MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:30~17:30(最終受付17:30)

埼玉県和光市南1-25-3

最寄り駅:東京メトロ有楽町線 和光市駅 南口よりバスで10分

整体&専用の器具で健やかな体へ

新リンパサロン和光南の体験談

「純金整体リンパ 60分」は、肩や腰、足などが慢性的に辛い方にぴったりな定番メニュー♪ モアレというマシンで背中に等高線を浮かび上がらせて、体の左右差や歪み、ねじれなどをチェックされます。実際に体を触って反応を見た後、施術とチェックを繰り返すそうです。整体の施術は関節にアプローチされるのですが、股関節まわりを整えると足をスムーズに動かせるようになったり、腰まわりを整えると深呼吸しやすくなったり、さまざまな効果を見込めるとのこと。新リンパ特有のリングや剣を使って、筋膜や老廃物にアプローチしてくださいます。骨に沿って流すような施術なので低刺激でした◎ ぜひ試してみてください。

新リンパサロン和光南のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

新リンパサロン和光南の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】純金整体リンパ 45分 通常料金6,000円
5,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • ヒアリング

    はじめに「お体のどこが辛いですか?」と聞かれました。いつ頃からどのように辛いか、日常生活で困っていることはあるか、今までにどのような対処をしてきたか、など色々な質問をされます。「眠れますか? お通じはきちんと出ますか?」など、細かくヒアリングしてくださいました。私は肩や首、肩甲骨まわりが慢性的に辛くて、体を動かしている時は少し楽なので、こまめにヨガやストレッチをしていることを伝えました。ヒアリングの後、同意書にサインをしました。

    新リンパサロン和光南の体験レポート ヒアリング
  • モアレで歪みをチェック

    モアレというマシンを使って、体の歪みをチェックしてくださいます。体に等高線が浮かび上がるので、左右差や歪み、ねじれなどが一目で分かるそうです。骨盤や肩まわりをメインに調べてくださいました。左右どちらかに体がねじれている方も多いとのこと。本来はもう少しズボンを下げて、お尻の割れ目とうなじを繋いだ線を基準に測定していくそうです。施術前後の体の状態を同じ条件で見比べられるので、客観的に変化が分かると思います。

    新リンパサロン和光南の体験レポート モアレで歪みをチェック
  • 体を触ってチェックされます

    モアレだけでなく、実際に体を触ってチェックしてくださいます。筋肉や骨がずれていると、その部位だけでなく関連するところにも力が入らなくなるそうです。どこに力が入らなくなっているかチェックしてから、整体や新リンパの施術を行われるとのこと。施術中にもチェックしながら、体の変化を確認していくそうです。今回は、足と腕をメインにチェックしていただきました。体の状態に合わせてチェックする部位を多少変えながら、柔軟に対応されています。

    新リンパサロン和光南の体験レポート 体を触ってチェックされます
  • 整体(調整)

    関節のずれや左右差、ねじれを整えるように整体の施術をしてくださいます。股関節や骨盤まわりをメインに施術されるそうです。ブロックを敷いた状態で、体の土台である骨盤まわりを整えていただきました。歩き方や足のラインが気になる方にもぴったりな施術だそうです。デスクワークなどが原因で、肩甲骨が外を向いて下がっている方も多いとのこと。肩甲骨まわりのずれを整えて、腰の辛さの原因になっている関節にもアプローチされました。関節に対して直角に押して歪みを整えると、深呼吸しやすくなるそうです。

    新リンパサロン和光南の体験レポート 整体(調整)
  • 辛い箇所を念入りに

    辛い箇所を念入りに施術してもらえます。泡タイプの石鹸で汚れを落としてから、純金を貼ってくださいました。泡が弾ける感覚が心地良くて、マイナスイオン効果も見込めるとのこと。リングや剣など、新リンパ専用の器具を使って施術してくださいます。リングで硬くなった筋膜を緩めて、剣で老廃物の滞りにアプローチしていくそうです。骨のキワに沿って剣で流していく施術が気持ち良かったです。疲れが溜まっていた肩まわりもスッキリしてきました◎

    新リンパサロン和光南の体験レポート 辛い箇所を念入りに
  • 純金を貼る

    今回は、肩甲骨のところに純金を貼っていただきました。1番辛いところに純金を貼ることで、筋肉のこわばりを緩めて柔らかい状態へ導いていくそうです。さきほど泡の石鹸で汚れを落としてキレイになっているので、そのまま金を貼るよりもお肌に馴染みやすいそうですよ。純金をお肌に入れ込むように施術されて気持ち良かったです。金の成分で体を作っているひとつひとつにアプローチして、リンパや老廃物の流れも整えていくとのこと。

    新リンパサロン和光南の体験レポート 純金を貼る
  • 施術を終えての感想

    新リンパサロン和光南の体験レポーター

    西畑 里菜

    骨格のずれや歪みを1つずつ整えていくような施術で、肩や肩甲骨などのこわばっていたところが緩んでいく感覚に癒されました♪ 全身スッキリして、体を動かしやすくなったと思います! ちょうど良い力加減でポイントを捉えるように施術してくださって、特に首・肩まわりや脇をほぐされるのが気持ち良かったです。はじめて体験する施術でしたがとても良かったので、また利用したいです。

  • 店舗スタッフからのコメント

    新リンパサロン和光南のスタッフ 安田

    安田

    骨格のずれや歪みが気になったので、整体ではじめに整えていきました。リンパの流れが滞りやすい脇の下にアプローチして、首から肩にかけて筋肉のこわばりを緩めました。西畑様が気にされていた通り、肩甲骨まわりがガチガチだったので金の成分を入れ込んで柔らかい状態へ導きました。スッキリしていただけたようで幸いです◎

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】純金整体リンパ 45分 通常料金6,000円
5,500円

※こちらのメニューの取り扱いは現在終了しております。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    新リンパサロン和光南のイメージ画像

    ナチュラルな雰囲気のプライベートサロン

    【新リンパサロン和光南】さんは、完全予約制のプライベートサロン。木のぬくもりを感じられる、ナチュラルな空間で施術を受けられます。ベッドのお顔のところに穴があるので、うつ伏せでも楽に過ごすことができました。まっすぐ下を向けるので、背骨の状態も分かりやすいそうですよ。窓が高い位置にあるので外から見えず、完全個室で寛ぐことができました。男女OKなので、ご家族で来店されるリピーター様もいらっしゃるのだとか。施術を受けていない方は、プラズマパルサーや温熱マットを利用することが多いそうです。オーナーさんは知識豊富な方で、自然由来のもので健やかな体へ導くために色々なアドバイスをくださいます。今も色々な勉強をされているらしく、向上心が素晴らしいと思いました。施術前後にドリンクを出してくださる点からも、おもてなしの気持ちが伝わってきます。ごぼう茶やルイボスティー、紅茶やコーヒーなどが用意されていて、一息つくことができました。まだ利用したことがない方は、ぜひ足を運んでみてください。


    新リンパサロン和光南

    埼玉県和光市南1-25-3

新リンパサロン和光南のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

体験割適用で

EPARK料金4,500円

22%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金7,000円

14%OFF 6,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。