件が揃っています。入口はガラス張りとなっているため、お店に入る前に外から店内の様子を確認できますので、初めての方でも安心して入店することができます。店内はとても落ち着いた雰囲気となっており、リラックスしやすい環境です。施術スペースにはそれぞれ硬さの異なるベッドが2台設置されており、受ける施術や身体の状態によってベッドも使い分けているそうです。水分補給のためのウォーターサーバー、着替え専用スペースがあるなど、とても快適に過ごしやすい店内となっておりますので、きっと皆さまもリラックスしながら過ごすことができます。


    マッスル整体

    香川県高松市仏生山町甲1667-1

マッスル整体のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。