MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:20(最終受付20:00)

東京都町田市原町田6-11-16 青葉ビル2F

最寄り駅:小田急線 町田駅 南口より徒歩1分

ココロカラダメディカル整体院 町田店のブログ

しびれの原因

こんにちは!
ココロカラダメディカル町田店です!!

今回は『しびれ』についてお話いたします!

病院やマッサージなど、一般的な整体では、痺れは良くなりづらいです。

椎間板や骨、筋肉のマッサージでは、痺れは良くなりづらいからです。

なぜなら、痺れの多くは筋肉のしこり(トリガーポイント)と、それを引き起こす背骨、骨盤の歪みから来ているからです!

l

神経がヘルニアや脊柱管狭窄などで圧迫を受けても、痛みやしびれが出ることはありません。
足裏の神経を想像してみてください。
妊婦のおなかを想像してみてください。
神経は圧迫に対してとても強く、圧迫したぐらいでは何もおきません。
強く絞扼(しめつけ)すると麻痺が生じます。
つまり、無感覚、運動麻痺が生じます。
腰椎すべり症、分離症(初期の疲労骨折は除きます)、椎間板や軟骨の変性が、痛みの原因となることはありません。

l

治療から卒業するためのポイントは、背骨や骨盤の歪みが原因です!

思い返してみてください。
痺れが出た時に怪我をしたり、特別な何かがありましたか?
多くの人はなかったと思います。
それは、背骨の歪みや骨盤の歪みから筋肉に負担をかけて、筋肉のしこり(トリガーポイント)ができたからです。

何かあったという人も、通常であれば時間の経過と共に筋肉が原因であれば良くなってきたはずです。
しかしそれが悪化したり痺れが取れないというのは、背骨や骨盤の歪みが原因で、筋肉の状態が悪化し続けているのです。
つまり、痺れを治すには筋肉のしこり(トリガーポイント)と、背骨や骨盤の歪みの治療を同時にやっていく必要があるのです!


当院では、そのような症状の方が多く来られます。
そのうち治るだろうと油断して放置すると、ひどくなる方が多いので
早めにご相談してください!!

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
ココロカラダメディカル整体院 町田店のスタッフ 白島匠

白島匠

シラシマタクミ

自分の親のように大切にする

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ココロカラダメディカル整体院 町田店のスタッフ 白島匠

店長

白島匠 シラシマタクミ

ココロカラダメディカル整体院 町田店のメニュー

EPARK料金

4,400円

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。