• 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付21:00)

岡山県岡山市北区今5-12-20 インペリアルハイツ今105

最寄り駅:JR宇野線 大元駅 西口より車で5分

オーダーメイドの施術で幅広いお悩みに対応

整体院 天~SUN~の体験談

首や肩、腰など体の様々な箇所に表れる不調を根本的な改善へと導いてくださいます。丁寧なヒアリングとお体の状態チェックをもとに、ひとりひとりの体の状態に合わせたオーダーメイドの施術を組み立てていただけるので、自分の体が本当に求めている施術を受けることができます。体の状態や、受ける施術内容について詳しくご説明いただけるのも嬉しいポイントです。初めての方でも安心して施術を受けられますので、ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

整体院 天(SUN)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

整体院 天(SUN)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【肩のハリが気になる方に】整体・筋膜リリース 60分 通常料金11,000円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    ヒアリングに入る前に、まずは全身の写真を撮影してそれを見ながらどこの筋肉がこわばっているのかをチェックしてくれます。その間、私は用意されたヒアリングシートに必要事項を記入していきます。デスクワークで生じる肩のハリ、姿勢の歪みが原因となっている肩のつらさ、普段から取り組めるセルフケアのアドバイスなど様々な話題についてわかりやすい言葉を選びながらご説明いただけたので、とてもわかりやすくタメになる時間でした!

    整体院 天(SUN)の体験レポート ヒアリング
  • 施術の説明

    写真でチェックした結果、ヒアリングで得た情報をもとに体の状態についてわかりやすく説明してくれました。加えて、それから受ける施術についても丁寧に案内していただきました。首から肩にかけてのハリは何が原因となっているのか、体のつらさを楽にするためにはその原因をケアすることがいかに大切なのかなどをお話しいただくとともに、オーダーメイドの施術についても詳しく説明していただけましたので、安心してそれからの施術に臨むことができました。

    整体院 天(SUN)の体験レポート 施術の説明
  • 全身のチェック

    施術へと入る前に、一緒にお体のチェックを行っていただきました。つらさが生じやすい姿勢や体のバランスの左右差をチェックしたり、筋肉がこわばっている箇所を探したり、実際に筋肉を押してみて硬くなったときに不調が生じていないかどうかなどとても細かくチェックしていただきました。代表さん曰く、細かな箇所までお体のチェックをすることによってオーダーメイドの施術を組み立てていくためのポイントを絞っているとのことです♪

    整体院 天(SUN)の体験レポート 全身のチェック
  • 肩・脇の筋肉をゆるめる

    最初に肩から脇にかけてのケアを行っていただきました。これらの箇所から施術を始める理由は、調整しやすい体にしていくためとのこと。筋肉や内側のめぐりが滞りやすい箇所なので、肩から脇にかけてこわばっていると、全身に好ましくない影響が及んでしまうそうです。さすりながらめぐりを促していくような施術なので、体の無理な負荷を覚えることもありませんでした!ひとつひとつを丁寧に施術していただけたので、とても嬉しかったです!

    整体院 天(SUN)の体験レポート 肩・脇の筋肉をゆるめる
  • 胸筋と腕の筋膜リリース

    腕から胸筋にかけて、表面を緩めてから筋肉のこわばりをケアし、体が本来あるべき状態へと戻していただきました。腕のケアはデスクワークによる肩のつらさの改善を期待できる施術とのことで、特に肘回りの筋肉をケアしつつ可動域を拡げていただきました。胸筋のケアは姿勢を原因とする肩の不調の改善を期待できるとのこと。どちらも私がヒアリング時にお伝えした不調の直接的なケアにつながる施術なので、オーダーメイドの施術を受けていることをしっかりと実感できました!

    整体院 天(SUN)の体験レポート 胸筋と腕の筋膜リリース
  • 肩甲骨の筋膜リリース

    最後は肩甲骨を重点的にケアしていただきました。肩甲骨の裏側にある筋肉は重要な筋肉同士をつなげている箇所であり、それらの筋肉をスムーズに連動させる役割があるそうです。しかし、筋肉がいくつも集まっている箇所だけに筋肉同士がくっついてしまいやすく、肩回りの不調の原因になりがちとのこと。筋肉を緊張させない程度の圧を加えながらの施術はとても気持ち良かったです!施術後、肩回りがとてもスッキリしているのがわかりました。

    整体院 天(SUN)の体験レポート 肩甲骨の筋膜リリース
  • 施術を終えての感想

    整体院 天(SUN)の体験レポーター

    朝比奈ちえみ

    体がどのような状態であり、何が原因で肩から首にかけての不調が生じているのかを丁寧に説明していただけて良かったです。しっかりと説明してくださるからこそ、安心して施術を受けることができました♪手技は体に無理な負荷をかけるものではなく、心地良さを楽しみながら過ごせました。施術後に肩回りがスッキリしているのがわかりとても嬉しかったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    整体院 天(SUN)のスタッフ 中藤智之

    中藤智之

    肩から首にかけてのハリが気になるということなので、それらの箇所の重点的なケアを心がけました。実際に体に触れてみたところ、自覚されているつらさの原因となっている筋肉のこわばりが見られましたので、それらを緩めてバランスを整えさせていただきました。施術後に施術前との違いを実感していただけたようで良かったです。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】【肩のハリが気になる方に】整体・筋膜リリース 60分 通常料金11,000円
5,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    整体院 天(SUN)のイメージ画像

    白で統一された清潔感のある完全個室

    大元駅から車で5分ほどの場所にあるマンションの一室で営業している隠れ家的プライベートサロンです。駐車場がありますので、車でのアクセスが便利です!夜21時まで営業しているため、仕事でお帰りが遅くなりがちな方にとっても利用しやすい環境が揃っています。店内は白で統一された空間となっており、明るく清潔感があるので老若男女問わず快適に過ごすことができます。完全個室にはベッドが1台置かれたのみであり、他のお客さまを気にすることなくマンツーマンでの対応を受けられますので、じっくりと自分の体と向き合えます♪施術スペースには大きなホワイトボードと、人体模型も置かれています。これらを使用しながら、そのときの体の状態や施術についてわかりやすく説明していただけるため、安心して施術を受けることができます。老廃物をしっかり流していくための水分補給として、美味しいお茶もご提供していただけるので、施術後もリラックスしながら過ごすことができます。


    整体院 天~SUN~

    岡山県岡山市北区今5-12-20 インペリアルハイツ今105

整体院 天~SUN~のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。