• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付22:00)

大阪府大阪市北区浪花町1-18 シンコーメゾン扇町507

最寄り駅:大阪環状線 天満駅 出入口より徒歩3分

リラクゼーションサロン百笑のブログ

梅雨に体調不調が起こりやすい原因は、体内の○のせい

近畿地方でも梅雨入りが宣言されましたね。
むくみ以外にも頭や身体が重くなったり、疲れやすくだるさを感じやすくなるこの時期
湿気が増えることにより体内に、身体の巡りを滞らせ停滞させる「湿」が溜まり引き起こされることが多いようです。
特に湿邪は下半身に溜まりやすい性質を持つので、脚のむくみにつながりやすくなっており
さらに気血の流れも悪くなり冷えやだるさ、頭痛などの不調が全身にあらわれます。

東洋医学の陰陽五行説の考えでは、「脾」の機能低下が影響していて
水分代謝や消化吸収、食欲低下や下痢などの症状を発症しやすくなります。

今回は、
体内に溜まった水分や老廃物の排出を促してくれる「除湿のツボ」で
よく使うふたつをご紹介いたします。

まずは「湧泉」という
足裏をグーにしたときに凹むところにあるツボです。
井戸や泉から水が湧き出るように、気が湧き出るところであるので湧泉と名付けられたそうで、
全身の血行が促進され、脚の冷えやむくみ、筋肉疲労の回復にも効果的です。
また不眠症や頭痛などの際にも使われるツボでもあります!
当店ではリフレクソロジーの際、一番最初に刺激する場所です。

次は「豊隆」という
すねの少し外側、膝と足首の中間あたりにあるツボです。
筋肉が豊満で盛り上がっていることから豊隆と名付けられたそうで、
去痰の要穴と呼ばれる痰湿除去の特効穴です!
痰湿が原因となる頭痛、不眠、めまい、身体の重だるさや
便秘、腹痛、胃痛、胃もたれなどの消化器症状にも効果的なツボです。
当店ではリフレクソロジーのすねを流す際に押して刺激していきます。

リフレクソロジーとは、「リフレックス(反射)」と「ロジー(学問)」をつなげた「反射学」のことを言います。
足裏や足背の対応する部分を指を使い刺激することで
内臓や身体全体の疲労改善がはかれ、人間が持っている「自然治癒力」を最大限に引き出していきます。

梅雨 むくみ だるさ 胃腸 機能低下 オーダーメイド 整体 もみほぐし マッサージ リラックス ゆがみ 眼精疲労 頭痛 不眠 全身 首こり 肩こり ケア 冷え リンパ 肩甲骨 腰痛
リラクゼーション 百笑 天満 天六 南森町 扇町 駅近 完全個室 個室 割引

リラクゼーションサロン百笑 代表 山田 嗣人

脚のだるさ
湧泉
豊隆
おすすめコース

新規限定クーポン(足つぼリフレクソロジー+もみほぐしボディケア)

おすすめコース

足つぼリフレクソロジー

おすすめコース

足つぼリフレクソロジー+もみほぐしボディケア

リラクゼーションサロン百笑のスタッフ 山田嗣人

セラピスト

山田嗣人 ヤマダツグト

リラクゼーションサロン百笑のメニュー

EPARK料金4,500円

44%OFF 2,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金6,000円

EPARK料金5,980円

33%OFF 3,980円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金9,500円

EPARK料金8,980円

26%OFF 6,980円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。