• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00)

福岡県八女郡広川町新代1170-1 サトゥルナリアA棟 101号

最寄り駅:JR鹿児島本線(博多~八代) 久留米駅 車で20分

内容をカスタムしながら施術

カラダメンテナンス リハプラスの体験談

「お悩み別整体 90分」は、ひとりひとりの身体の状態や悩みに合わせて、内容や手順を変えながら施術してくださいます。身体が楽な状態だと、お仕事のパフォーマンスアップも目指せるとのこと。普段のクセや習慣の積み重ねで、身体の辛さを感じている方が多いそうです。模型を使って、現状を詳しく説明してくださいます。チェックして施術を受けて、再びチェックして細かく確認しながら調整されました。骨格を整えることによって、筋肉を引っ張っている力を弱めて不調を癒していくそうです。手技だけでなく専用の器具を使ってさするように筋膜リリースの施術も行い、全身のバランスを整えてくださいます。ぜひ試してみてください。

リハプラスのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

リハプラスの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《しっかり改善へ!》お悩み別整体 90分 初回割
9,900円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    はじめに悩みを聞かれたので、左肩の辛さを感じていることを伝えました。身体の辛さを感じている場合は、お仕事やどのような姿勢で過ごすことが多いかなど、生活スタイルについてもヒアリングされるそうです。お子様の抱っこの仕方や台所の高さなど、細かく質問されることもあるとのことです。以前、大きな不調を経験しているかも聞かれます。ヒアリングをもとに施術内容を組み立てていくそうです。施術前は忘れていて施術中に思い出す方も多いらしく、その都度組み立て直していただけるそうです。

    リハプラスの体験レポート ヒアリング
  • 動作チェック

    実際に身体を動かして、関節の可動域をチェックしてくださいます。何が原因で可動域が狭くなっているか確認していくとのこと。首や肩など辛い部位を動かして、身体を押して「刺激を感じますか?」とチェックされます。腰が辛い場合は前屈・後屈・側屈をするとのことです。はじめは、全身硬くなっている方が多いそうです。硬くなっているところにしっかり圧をかけると刺激を感じてしまうので、お客様に合わせて少しずつ力加減を変えているそうです。

    リハプラスの体験レポート 動作チェック
  • 肩の調整

    はじめに、辛さを感じている肩まわりの施術をしてくださいました。私は姿勢が崩れて肋骨が上がっているので、姿勢を変えないと肩の辛さの改善を目指せないそうです。肩甲骨が前のめりになっていて負担がかかっているとのこと。私は刺激に弱いタイプなので、少しずつ動かして身体に覚えこませていくように施術していただきました。身体のチェックをして施術を受けて、再びチェックしてどのような変化があるか調べていくので分かりやすかったです。

    リハプラスの体験レポート 肩の調整
  • 腕のケア

    専用の器具を使って、腕やお顔の筋膜リリースをしてくださいました。筋肉を覆っている膜、筋膜が蜘蛛の巣のように均等になっていないと、信号を正しく伝えられないそうです。伸びているところに原因があるので、硬くなっているところをほぐして全体のバランスを整えてくださいました。お肌が突っ張っているところを動かすように施術されて、緩めていくそうです。男性の場合は、背中を出してもらって専用の器具を使うこともあるとのこと。

    リハプラスの体験レポート 腕のケア
  • 肩甲骨まわり

    横向きになって、肩甲骨まわりの施術をしてくださいました。身体を動かしにくくなっている原因の筋肉や骨格にアプローチして緩めてくださいます。横向きの方がアプローチしやすい部位もあるそうです。肩甲骨が本来の位置になると、肩まわりの筋肉を引っ張る力が弱まるとのこと。肩甲骨を正しく動かすための練習をしていくそうです。女性に多い反り腰気味だと横向きで安定しにくいらしく、身体の状態に合わせて使い分けているそうです。

    リハプラスの体験レポート 肩甲骨まわり
  • 頭蓋骨調整

    頭蓋骨の調整をしてくださいます。頭がスッキリして、目を開きやすくなったと思います。お顔の骨格やリンパの流れを整えていくので、フェイスラインもスッキリするそうです。噛み合わせが原因で筋肉が硬くなっている方も多いとのこと。首の調整もしていただいて、うつ伏せで骨盤調整や背骨調整もされました。身体の土台から整えてくださいます。身体が沿っている場合は、エクササイズなどをお伝えするとのこと。

    リハプラスの体験レポート 頭蓋骨調整
  • 施術を終えての感想

    リハプラスの体験レポーター

    藤本優紀

    左肩が辛いので肩まわりを中心に施術されるのかと思っていたのですが、全身を見て歪みを調べてくださってとても丁寧でした。ここ数日辛かった左肩がかなりスッキリして嬉しいです。全身をしっかり施術していただける90分コースは、満足度が高いと思います。押されると刺激を感じる部位もあったのですが、身体の繋がりを意識することが出来て良かったです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    リハプラスのスタッフ 中村誠志

    中村誠志

    首が長くて肩甲骨の位置がずれていたので、戻していくことによって肩の辛さの改善を目指しました。首の下のところがねじれている原因は、噛み合わせや普段の目の使い方だと思いました。一度で辛さを癒すことも可能なのですが、繰り返さないために色々なアドバイスをお伝えしております。藤本様は肩が下がっていて筋肉量が少ないので、筋肉をつけていくことも大切です。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】《しっかり改善へ!》お悩み別整体 90分 初回割
9,900円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    リハプラスのイメージ画像

    広々とした明るい店内♪

    カラダメンテナンス リハプラスさんは、疲れをケアして定期的な身体のメンテナンスをしたい方にぴったりなサロンさんです。店内は落ち着いた雰囲気で、ベッドの間には仕切りがあります。広々としているので、はじめて利用される方でもゆったりと過ごせるのではないでしょうか。お連れ様と一緒に来店される方や、お子様連れで利用されているリピーター様もいらっしゃるそうです。オーナーさんは「お悩み別整体」を担当していて、女性セラピストさんが「もみほぐし」や「アロマトリートメント」の施術を提供されています。根本改善を図る施術だけでなく、リラクゼーションメニューもあって、男女ともに施術を受けやすいのが魅力的です。日頃の疲れや身体の悩みを抱えてお困りの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか?


    カラダメンテナンス リハプラス

    福岡県八女郡広川町新代1170-1 サトゥルナリアA棟 101号

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

カラダメンテナンス リハプラスのメニュー

EPARK料金13,100円

15%OFF 11,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,100円

21%OFF 7,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。