MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

東京都大田区田園調布1-61-10 Lavie TAMAGAWA 403

最寄り駅:東急多摩川線 多摩川駅 西口より徒歩1分

シエルドマリ 田園調布のブログ

アーユルヴェーダとは!

アーユルヴェーダ

みなさんこんにちは!
本日は当店のメニューにもあるアーユルヴェーダについて
お話させていただきます♪

1つの記事にまとめようとすると長くなってしまうので
●アーユルヴェーダについて
●シロダーラについて
●アヴィヤンガについて
と3日間に分けて書かせていただきます!


ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)
中国医学と共に
世界三大伝統医学のひとつが
アーユルヴェーダなんです。

インド・スリランカで生まれた5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学。
サンスクリット語のAyus(生命・寿命)、Veda(科学・知識)から来ており、実践的な生活健康法として受け継がれてきた世界最古の総合的な医学体系です。

アーユルヴェーダでは、自然のエネルギーから体が構成されていると考えられていて、そのエネルギーを「ドーシャ」と呼んでいます。
「ドーシャ」とは、「不純なもの」「病素」という意味もあり、私たちの体に起こる様々な現象や体調の変化に関係しています。アーユルヴェーダでは、この「ドーシャ」がバランスの取れた状態を健康と位置付け、バランスが崩れると健康を損なう状態になると考えられています。

ドーシャから体を理解して、「アヴィヤンガ」と呼ばれるオイルトリートメントで過剰なドーシャのバランスを整えます。アーユルヴェーダのオイルトリートメントではドーシャを整えるだけでなく、体内の浄化・バランスの調整・デトックスも行います。

私たちの体を構成するドーシャとは、「ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)」の3つのエネルギーです。
人それぞれそのバランスは異なる状態で変化して、本来その人が生まれ持ったドーシャのバランスから遠のいてしまうと不調をきたすことになるのです。

当店では、日本人は陰性体質の方が多いためスリランカ現地のオイルにプラス日本人の体質に合わせて作られた当社オリジナルのセサミオイルをブレンドしております。


次回はシロダーラについてお話します♪

シエルドマリ 田園調布のメニュー

EPARK料金23,100円

8%OFF 21,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。