MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

東京都大田区田園調布1-61-10 Lavie TAMAGAWA 403

最寄り駅:東急多摩川線 多摩川駅 西口より徒歩1分

シエルドマリ 田園調布のブログ

シロダーラについて♪

みなさんこんにちは!
本日はシロダーラについてお話します☆

シロダーラとは、頭を意味するshiroと、流すという意味のdaraから成り立っています

頭頂部中央からゆっくりと、生え際から眉間に向かって体質に合わせて調合した体温より少し温かいオイルを一定時間・一定のリズムで垂らし続けることにより、深いリラックス状態から一種の瞑想状態へと導かれ、脳内のトリートメントとも言われています。
「ストレスが溜まっている」「考え事が多い」「脳を酷使している」「最近寝つきが悪い」といった方におすすめです。

アーユルヴェーダを代表する古典文献「チャラカ・サンヒター 総論第5章」では、
常にごま油を頭部に塗ることで頭痛、禿頭、白髪、脱毛することもなく頭部が強くなり特に額が強くなる。
髪は毛根が強くなり長く黒くなる。目や耳などの感覚器官が正常に働き顔色が輝くようにきれいになる。ごま油を頭部に塗ることにより熟睡と幸福感が得られるであろう。
ということが記載されています。

シロダーラを受けられる際の注意点ですが、

・シロダーラ後は2時間ほどオイルを馴染ませる方がいい
その際にお洋服にオイルの色がついてしまう可能性があるので、黒など暗めのお色味のお洋服を
ご着用、つばの広い帽子をご持参の上ご来店ください。
(どうしてもという方は当店のシャワールームをお使いください)
・長時間の読書やパソコン、テレビなどといった目を使うことを極力控える
・生理中の方は極力お控えください
・発熱、風邪の症状がある方はお控えください

次回はアビヤンガについてお話いたしますね♪

シエルドマリ 田園調布のメニュー

EPARK料金23,100円

8%OFF 21,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。