MAP
  • 今日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

東京都大田区田園調布1-61-10 Lavie TAMAGAWA 403

最寄り駅:東急多摩川線 多摩川駅 西口より徒歩1分

シエルドマリ 田園調布のブログ

むくみについて

みなさんこんにちは!
当店には冷えや肩こり、むくみなどでお悩みの方が多くご来店くださいます。
本日のそのなかのむくみについて軽くご説明いたします♪

むくみとは、血液中に含まれる水分が血管やリンパ管の外にしみだして、ふくらはぎなど皮膚の下に溜まった状態のことをいいます。

本来はリンパ管を通って流れていく水分や老廃物が溜まり、その溜まった水分が原因で脚が膨らむのです。

血管の中を流れる血液は、心臓のポンプ作用によって流れますが、リンパ管の中を流れているリンパ液は筋肉が動くことで流れていきます。

筋肉のポンプ作用を使って流れているリンパ液、その筋肉が弱ったり疲れてしまうと流れが悪くなり、結果としてむくみが生じるのです。


立ちっぱなしや座りっぱなしなどずっと同じ姿勢でお仕事をされている方は血液の循環が悪くなり、全身を巡るはずの静脈の血が足に滞り、結果として足がむくみます。

お仕事終わりに足がぱんぱんという方や靴下の跡がなかなか消えないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

特に女性は男性に比べて筋肉が少ないため、むくみやすい人が多いとされています。

ぜひ当店で凝り固まった筋肉を緩め、お身体を温めながらのリンパマッサージを受けてみませんか?

オイルマッサージだけでもいいのですが、エンダモロジーで先に深層リンパを流すことでよりお身体もほぐれますよ♪

今なら初めての方に限りエンダモロジー+全身ケア通常¥33,000が¥25,300!!(エンダモロジーは2回お試し)

リンパケアとエンダモロジーを最安値でお試しいただけるのは今だけ!

是非この機会にお試しください♪

シエルドマリ 田園調布のメニュー

EPARK料金23,100円

8%OFF 21,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。