• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付18:00)

愛知県一宮市多加木4-30-18

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅 東口よりバスで21分

全身トータルケアで自信の持てる肌とボディへ!

サロンエフエフの体験談

最近疲れや高カロリーな食事が続くと肌が荒れやすいし、足に疲れが残るのをどうにかしたい!と思い、一宮市多加木にある「サロンエフエフ」さんにお邪魔しました。こちらのサロンは、プロ向けのスクールも開講しているというベテランセラピストさんが、ひとりひとりの”今”の肌に合ったお手入れと”未来”を見据えたケアも行ってくださるそうで、幅広い世代に大変人気があるのだとか。今回、私は毛穴や肌荒れはもちろんのこと、肉体疲労も感じていたので「よくばり 美肌フェイシャル&背面ボディ40分」を体験しました!フェイシャルとオイルトリートメントの両方を堪能できる贅沢なセットコースで、肌も心も身体もスッキリとリフレッシュできました!身体の疲れを癒しながら肌荒れやたるみ、ほうれい線をケアしたいという方は、ぜひ受けてみてくださいね!おすすめです♪

サロンエフエフのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サロンエフエフの体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】強め全身ボディ&リフトアップフェイシャル 150分 通常料金21,750円
15,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    「せんい一丁目」のバス停から数分の距離に突如現れたログハウスにビックリ仰天!ロッジのような佇まいにワクワクしながらお店に入ると木の持つナチュラルで温かな雰囲気が出迎えてくれます。初めてのサロンでしたが、店内の雰囲気だけでも十分に緊張がほぐれたように感じます。待合スペースに案内され、ヒアリングがスタート!悩みや生活習慣・仕事内容などを詳細に聞いてくださいます。今回、肌荒れや毛穴汚れが特に気になること、オフィスワークをしているせいか足の倦怠感についても相談させていただきました。

    サロンエフエフの体験レポート ヒアリング
  • フットケア

    ヒアリングを終え、メニューが決まったら、着替えを行い早速施術スタート☆まずはフットケアから行っていただきました。足元からケアすることにより、全身の巡りが整うそうです。ここで驚いたのが、すぐさまオイルトリートメントをするのではなく、身体の”見立て”を行ってから施術に入るという点です。”見立て”とは、実際に身体に触れ、状態を確かめていくことを言うのだそうです。この”見立て”を行うことで疲れている箇所、弱っている箇所が判別でき、そこを中心に全体バランスを整えていけるのだとか。また、フェイシャルではなく、先にオイルトリートメントを行うことで、全体の循環が整い、結果的に顔にハリが出たり、美容成分が入りやすくなったりするそうです。

    サロンエフエフの体験レポート フットケア
  • 背面のボディから

    続いて、背面のボディトリートメントを行っていただきました。施術自体は、体重をかけながら深い圧をかけ、優しく流してくださるので、終始快適でした♪しかも、力加減は都度確認してくださるので、安心して受けられました。スマホやPCを使用しすぎている現代人は、気づかないうちに背面に疲れが溜まっていることが多いとのこと。自覚が無くても疲れが溜まっていることが多いそうなので、しっかりとケアしていただきました。強すぎず、弱すぎず、私好みの力加減で施術を行っていただいたので、この時点で気分が爽快になりました!

    サロンエフエフの体験レポート 背面のボディから
  • フェイシャル(クレンジング・泡洗顔)

    ボディのオイルトリートメントが終わったら、次はいよいよフェイシャルです。はじめにクレンジングを行い、モコモコの泡で洗顔をしていただきました。なんと、顔だけでなく、首〜胸元のいわゆるデコルテまで丁寧に泡で包んでくださいます!デコルテまで汚れをオフしてくださるなんて感激しました!とても気持ちがいいモコモコの泡には炭の成分が入っているそうで、力を込めることなく、毛穴に詰まった汚れを吸着して取っていけるのだとか。今回、自分の肌が油分が溜まりやすい肌だということが判明!優しいタッチとモコモコの泡で余計な油分も汚れもオフしていただいたおかげか、さっぱりしているだけでなく、ワントーン明るくなっているような印象に!

    サロンエフエフの体験レポート フェイシャル(クレンジング・泡洗顔)
  • デコルテ・フェイシャルケア

    クレンジングと泡洗顔を終えた後には、ホットウォーマーもしくはホットストーンを使ってデコルテ〜お顔のケアをしていただきました。肌の厚さによってホットウォーマーやホットストーンを使い分けていらっしゃるそうですが、今回、私はホットストーンを使ったトリートメントを受けました。丁度いい温度のホットストーンがなめらかに滑っていく感覚がこの上なく気持ちが良くて、思わずうとうとしかけました♪ホットストーンで温めながら、冷えや顔に溜まった老廃物を流して、顔〜デコルテの循環を整えていくそうです。

    サロンエフエフの体験レポート デコルテ・フェイシャルケア
  • 毛穴吸引・リンパドレナージュ

    デコルテ~顔のホットストーントリートメントの後は、毛穴吸引で顔全体の毛穴に詰まった汚れを大掃除してくださいました。毛穴の黒ずみや汚れが気になっていたのでとても待ち遠しかった施術です!顔の凹凸に細やかに対応できるよう、毛穴吸引で使用するヘッドには3種類あるそうです。狭い箇所・広い箇所で使い分けていくことで、頬のような広い面から小鼻などの細かい箇所まで根こそぎ毛穴汚れをクリアにしていけるそうですよ◎また、リンパドレナージュが行えるというマシンも使い、さらに循環を整えていただきました。手技とはまた違ったアプローチをしてくださるので、さらにハリツヤアップやトーンアップが期待できそうです♪

    サロンエフエフの体験レポート 毛穴吸引・リンパドレナージュ
  • お仕上げ

    毛穴吸引とリンパドレナージュを終えた後は、仕上げを行っていただきました。ローションパック、毛穴の引き締め、ミルクローションで、しっかりと肌に潤いを与えながら、クールダウンしてくださいます。汚れを丁寧に取って、巡りも整い、フラットな状態になった肌は無垢な状態に近いそうで、その方の”今”の肌に必要な栄養分・美容成分を入れ込んで蓋をしていくことが大切なのだとか。施術後、自分の手で触れた時の吸い付くような肌、鏡で見た時のツルンとなめらかな肌に感動しました!この肌を維持できるよう、いただいたアドバイスを元に、スキンケアや食習慣などを改めていきたいと思います。

    サロンエフエフの体験レポート お仕上げ
  • 施術を終えての感想

    サロンエフエフの体験レポーター

    斉木ヒカル

    とてもオシャレな建物で、南国へバカンスに来た気分でした!施術していただいたメニューの中では、泡洗顔がとても印象的でした。濃密でマシュマロのような泡がとても気持ちよかったです!洗顔後の肌がしっとりとしているだけでなく、白くなっていたことには驚きました!ボディメニューでは、ホットストーンがとても気持ちよくて、癒されました♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    サロンエフエフのスタッフ 太田オーナー

    太田オーナー

    今回、お肌の赤みや毛穴の汚れ、足の重ダルさが気になるということで来店された斉木様ですが、拝見したところ、油分が溜まりやすい肌質のように見受けられました。古い角質とともに油分をオフし、老廃物や油分が溜まらないよう循環をしっかりと整え、美容成分を肌に入れ込みました。日頃からこまめなメイクオフや優しく丁寧な洗顔を心がけて油分を溜めないようにしていきましょう!

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】強め全身ボディ&リフトアップフェイシャル 150分 通常料金21,750円
15,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サロンエフエフのイメージ画像

    ログハウスでのんびりくつろぎながら至福のひと時を♪

    「せんい一丁目」のバス停からほど近く、丹陽消防出張所の先にある「サロンエフエフ」さんは、オープンされて12年以上の老舗サロンです。木材を贅沢に使用したログハウスの中で、木のぬくもりに包まれながら、別荘や別宅気分を存分に味わうことができます。非日常感のある空間で、人気の《美肌フェイシャル&デコルテケア》をはじめ、ワンランク上の上質なお手入れを多数提供されています。たっぷりの泡に包まれる泡洗顔や至福のハンドトリートメントは、あなたをうっとりとした気分の深いリラクゼーションへといざなってくれることでしょう。フェイシャルのほかにも全身オイルトリートメントやストレッチボディケアなどボディメニューも充実☆心身ともにリフレッシュしたい時は、穏やかなひと時を過ごせる「サロンエフエフ」さんにぜひ足を運んでみてください!


    サロンエフエフ

    愛知県一宮市多加木4-30-18

    VISA / MasterCard

サロンエフエフのメニュー

EPARK料金12,000円

12%OFF 10,500円

体験割適用で

EPARK料金12,870円

11%OFF 11,370円

体験割適用で

EPARK料金16,500円

9%OFF 15,000円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。